• ベストアンサー

エアロのインストの需要

こんにちわ。 今27歳。既婚。子供なしです。 ジムに通い始めて3年程ですがエアロビクスの魅力にはまってしまい、来年4月に養成コースに行こうかと迷っていますが、不安がたくさんです。 ・年齢的にむづかしいか ・出産後も出来るか ・今後の需要はあるか ・資格取得後しばらく経ってからの仕事も可能か 等です。 やはりムヅカシイでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.1

幼馴染が先生をやっています。 独身の中年です。子供の頃はバレエを習っていて学校時代は体操部でした。 結婚適齢期の時に結婚したら出来ないかもしれない。 この仕事の為にお金をかなり投資し、アメリカへ行って勉強もしてきたので、結婚で仕事を辞める事になるのは、どうなんだろうと言っていました。 その他にも先生をしている人を知っていますが、何故か私の知っている人は全員独身なんです。 需要の件ですが、個人でいくつかの教室と契約して仕事をしています。 平日の昼の仕事もありますが、勤め人が仕事が終わってからの夜の仕事や日曜日の教室もあるので、既婚者は家族の理解が重要だと思います。 自分の趣味とお小遣い程度なら、昼間の教室だけ受け持つ事も出来るかもしれません。 友人曰く身体が資本なので何歳まで出来るか先がわからないと言っていました。 取りあえず今は子供さんがいないので、勉強だけでもしても良いと思います。しばらく経っての仕事は、身体さえ常日頃動かしていたら大丈夫と思います。

purin0403
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 分かりましたーー いろいろ考えてみます^^