• ベストアンサー

会社のホームページに載っている求人の検索

現在転職活動をしております。 転職サイトやエージェントを使うと競合も多くなかなか面接まで行きません。 そのため、会社によってはホームページに求人がのっているところもあります。 そのような会社の求人を会社のホームページごとに検索するのではなく 簡単に検索できる方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.2

 以前似たような状況に陥りました。  その時、利用して転職したサイトは、仁王というサイトです。  但し、表示量が物凄く多いので、無職で無い限り検索&検討している時間は無いと思います。  また、あくまでもHPのを引っ掛けてくるので、HPの更新がされてなければ、募集してないと言われる事は当然ありますよ。  しかも、転職サイトや人材紹介会社を利用している会社は、相応に採用にお金がかけられる会社に対して、何も活動せずHPに出しているだけの企業は、ある意味、金が無い企業か募集してないに等しいです。なので、このサイトを利用して、ある会社に直接打診して転職しましたが、止めた・2年後に潰れましたし(IT系の小さな企業でしたが)。    Googleで検索してもいいですが、集合で表示されるわけではないので、最初の回答者のやり方では、無限すきますね。

Hanako_P
質問者

お礼

ありがとうございました。 仁王のサイトは初めて知りました。なんとか検索してよい会社を選択したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#188394
noname#188394
回答No.1

会社名 採用情報 で検索 あるいは 会社名 中途採用 で検索

Hanako_P
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、会社名を入力しなくても色々な会社の中途採用の情報が一度に検索できる方法が知りたいです

関連するQ&A

  • 求人の捜し方について

    経験者の方、お知恵をお借り頂けましたら幸いです。 現在、転職活動中につき仕事を捜しております。 業種は公表できませんが職種は企画です。 現在利用している情報源は下記になります。 ・転職サイト ・ハローワーク ・人材エージェント ・求人情報誌 ・企業HP 上記が主力となります。 エージェントと転職サイトはほぼ同じ感じで非公開案件と募集していたものは転職サイトで普通に募集されていたりしています。ハローワークも一定のサイクルで前見た求人が出てきます。なかなか幅が広がらないのが現状です。 同様の体験をして転職に成功されました方、レアな求人に巡り合った方、どのような過程をされましたか体験談をお聞かせ願いますようお願いします。 時期的なものも影響された方はそちらも合わせて教えていただけます様お願いします。

  • 掲載打ち切り求人への応募について

    初めて質問させていただきます。 現在転職活動中の27歳、女性です。 掲載期間の途中で募集を打ち切った企業に応募の可否を問合せるのは 非常識でしょうか。 30日に、気になる企業の求人を見つけ、応募したのですが、 その求人は転職エージェントが紹介可否を判断してから、 応募済みとなる求人でした。 エージェントから面談連絡が31日に来ましたが、31日に 求人サイトからも会社のホームページからも採用情報が 消えていました。翌日1日にエージェントから、今回の 求人については充足のためエントリーが打ち切られたとの 連絡が来ました。なんとか応募できないかと聞きましたが、 打ち切られたので無理とのこと。 未経験者歓迎の求人で、私は、条件の資格も保持しており、正社員で 現在勤務中です。転職歴もありません。 どうしても応募したいのですが、電話で問い合わせるか、 メールで問い合わせるか、書類を送ってしまうか迷っています。 この場合、電話で確認するのが一番無難でしょうか。 断られることは覚悟しております。 お忙しいとは思いますが、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • EC運営に特化した求人

    現在転職活動をしています。 色んな転職サイトを見ていますが、集中的に「EC運営」に特化した情報が多い求人サイトって無いでしょか。(商材はファッション系が希望) もしくは転職エージェントでも構いません。 情報教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページを持たない会社

    今はどんな会社でもたいがいHPを持っていて、 さまざまな情報を発信していますよね。 求人、求職でもネットを活用できるようになったし。 私も現在転職活動中で、 転職サイトで求人情報を見て、 応募したい会社へネットから応募しました。 でもその会社のHPはないようでした。 失礼かもしれないですが、 そういった会社は時代の先端を行ってないと 考えてしまっていいんでしょうか?

