• ベストアンサー

同じ会社に2度のエントリー

転職活動中の者です。 以前から目をつけておいた会社があり、ある転職サイトで求人が出ていたので、応募しダメでした。 しかし最近、別の転職サイトで求人が出ており、私は応募したく思うのですが、この場合は何度、応募しても駄目なのでしょうか? 同じ会社に2度エントリーするのはダメですかね? 無駄ですかね? 御意見お聞かせいただければと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

その会社が人を更に必要として求人を新たにかけたなら別ですが ほぼ同時期であれば条件は変わらないので 難しいでしょうが別に失礼でもないので応募は問題ないと思います。 うまく書類選考で通って 面接時もしかしたら面接官から 「君は前にも来て落ちたはずだが自分の能力が足りないとは思わなかったか」 といった意地の悪い質問が来ても焦らないことです。 「自分の力が足りないとは思いましたが、 それでもなおやりたいという気持ちがありましたし 少しでも希望があればあきらめるべきではないと考えました」 とか考えておいても良いかと思います。

HiT0108
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、もう少し自分なりに調査して検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.1

求人がある限り応募するのは自由ですからそうされたら良いでしょう。 でもあまり期間が開かないうちに再応募されても多分相手の担当者は覚えている可能性が大ですから書類審査を通るか疑問です。 それでもよければ応募されれば良いでしょう。 常識的にはすぐにはしないものだと思いますが。

HiT0108
質問者

お礼

常識・非常識は解っています。 ただ、聞いてみたかったので。。。 ありがとうございました。