• ベストアンサー

他人との付き合い方、話し方がへたなのでしょうか?

yo-zo-raの回答

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.1

こんにちは。 「話し方が下手でしょうか?」と質問して回答がまだ一つもついていないですね。 この質問を見ているだけでも、伝えるのが苦手な方なんだと思いました。 質問者さんは周りの方たちが話してくれない・・とおっしゃってますが、 始めは話してくれましたか?入社した時から話しかけてもらえないのでしたら、 第一印象で失敗しているんだと思います。何か心当たりありませんか? 見た目に清潔感がない・あまりにも時代遅れな服を着ている・落ち着きがない・ 仕事をなかなか覚えられない・いきなりプライベートなことを聞く・ 声が小さい・自分の話ばかりする など何かありますか? この辺りだと自分で意識する事で変えられる部分だと思います。 職場自体が仲間意識が強く、後から来た人を受け入れられない雰囲気だと、 それはまた違う問題だと思いますが、 この質問だけではどんな方なのかわかりませんので、何とも言えませんね。 これだけでは私としても、(他の方も)何故なのかわかりません。