• 締切済み

彼と別れたくない・・・

ottsuの回答

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.12

とっても冷たく聞こえるかもしれませんが、要点だけ書きます。 まず、だめもとだ、という覚悟を決めること。 彼と別れる可能性も視野に入れておくことです。 その上で、恋愛以外のことに真剣になる。 仕事だったり学業だったり、趣味でもいいです。 物事を彼中心に考えない、それは無理でも、そういう振りをする。 他の予定を、彼との予定でドタキャンするなんて、もってのほか、今はグッと我慢です。 人間、追われればうっとおしくなるものです、仕方ないです。 このまま行けば、はっきり言って別れちゃうことになると思います。 本心じゃなくていいので、とにかく演技でも、彼以外にも色々熱中することがある振りしてください。 あと、別れをちゃんと覚悟できると、潔さが生まれます。 その潔さって、魅力になるんです。 それでも彼と別れたとしても、さらに一ランク上の人と出会うこと間違いなしです。 彼は一応今は浮気を蹴ってあなたのところにいるのですから、多分この方法で、気持ちを引き戻すことは無理ではないはず。 ここは絶対に押してはいけないところですよーー! 引いて引いて引きまくってください! 最後にひとつ。 彼より素敵な男は、身近なところにだって、沢山いますよ!その余裕を大事にしたら、上手くいくんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 「パワハラ又は差別を受けた」と「被害妄想」違いの基準は何でしょうか。

    「パワハラ又は差別を受けた」と「被害妄想」違いの基準は何でしょうか。  今、パート先の店長との間に溝ができてしまっています。私は女性27歳、店長男性30歳。 新店オープンにつきまだ数ヶ月しか経っていませんが、店長の矛盾さについに意見をしました所「被害妄想」だと言われてしまいました。。 例えば  ・仕事中には敬語を使いなさいと言っていた常識を店長は他の女性アルバイトとはタメ口で喋っていた事を指摘した際に、若い子に焼きもちを焼いている被害妄想です。と言われたり(私は基本敬語ですが、オバちゃんパートが店長に気安く喋りかけた時に激しく怒られていた事がありました)  ・仕事を教えて欲しいとお願いした時に、今まで横の人に教えていたのに私が言うと「そんなんも分からないのですか!今忙しいです」とその場を去られたり  ・休憩を回してもらえない。被害妄想。  ・明らかに話し方が他の人と違う。被害妄想だと。。 確かに捉える側の気持ちではありますが、純粋にパワハラと被害妄想の違いって何なんだろうと疑問に思います。18歳の女子高校生が仲良くタメグチで店長と話していたのを見て私は羨ましかったのかなと、情け無い事を思ってしまいますが。。 どんな時に差別をされるのでしょうか、どんな時に差別をするのでしょうか。  店長も人間ですから。

  • 何が何でも結婚したい理由

    同じ会社の男性と付き合ってました。 しかし振られてしまい、彼は他の女性と結婚して幸せになりました。 仕事上、まだ彼と接点があります。 私の被害妄想だと思いますが、 幸せを見せ付けられてる気分になるし、 彼から惨めだと思われてる気がします。 だから私も絶対結婚して、元彼に見せ付けたい気持ちになります。 同じ会社に勤めて以上、自分がずっと独身かどうかはばれてしまいます。 でも中々彼氏ができません。 会社を辞めることは考えていません。 この被害妄想をなくしたいのですが何かいい方法はありますか?

  • 見捨てられ不安、アドバイスをいただけると幸いです。

    私はAC性が高めで、子供の頃から試し行為をしてきました。 (そのためか、ただでさえ数少ない友達と不仲になってしまうことが良くありました。) 嫌われる不安が強烈に強く、「被害妄想」レベルまで凝り固まって「嫌われてる」と思い込んでしまいます。 なので、相手の真意を確認すべく試し行為をしてしまいます。 それは余計に嫌われるらしいので、この頃はしない(言わない)ようにしてます。 すると、「被害妄想」レベルの不安が蔓延っていて、昔からの仕事仲間や妻に対して ギスギスしてしまい、生き場がない感じになります。 「被害妄想」は確認が不十分だから生じると聞いたのですが、確認(=「試し行為」)も関係を悪化させるとのことで、 あっちも こっちも そっちも 進めないという状況です。 現状は「緩やかな滅私奉公」になってしまっています。 しかし、これも 長期的に見れば お互いに 不幸になると思います。 その答えの一つがアドラー心理学の「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」だったわけですが、とてもじゃないですが出来ないです。 (言わんとすることはわかりますが、現実との乖離がある様に感じます。) 支離滅裂ですみません。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • 友達に愛されてない・・・?

    私は、最近友達に愛されてないなと思ってしまいます。 これもただの被害妄想(?)なのかもしれませんが、 学校での移動教室の時、何も言われずに置いていかれて しまいますし、昼休みにお弁当を食べるときも 「一緒に食べよ!」みたいなことは言われません。 こっちから話を持ち掛けない限り、話かけられることは あまりありません。 でもそういうとき以外は本当に気が合って、一緒に居て 楽しくて親友だと思ってました! これってやっぱり被害妄想なのでしょうか? 皆様の御意見をお願いいたします!

  • 被害妄想が激しいと言われました

    私は16歳ですが高校入学前に友達と泊まりをしてそのときに以下のことを話して被害妄想が激しいと言われました。 ・相手の表情が嫌そうだったりしたら自分は嫌われてるのかなと思う ・自分がいない間に家に泥棒が入ったり火事になっているのではないかと心配になり  家族に電話しないと不安になる など話したことはこれぐらいですがそのときに被害妄想が激しいと言われて気付いたのですがこれはただの被害妄想でしょうか? 他にも幻聴や物音に敏感になりました。元々耳は悪くはないのですが人の話が入ってこなかったりするのに物音には敏感なのが不思議です。 今は友達にどう思われてるのかは気にならなくなったのですが五月病が酷かったり凄く気にしてた時期もありました。全く気にならなくなったのは人への関心が薄れたからだと思います。昔から親は厳しくなく自由に過ごしてきたので学校を辞めて家で過ごしてばっかりで人との関わりが減ったのもあるからだと思います。ですが最近酷くなったのは家族のことです。私には弟がいるのですがその弟の友達が夜中遊びにくるので鍵が閉められません。そのせいで泥棒が入ってこないだろうかと不安になり自分の部屋で寝られなくなりました。私の家族は弟以外が1階の和室で寝てるのですが玄関に非常に近いです。もし泥棒が来て凶器を持ってたらと考えると不安に押しつぶされて寝れません。他にも車で出掛けると事故に遭うという妄想をしたり、自転車を乗っていて後ろから車が走ってくると死を覚悟してしまいます。家族の誰かが帰ってくるのが遅かったり、電話が繋がらないと駄目なほうにもっていってしまいます。 親、友達にこの話をしても笑われます。 私が真剣に悩んでいるのになにがおかしいのでしょうか? これわ病気なのでしょうか? なにか知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 親が信じられず(被害妄想ですが)自己嫌悪です

    両親に感謝していますし、愛しています。 しかし子供のころから優秀な友人と比較されたりし続けていた為、今もずっと比較されたり他人のもっと成功している友人を羨ましがっているという感じがずっと抜けずに、信じられない状況です。 そして両親を信じられず、変な相談(心の弱さの部分)を出来ずに怒りをぶつける方法で発散していたりしています。 私は普通に仕事をしていますが、普通のOL程度の給料で、両親が私にかけた期待との幅が大きく、それが余計親にとって苦々しく思わせていると(私が勝手に思っているだけです)思うと余計自己嫌悪になります。 そしてそんな私を優秀な友人と比較して駄目な人間だと思われていると感じます。 こういう風に感じるのを治す方法ってありますか? 私がこの気持ちを治すためには大きな結果を残すでしか治せないと思っていますが、多分それも無理だと感じています(努力はしていますが) 精神科の病院とかに行けば、こういう被害妄想的な不安感(不信感)を消すことが出来るでしょうか。 私には被害妄想と分かっていますが、その妄想を吹き飛ばすことが出来ず、どんどん精神が磨り減っている気がします。

  • 歯について

    今朝、起きた時に、前歯の一本がぐらぐらになっているのに 気付きました(>_<)2本抜けているので、この歯が抜けると なると3本目です(泣)。 私は、歯と結婚しているのでしょうか??? 耐え忍ぶ母は、もう沢山です(泣)。 このサイトをご覧の皆さま、同情して頂けるでしょうか? (被害妄想になっておりますので、勘違いだとそう言って ください・・・。)

  • 不安がなくなるってどういうことでしょう

    こんばんは! ネットで調べたらデパスという薬で不安感が消えるというような内容を見ました。 そこで私の状況を簡単に紹介した上で、不安感が消えるということについて質問させて下さい。(文章下手ですがお願いします。) 私の家では近所の人の噂話が大好きで、私がよくネタにされています。 そしていつも私の悪口か、バカにしているような感じで接してきます。 近所であって挨拶しても、鼻で笑うような相槌をうつだけで挨拶は返されないし、あの子と同世代の○○さんは優秀で~なのよみたいな感じで、比較されたりもします。 こういう生活がずっと続いていたためか、地元以外の場所でも、誰かが私のことを噂しているような不安感にずっと襲われて、たまに気が狂いそうになります。 ある意味被害妄想かも知れませんが、近所でそういう対応されていたのは事実でしたので、被害妄想だと割り切ることが出来ません。 こういう被害妄想に近い不安感もなくなるのでしょうか。 一度精神科の病院に行こうと思っているので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 精神病

    最近、被害妄想がひどくなってきて人の反応にたいして過剰に傷ついたり、その人に見捨てられる気がして不安になったりします。 今の状態は、 ・被害妄想 ・過剰反応 ・人にたいして依存する ・見捨てられる不安感 ・自殺願望 ・幻聴 です。 これは病気ですか? また、病気なら病名は何ですか?

  • 職場退職

    私は飲食店勤務で働いているのですが、発達障害持っていて被害妄想が強いです。以前あるきっかけで周りの人が私がお金を取っているんじゃないか?と疑われてるのではないかと不安になって、辞める話をしたり、警察呼ぶんですか?と話してしまいました。反芻思考と言って、一度考えると不安が付き纏ってしまい、周りに確認してしまいます。以前働いていた方が、辞めさせるためにお金を取ったと言いがかりをつけられて辞めさせられたという話を聞き、不安になってしまいました。結局、そんなことはないよと言っていただけましたが、その件で被害届出してやろうかなどという話をしていらような気がして。ある人に訴えれるからねと言われたのでそういう考えになりました。彼氏と同棲するので2ヶ月後に辞めますが、辞めるのを許さないなど言われているような気がして、人手が足りなく、いる人も良くないので人が続きません。辞めるのは困ると散々言われてますが、店長以外には辞める理由を隠しています。ですが、彼の職場国家公務員の仕事先に、電話されるんじゃないか?、被害届出されるんじゃないかとふあんです。ぶつぶつそういう声が聞こえてきます。副店長からは辞めるのであれば冷たくすると言われていて、辞めることは知っているので冷たい態度を取られています。辞めたいですが、辞めさせてくれません。私は盗んでいませんが、店長は店の物を支払わずに持って帰って行ってます。 ただの被害妄想でしょうか?