• 締切済み

お勧めのパスタ

nebikikunの回答

• nebikikun
回答No.5

始めての、彼氏さんへの手料理失敗はできませんねぇ。(笑) 私のお薦めのパスタはこの季節,トマトの冷たいパスタです。 作り方ですが、トマトを湯むきにして、種を取って小さ目の角切りにします。 ボールに角切りしたトマト、オリーブオイル、塩、胡椒、あれば葉っぱのバジルを手できぎって、たっぷりバジルを入れます。 なければ、バジルの乾燥のスパイスでもいいですよ。 塩加減はお好みで、入れてください。 私は、結構多めに塩は入れますが。 後は、冷蔵庫で冷たく冷やして、パスタをいつもより柔らかめに湯がきます。(水で〆ると固く身が締まるので) 冷たい氷水で〆て、水気をしっかり取って、冷たいトマトソースをかけて、お好みで粉チーズなどかけてできあがりです。