• ベストアンサー

警察関係の方に至急の相談が…

原付バイクに6月中旬からイタズラされています。被害状況は座席シートに、タバコの火⇒油性らしきものでの落書き⇒すだれによる進路妨害。 が立て続けに起こっています。警察には被害届けを出していますが、 納得のいく対応がなされていません。理由は担当地域が広いためだ そうですが、交番からバイクが置いてある場所は遠くない距離なのに… 何故…。もし、すだれに火を付けられバイクが燃やされたら、 どう責任とってくれる!!!怒りはこの辺にして、警察関係者様! 相談にのってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.4

>相談しても、今までが、いい対応じゃないので… 直接県警の「監察部」に相談しましたか?それにメールより直接たずねたほうがいいですよ。警察だって公務員なんだから極力サボろうとします。こっちもメールなどで無く強い態度で要請しないと相手にしてくれませんよ。

key-yo
質問者

補足

それは知りませんでした。一度相談してみます

その他の回答 (4)

• hotal7
回答No.5

警察が私達市民町民のために働くと思わないで、 こちらから被害実害の内容を訴えに出向かないと 適当ないいわけをして後回しにされるだけですね。 実際にひったくり事件や強姦、暴走行為など野放し同然ですから。 通報しても被害額が小さいと動かないかもしれませんね。

• ventus
回答No.3

一番手っ取り早いのがビデオカメラです。ほかの家に被害がないならあなたの周りの人間が犯人である可能性が強いのではないでしょうか。 完全無視や廃車にするのは悔しくないですか?その前にやれるだけのことをやってみては?

key-yo
質問者

補足

こころあたりは実はあるんですが、周辺の方の情報では、 かなり荒っぽい性格らしいので怖いです。でも、すでにバイクおうに電話してあるので、廃車します。実はこの件で被害届けを警察に 出した帰りに単独事故を起こしてしまい。右の肩甲骨を 折ってしまいました。どっちにしろ、バイクには乗りたくなかったので‥でもバイクの次のイタズラがなんなのか不安‥

• buck
回答No.2

で、質問はなんでしょう。

key-yo
質問者

補足

この場合だったら例えば「警察に通報しています」張り紙をする。 とか、逆に完全無視。どっちがいいんでしょうか?それか廃車?

• yakyutuku
回答No.1

対応が悪ければ監察に相談しましょう。

key-yo
質問者

補足

相談しても、今までが、いい対応じゃないので… それと県警のHPの相談窓口のメール相談欄には 投稿済みですが、いまだ反応ナシです