  • ホームページの求人広告

    今転職活動中です。 ハローワークや地元の求人誌や地元の新聞などで求人を探しています。 普通そういう所で探しますよね。 ただ会社や病院のホームページで求人情報が載っている所があります。 でもハローワークや地元の求人誌には載っていない場合があります。 それって、どういう理由で載せているのでしょうか? 急いでいる場合では求人誌に載せた方が早く見つかると思うのです。 (会社で出している場合はその会社名などでネット上検索しないとほとんどでない事が多いのでそう勝手に思っていますが。。) やはり、そういった場合、すぐにすぐ求人に困っているのではなく、ゆっくりちゃんとした人(専門・経験者)を求めている為なのでしょうか。。 私は今中小企業の総務の仕事をしています。歯科医の受付募集をインターネットで見つけたのですが、経験がないと駄目なのかなぁと。 他にもホームページでで見つけた求人があるのですが、求人を大々的に出していない事、もしも経験者や、すぐに働いてもらいたい(辞職後間を空けたくないので)場合でなければ・・と躊躇してしまうのですが・・

  • 第二新卒者の求人の探し方

    23歳、男です。2011年に私立文系大学を卒業し、新卒として入社した小売業の会社を今年7月末で退職しました。 現在求人を探しているのですが、登録したのは下記の通りです。 1 リクナビNEXT 2 マイナビ転職 3 愛知仕事ナビ 4 上記3つのサイトのスカウト登録 5 大学の既卒者向け求人検索ページ 6 学生・第二新卒向けハローワークの求人検索 です。 他には人材紹介会社(エージェント)が気になっているのですが、自分のような経験の浅い転職者でも活用できるものなのでしょうか? 次の転職を失敗しないために、なるべく多くの求人の中から探していきたいと思い、質問させていただきました。 他に良い転職サイト、探し方などありましたらアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • google検索で「会社名 求人」となる意味

    就職活動をしている者です。 色々、 会社のことを調べているのですが、 googleで会社名を入力すると、 第2検索語が「求人」となる会社がありました。 よく「ブラック」「2ch」などは、 色々不満や愚痴が出る会社と分かるのですが、 「求人」と出るのは、何を意味をするのでしょうか? ちなみに、 その会社は、ホームページ改善業者です。 SEO対策ができる会社です。 意図的に、「この会社、人気あるよ」と思わせるための第2検索語? それともあちこちに求人を出してる会社?

  • 転職エージェントの変更・切り替えについて悩んでいます。

    現在転職活動をしています。 活動を始めた8月の下旬からで、某転職エージェントに登録して応募をしつつ、自分でも転職サイトを利用して活動を進めています。 エージェントの契約期間は6ヶ月となっていて、初めのほうは頻繁に求人も来て、担当者も頻繁に連絡をくれていましたが、最近はあまり積極的ではありません。 自分自身も在職中で、基本的には月に一度しか面接を受けることができない環境です。 そこで、最近他の転職エージェントも利用したいと思いはじめました。 違うエージェントなら今のところと違う求人情報も持っていそうですしそれぞれの強みもあると思います。より多くのの情報から希望の会社を探せるという点で、そうしたほうがいいのではないかと思いました。 実際に複数の転職エージェントを利用して転職活動をしていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 転職 有効な求人の探し方

    30代 社会人です。 転職サイトで、求人を見つけ応募しても、ネット検索すると、 かなりのブラック企業が多いと感じます。 そういう意味では、サイトはあまり有効ではないようにも 感じます。皆さんはどのように求人を見つけていますか(縁故、紹介は除く) エージェント経由で、探されている方はいいですね。 以前、自社のホームページに中途採用してる企業に 応募した経験はありますが、 サイト利用されている企業の方が、人を求めている意欲が高いように感じました。 自社のホームページの掲載企業は、よほど良い人材がいれば採用するが、 そうでない場合は、意欲が低いように感じました。 自分でくまなく探すほか、有効度が高い方法、経験談など お聞かせください。

  • 転職エージェント会社から紹介された会社の面接でもお礼状を送る必要あり?企業から直接連絡があるの?

    現在、転職エージェント会社を利用しての転職活動をしています。 先日紹介してもらった会社の面接をしてきました。 通常は、面接後お礼状を企業に送ると思うのですが エージェント会社を利用している場合、直接企業とやり取りするのはまずいのでは。。と思いお礼状を送りませんでした。 (エージェント会社からもお礼状を送って下さいとの話はありませんでした。) 採用の連絡もエージェント会社経由で来ると思っていたのですが、 面接した企業の方から直接内定の連絡を頂きました。 (エージェント会社にも連絡をしているとのことでしたが) 内定を頂いたのはうれしかったのですが、現在別の会社も受けているので 入社するとは言いたくないです。 エージェント会社に相談しようと思ったのですがお正月休みに入ってしまいました。 こういった場合、企業の方にはどういった文面で返信すればよいでしょうか? また、エージェント会社を利用しての転職活動で面接した場合でもお礼状は送りますか? 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう