• ベストアンサー

会社のホームページに載っている求人の検索

現在転職活動をしております。 転職サイトやエージェントを使うと競合も多くなかなか面接まで行きません。 そのため、会社によってはホームページに求人がのっているところもあります。 そのような会社の求人を会社のホームページごとに検索するのではなく 簡単に検索できる方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachin
回答No.2

以前似たような状況に陥りました。  その時、利用して転職したサイトは、仁王というサイトです。  但し、表示量が物凄く多いので、無職で無い限り検索&検討している時間は無いと思います。  また、あくまでもHPのを引っ掛けてくるので、HPの更新がされてなければ、募集してないと言われる事は当然ありますよ。  しかも、転職サイトや人材紹介会社を利用している会社は、相応に採用にお金がかけられる会社に対して、何も活動せずHPに出しているだけの企業は、ある意味、金が無い企業か募集してないに等しいです。なので、このサイトを利用して、ある会社に直接打診して転職しましたが、止めた・2年後に潰れましたし(IT系の小さな企業でしたが)。    Googleで検索してもいいですが、集合で表示されるわけではないので、最初の回答者のやり方では、無限すきますね。

Hanako_P
質問者

お礼

ありがとうございました。 仁王のサイトは初めて知りました。なんとか検索してよい会社を選択したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#188394
noname#188394
回答No.1

会社名 採用情報 で検索 あるいは 会社名 中途採用 で検索

Hanako_P
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、会社名を入力しなくても色々な会社の中途採用の情報が一度に検索できる方法が知りたいです