• 締切済み

ホームページを持たない会社

今はどんな会社でもたいがいHPを持っていて、 さまざまな情報を発信していますよね。 求人、求職でもネットを活用できるようになったし。 私も現在転職活動中で、 転職サイトで求人情報を見て、 応募したい会社へネットから応募しました。 でもその会社のHPはないようでした。 失礼かもしれないですが、 そういった会社は時代の先端を行ってないと 考えてしまっていいんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 小さな会社でHPなど、必要としない場合もありますが。 HP運営にもコストが掛かるため、省いているところもありますね。 宣伝のためHPがあっても、更新しないで古い情報のままのところもありますので、何とも言えません。 大手の一流会社でしたら、専門のところに頼んでいるので、そういう事は先ずありえませんが、小さな会社では、求人広告を出すのが精一杯で、そこまで手が回らないのかも知れません。

rica19
質問者

お礼

なるほどそうですね。 早速の回答ありがとうございます。 今までそれほど大きな会社でなくても、また、更新されずでも、大概HPがあって、その会社の概要、規模などを把握できたので、ちょっとどんな規模か検討をつけられず不安になってしまいました。 ありがとうございました。

• mld_sakura
回答No.2

うーん、どうなんでしょう。 理由は以下が考えられますね。 (1)運用コストをケチっている。 (2)シロウト集団で方法が分からない。(信じられませんが) (3)何か不正を行っている。 (4)会社の存在が広く知られるとまずい。 (5)実は公開してるのだが、落ちてるのに気が付いていない。 (6)不必要と考えている。 何だか悪いことばかり想像してしまいます。 いずれにしても印象は悪いですよね。 私だったらやめときます。

rica19
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。 私もここに相談するまで悪いイメージばかりが先走ってしまったんですが、他の方の意見を聞いて、あぁそうかとちょっと考えを改められました。 その会社の業務内容ではHPがなくても運営できそうな感もあるので、とりあえず面接は行ってこようと思います。 どうもありがとうございました。

• p-21
回答No.1

HPがある=出来る会社とは言えません Hとはつまり広告であるもので 言いかえれば広告など無くとも 十分やって行けるという見方もあります HPが華やかでも実態はペケっていうところ ものすごく多いのではないでしょうか? ネット媒体を利用するのはもはや先端ではありません みんなと同じ程度というところでしょうか

rica19
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >HPがある=出来る会社とは言えません そうですよね。これはわかります。 その会社の業務内容によっても HPの有無にかかわらず、運営できているのかもしれないですね。 ありがとうございました。