• ベストアンサー

彼女の異動

隣にいる女性が来月子会社へ出向となりました 勤務場所は同じですが、机がかなり遠くの位置へ 移動になります 彼女を最初はただの女性と思いましたが半年前から 結構いい女だと思うようになりました 食事には彼女だけではなく先輩も含めて1回だけ 成功しましたが、その後は誘いましたが駄目でした 予定があるということで駄目でした 彼女が私に好意はないのは食事に誘っても断られる ので、このような状態で告白しても駄目でしょうか 社内恋愛をしたことがなく、失敗して会社にいづらく なるのがとても怖いです 彼女とは仕事のことは普通に話しますが、プライベー トの話はどうも周りの女性に聞くと話をしていません ガードが固いというか彼女は仕事以外の話は同期のみ みたいです こういうときは、告白がいいのか時期を 伸ばして食事を誘ったほうがいいのか?どちらがいい のでしょうか?異動で他の男性社員にとられるのでは と不安があります

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.3

今まで隣にいても関係を進展させられなかったのですから、一か八か当たって砕けてみてはいかがですか?今後誘いをかける機会は今までより減るのですから、一か八か告白したほうがいいような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女が異動になるのですから、ある意味いいチャンスなのですから、今までお世話になった意味も含めて軽く送別会のつもりで食事を誘った方がいいと思います。 いきなり告白よりいいと思います。 席が遠くなるだけで同じフロアにいるのですよね? もし、うまくいかなかったら気まずさも告白より食事に誘った方が少ないと思います。 食事に誘って今回も断られる様でしたら、残念ですが脈は無いと思いますので、告白する前に見極めがつくと思いますよ。 食事にOKしてくれたら、それをきっかけにメアドを聞いたりして、序々に親交を深めてから告白した方が自然かと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.1

失敗するのが怖いのなら、あなたが自信を持って告白できる状態になるまで待つほか無いでしょう。 まずは、雑談が出来るような仲になることが肝心でしょう。