• ベストアンサー

紙のカードの汚損防止について

会社の身分証明書、病院の診察券等カード本体が透明なプラスチックで保護されているものがありますが、そのように、1枚のぺらぺらな紙のカードをプラスチックで保護してくれるような処置をしてくれる店(有料、無料を問わず)が身近にありますでしょうか?どのような店でやっているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.2

ラミネート加工・・・のことでしょうか? だと、自分でも、機械など買えば、できると思います。 また、 文具屋。または、印刷屋さん。でやってくれるところがあります。 ■また、どの程度の保護でしょうね。 ラミネート加工・・・ではなく、簡単なフィルムを、張り合わせるものもありますが・・・ ホームセンターなどの文具コーナーを見てみてください。

pdjf0011
質問者

お礼

意外と身近なところでやってくれるのですね。知らなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• perle
回答No.4

ラミネート加工は、キンコーズでやって貰えます。 料金はwebページをご覧下さい。 お近くに店舗があれば良いのですね。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/other/price02.html
pdjf0011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• mama_mama
回答No.3

文房具屋や、ホームセンターに 「ラミネーター」というものがあります。 1万円もかからずに購入できると思います。 (かなりいい加減ねだん) 数枚、なら、文房具屋さんに手作業で、シールになっているものがあります。 これなら、5枚ぐらい入って、数百円ぐらいだと思います。

pdjf0011
質問者

お礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。「ラミネーター」・・・検討してみたいと思います。

回答No.1

20年くらい前は「パウチっこ」というのが流行りましたね。 今はきっとオフィス用品やパソコン関連のお店でやってくれるんじゃないかと思います。 検索サイトから、お住まいの地域と「パウチサービス」で検索してみてください。

pdjf0011
質問者

お礼

やっぱりOKWaveに質問してみるものですね。回答ありがとうございます。参考になります。 ちなみに20年くらい前は、私、青春まっさかりでしたが(年がわかってしまう・・・?)、「パウチ」なんてまったく知らなかったです。