• 締切済み

ネットでカードなどを売るとき

カードなどを売る際に18歳未満(高校生含む)だと保護者の承諾書が必要になる場合があります。 自分は1月で高校を卒業していて且つ18歳なのですがこの場合は保護者の承諾書は必要ですか? 職業欄に無職と書いてパスポートなどの身分証明書のコピーを同封して送ればいいのでしょうか? 送る先はnextoneです。

みんなの回答

• nekineki
回答No.3

はっきりした事は申し上げれませんが、 高校を卒業していないのであれば保護者の承諾書が必要だと思います。 故意に詐術を行うと逆に罰せられる場合があるので気を付けた方が良いですよ。 何かあった後では困りますよ。

• RBowl
回答No.2

>自分は1月で高校を卒業していて且つ18歳なのですが あのね厳密にいくと3月末日までは高校生ですからね籍はちゃんと高校に有るから 卒業しても問題起こせば文句なしに停学も退学も可能ですからね (卒業証書返上にならないように) ま、ばれないでしょうがね 4月までまてば

• neKo_deux
回答No.1

> 自分は1月で高校を卒業していて且つ18歳なのですが であれば、青少年育成条例なんかの上では、保護者の同意は不要なハズです。 > 送る先はnextoneです。 こちらとかなら、特にその他の制限は無いみたい。 よくある質問 | 遊戯王トレカ買取センター Next One http://www.yugioh-kaitori.com/faq/ | Q.子供(学生)だけでも買取してもらえますか? | Q.売るときに何か必要ですか? | A.お売りいただく際に「買取申込書」と「身分証明書のコピー」をいっしょにご送付いただきます。