• 締切済み

リライトカードのような磁気カード

リライトカードのような磁気カードをさがしています。 以前、病院の診察券で、見た目は銀行のキャッシュカードのような磁気カードなのですが、裏面にサラッとした白い部分があり、ここに次回診察日などが青印字でしるされているものがありました。 磁気ライン(なんと呼んでよいのかわかりませんが、黒い帯状のもの)はあるのですが、裏面がリライトになっていて、受付時には次に行く場所が記されたり、診察後には、次回の診察日が記されたりしていました。 このようなカードをなんというのか? メーカーはどこか? カードリーダー、カード発行機などはどこのものがつかえるのか? とにかく、手がかりを探しています。 なんでも構いませんので教えてください。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

Googleで検索したらいろいろ出てきました。 "magnetic card" "rewritable area" で検索して見つけたものの例 http://www.ded.co.uk/data_sheet/Data_TCP2000.html 磁気カード リライトカード で検索して見つけたものの例 http://panasonic.co.jp/pcc/products/magcrd/