• 締切済み

05年度末、国民1人648万円-財務省の詐欺

minofenvの回答

• minofenv
回答No.3

>詐欺に等しいと思う。 まあ何を思っても、質問者の自由だとは思いますが。 財務省としては借金が多いという主張は、増税への理解を求めることにもなっていますので、借金を少なく表現する意味はあまりありません。 >出生率とかだって実際にはもっと低いので 少なくとも現時点での出生率が改竄されているとは思えません。ただ、今後の出生率の推移も発表されていますが、出生率は下方に修正され続けてきたので、また下方修正があるのではないかと個人的に思っています。