• ベストアンサー

使わなくなった診察券やクリーニングなどのカード類…

タイトル通りなんですが、 使わなくなった・行かなくなった診察券、クリーニングのメンバーズカード、 店のカード、おまけに店でもらった名刺などのカード類はみなさんどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

しばらく名刺入れに保管してます。知人に紹介するのに電話番号までついていて便利です。 もちろん気にいらない店や病院のカードはポイします。

noname#132929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり捨てちゃうんですね。使わなくなったカードがいっぱいあるのでどうしようか悩んでました。

その他の回答 (3)

• 192455631
回答No.4

使わないものは捨てますよ。 他の回答者様のコメントを見て気付いたけど、そのまま捨ててたな…>< 裁断して捨てるのがいいみたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前や住所が書いてあるハガキなどを処分する時はシュレッダーしちゃいます。 ゴミあさる人たまにいますからね…

noname#135553
noname#135553
回答No.3

使わなくなった時で、入らないものは即ハサミでカットして即処分です。 必要な連絡先などはPCにてメモに残しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一部シュレッダー等で処分することにしました。

noname#132761
noname#132761
回答No.1

気が向いた時に裁断処理しています。 また行く機会があっても、大抵の店ではすぐに再発行してもらえますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処分してるんですね。店によっては1年利用しなかったら使えなくなるカード(会員カード)もありますよね。