内定を頂いたが信じていい情報は?

このQ&Aのポイント
  • 現在、転職活動中の25歳男性が、ハローワークを通じて販売の内定を正社員雇用で頂いたが、その情報の信憑性に不安がある。
  • 業務は大変そうで給与は見込めないが生活には困らないと感じ、焦りと働かない生活に慣れた腰の重さで悩んでいる。
  • 中堅大学卒で特別な経験やスキルもなく、就職の難しいご時世において内定を頂いたため、ありがたさと不安が交錯している。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定を頂きましたが・・・どの情報を信じて良いものか

こんにちは。質問をお願いします。現在、転職活動中の25歳、男性です。前職は正社員雇用で販売をしておりました。在職中から転職活動をしておりましたが、なかなか決まらず、無職期間が今1カ月ちょっとです。私自身、土日休みを希望しておりましたが、なかなか無い状況でした。 今回、ハローワークを通じて応募をしたところ、ある販売の内定を正社員雇用で頂きました。専門店の為、土日休みでもあります。賞与はないようです。応募が10人以上あると言われたので半ばあきらめの気持ちで受けました。 業務は大変そうですし、賞与はないので給与は見込めませんが、生活するには困らないと思います。もちろん休日出勤もあるかもしれません。 インターネットで検索をしていると、あまり良くない噂なども少しあり、またブラック企業などについて議論している掲示板などを見ると、今回の会社のことでなくとも、不安になります。 こちらでも以前何度か相談したことがありますが、どの会社のことを書いても否定的な意見の方が多いので良くわからなくなってきました。おそらく気持ち的に就職したいという焦りがある半面、今まで働かない生活を送ってきたため、働かない生活に慣れ腰が重くなっているのかもしれません。 中堅大学卒で、特別な経験、スキルもないのは自負しています。このご時世、就職がない、と言われているので、ありがたいことなのかもしれません。 まとまりのない文ですが、客観的に見てどう思うかご意見をお聞かせください。

noname#131201
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

どのような企業・店・人物であれ、人が何人もいれば その数だけ、印象や考え方があります。 ネットでの書き込みも、人によって「良い」だったり「悪い」 だったりします。 噂に左右されたらキリがないのでは。 ご自分が嫌なら辞めれば 良いし、そうでなければ、採用された事は有り難い事なので、 働いた方が良いと思います。働いてみなければ実体は分かりません。 辞退して、次がいつ決まるのかも未定で、空白期間が 長くなるよりは良いと思いますが。

質問者

お礼

そうですね。人の判断はそれぞれですし、良い悪いも最終的に自分で決める事だと思います。ありがとうございました。