• ベストアンサー

新幹線を貸りきって映画の宣伝?

x-wingの回答

  • ベストアンサー
  • x-wing
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

ワイドショーなどが取り上げることにより、映画の宣伝も兼ねているのだと思います。 大阪の情報番組(ワイドショーではない)では、3分ほどトム・クルーズの新幹線の話題でしたね。 分数だと短いように思いますが、見る側の実感としては結構長かったです。 ただ、ファンを利用するという意味ではないと思います。 昔、トム・クルーズが京都に来た時、案内したタクシーの運転手に、後でトム・クルーズからその時の写真と礼状が届いた話を聞いたことがありますので。

関連するQ&A

  • コンサートなど、イベントの仕入高

    コンサートやセミナーイベントを開催し、チケット収入を売上とする場合、以下は仕入高になるのでしょうか? 1.イベント会場の会場費 2.出演者・講師のギャラ 3.当日配布物の印刷代・制作費 ポスターは宣伝広告費だと思ったのですが、他はどの科目に計上すべきかわからないのです。どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。

  • ポスターを貼れる場所の探し方

    こんばんわ、お世話になってます。 今度、学生主体のイベントを開催することになりました。 場所は言えませんが、学外の野外です。 そこで宣伝のためポスターを貼ることになったのですが、学校ならともかく学外だとどういう所だったら貼らせてもらえるのかが全くわかりません。 出来るだけ人目に触れるところが良いのですが… あと、出来ればチラシも置かせてもらいたいです。 イベント会場周辺を片っ端からあたるしかないでしょうか? 出来るだけ無駄を省きたいので、どういう施設(場所)なら受け入れてもらいやすいかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 宣伝しない広告会社

    就職活動中で受けてみたい会社を見つけました その理由が仕事内容です。 かなりシンプルなホームページを見てみると、まだ設立3年ほどのようです。 それは良いとして問題なのはホームページ内のブログです。 3回の更新しかなく内容が釣りでわずか3行。 2回目が会社の旅行です。 3回目で最後の更新がプロデュースしたイベントについてですが、会場も企業名も開催日もないのです。 プロデュースしたイベントならせめて企業名くらいは書くと思います。 おまけに広告会社の割には宣伝というより学生の感想文のようです。 パソコンを扱えず他の人に任せているということも考えましたが、その人に文章を伝えれば済みますし… ホームページがいいから良い会社と限らないことはわかっています ただホームページは会社の顔のようにおもいますし、求人にもホームページを見るようにとあります。 実績はあるようですが、不安です。 もちろん入社したら気になった点は改善するように相談するつもりではいますが、僕自身広告業は未経験なので真剣に受け入れてくれるとも思えません。 その前に入社するため面接を受けるつもりですが、仮に採用通知を貰えたとして会社として大丈夫なのか心配です。 会社の住所は住宅マンションでした。 気になる点は多々あるものの入りたいと思った数少ない企業なのでなかなか諦められません。 この景気ですし、正社員募集です 皆さんの意見をお聞かせください

  • 自分から友人を誘ったライブを断ってよいものか

    はじめまして。20代の男性です。ある音楽グループのファンで、周りの友人に話が合う人がいなく、ライブなどのイベントには1人で行っていましたが、会場などでもファン同士で交流をしているのが楽しそうなので、某SNSのファンが集まるコミュニティに参加してみました。幸いにも何人か知り合いができ、ライブでも実際に話したり、普段もメールやツイッターなどで交流しています。 同年代の方で(同性です。)ライブ会場でも話したことがあり、普段も比較的多く交流している方を次回のイベントに誘ったところ快諾いただきました。同じファン同士で参加できるのを楽しみにしていたのですが、最近になり少しその方の人間性に疑問を持つようになりました。まずツイッターなどでのつぶやきに悪口が多いこと、また「太ったやつがむかつく(男女かかわらず)」というような類のコミュに複数参加していました。 私自身ここ数年で大分太ったので、明らかに嫌いな人種だと思います。 好き嫌いは人それぞれなので、そういう考えなのはいいのですが、そんな嫌いな人種とライブに行って楽しいかなと思います。私自身も健康のため、減量にはげんでいますが、なんとなく釈然としません。 しかし、こちらから誘った手前、チケットももうあるので、断るのも気がひけます。まだチケットは取っていませんが、他のイベントも行く約束をしており、どういう対応したらよいのか考えています。 皆さんならどのような対応をされるか参考にお伺いしたいです。

  • ビジネス交流会は行く?行かない?

    ビジネス交流会などには参加しますか?参加しませんか?ビジネス交流会に対する考え方や実際の感想などをお聞きしたいです。 1. 参加している方はどのようなメリットがありましたか?(実際に自分が享受できたメリット) 2. 参加していない方はどうして参加しないのでしょうか? 一つ目について、最近そういったイベントの開催が多いので何かしらの(とくにビジネス上の)メリットがあってのことだろうと思っているのですが、 自分自身、いくつか参加したところあまりメリットがわかりませんでした。 なので実際に行かれている方から、どういったメリットがあったのかを聞いてみたいと思いました。 ふたつ目について、自分自身は参加してもあまりメリットが見いだせずにいるのですが、近くの、特に経営などをされている方からは、 「参加したほうが良いよ」と言われることが多いです。しかし、あまり「参加しても意味ないよ」という人に会ったことがありません。 そのような状況の中、あえてビジネス交流会への参加をしないと決めている方はどうして参加しないのかを聞いてみたいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京厚生年金会館から東京駅までの最短時間

    いつもお世話になります。 今度の日曜日に開催される イベントに参加いたします。 そのイベントの終了予定時刻が20時30分なのですが、 その日の21時10分台の京都まで行く新幹線に乗らなくてはなりません。 イベントが終了してすぐに電車で東京駅に向かうか、 会場から即タクシーに乗るのとでは どちらが間に合う可能性がありますか? もし、どちらも間に合いそうにないのであれば、 イベントを途中で退席して東京駅に向かおうと思っています。 ですが、せっかく参加するので、最後まで見たいな、という気持ちもあり…。 当日の交通状況などがわかりませんので 一般的に見て、で構いません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 7/31 スフィアの公開録音の終了時間って?

    7月31日(日)大宮ソニックシティにて 『スフィアのオールナイトニッポンR! 史上最大の公開録音スペシャル!!』開催決定!! ていうイベントに当選しました。 会場13時、開演14時らしいです。 ただ、翌日は朝から仕事なので日帰りしなければなりません。 20:00大宮発の新幹線で帰らなければならないのですが、 【【【・・・収録って何時間くらい掛かるものでしょうか?】】】 探した範囲にも終了時間は見つけられませんでした。 この手のイベントには参加したことが無いので分かりません。 できれば最後まで聴いてから帰りたいですが、無理だったら途中で抜けるしかないかと考えてます・・・。

  • 臨時新幹線まで出るKinki Kidsのライブ

    このカテゴリーとは関係ない話が入って恐縮ですが、先日、JR東日本 HPのプレスリリースに(新幹線臨時列車の追加運転について)と言う 記事が載っていて、それをクリックすると(催し物開催により指定席の 予約が多い事から9月28日(日)の夜に上越新幹線 新潟→東京で 臨時列車を追加運転する)と書いてありました。 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20080906.pdf で、当日何があるのか、ネットで色々調べた所、新潟市の朱鷺メッセと 言う所でKinki Kidsのライブがある事が分かりました。 しかし、Kinki Kidsのライブに関する情報は、イープラスや ローソンチケットなどのサイトには載っていた記憶がありません。 今回(9月28日(日)新潟・朱鷺メッセ)のKinkiのライブは ファンクラブ会員限定のイベントなんでしょうか?それとも、 ジャニーズ チケットみたいな所での独占発売なんでしょうか?

  • コンサートやFCなどの要望

    海外の芸能人のコンサート、イベントに対する要望はどこに出したらいいのでしょうか? 先日行ったコンサートで 昨年人気でチケットがとれないファンがたくさんいたため ファンからの要望で 今回のコンサートが実現したと言っていました 私も日頃から 人気に相当しない小さな会場でのイベント、コンサートなどでチケットがとれない事に対して不満を抱いていてもっと大きな会場でやってほしいという要望をだしたいと思っていました 主催者はその都度ちがうでしょうし かといって 海外の芸能人では事務所や本人に伝えるのは困難です。 (住所もわからないしその国の言葉を書く事ができません) 日本でどこかの芸能事務所やレコード会社を拠点にしていればよいのですが 日本でどこかに所属していない、FCがない芸能人の場合伝える場がどこなかがわかりません。 コンサートやイベントに行けた場合はアンケートなど書ける場合もありますが チケットがとれず行けなかった人たちは いったいどこに要望をだしたのでしょうか。 FCがあれば要望がだせるしチケットもとりやすくなるので FC設立の要望もだしたいと思っています。 イベント、コンサートの場合は行けなくても開催前なら 主催者に電話して伝えてほしいと言ったら伝えてもらえるんでしょうか。 イベント、コンサートに対する要望と FC設立の要望をどこにだすのが 応えてもらえるかどうかは別として 確実に伝える事ができますか? 例えば所属事務所の住所がわかりその国の言葉を書けたとして手紙を書いてもファンレターはまず読まれる言葉ないとおもうので 確実に伝わる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東方神起 活動休止 活動再開の間ライブ映像イベ

    東方神起の大ファンです。ユノが兵役に行くのでしばらく活動休止となり、とても寂しいです泣 というよりも、わたしの人生にポッカリ穴があいてしまった気分です、、、 やはり、ライブで本 人たちに会えるのを楽しみにしてきたので、 せめて、ライブ映像を大画面で観て、あのドームのライブを味わいたいです! そこで、東方神起が活動再開するまで、東方神起ファンで集う、東方神起ファンがつくる、東方神起ファンのたの、東方神起ユノ、チャンミンのための 活動休止中にみんなでつくるイベントを開催したい思いがいっぱいです。 まずは、東京の青山の結婚式の二次会会場を貸してくれるオーナーがいるので、そこから始めたいのですが、 他のファンの人たちも来てくれるか心配で、ドームのライブ映像を流してみんなでペンライト振って、ワーワーやるのどう思いますか? その他にも、なりきりダンス発表ステージとか盛り上がるかなと思っています。 ファンのみなさん、どんなイベントで、どのように告知したらみんな楽しめると思いますか? とにかく、活動再開までの数年間をファン同士で盛り上げていきたいです!