• ベストアンサー

臨時新幹線まで出るKinki Kidsのライブ

このカテゴリーとは関係ない話が入って恐縮ですが、先日、JR東日本 HPのプレスリリースに(新幹線臨時列車の追加運転について)と言う 記事が載っていて、それをクリックすると(催し物開催により指定席の 予約が多い事から9月28日(日)の夜に上越新幹線 新潟→東京で 臨時列車を追加運転する)と書いてありました。 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20080906.pdf で、当日何があるのか、ネットで色々調べた所、新潟市の朱鷺メッセと 言う所でKinki Kidsのライブがある事が分かりました。 しかし、Kinki Kidsのライブに関する情報は、イープラスや ローソンチケットなどのサイトには載っていた記憶がありません。 今回(9月28日(日)新潟・朱鷺メッセ)のKinkiのライブは ファンクラブ会員限定のイベントなんでしょうか?それとも、 ジャニーズ チケットみたいな所での独占発売なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。KinKiのFC会員の者です。 補足です。 一般発売の方法はイープラスやローソンチケットなどのプレイガイドの他に、ジャニーズにはJチケットというものが存在します。 こちらは登録さえすれば会員でなくてもチケットが買えるので、プレイガイド発売よりも先にJチケットに情報が載る場合もあります。 今回の新潟公演に関してのみ言えば、27日28日の2公演と土日の公演で人気も高く、ドームよりも収容人数が少ないとのことで、一般発売はなかったかと記憶しています。 FC会員でもチケットが取れなかった人が多数おりましたので・・・。 今回のツアー、他地域の公演では一般発売があったところもありますが、新潟公演はとても人気が高かったようですよ。

hi2106
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 >ジャニーズにはJチケットというものが存在します。こちらは登録さえ すれば会員でなくてもチケットが買えるので、プレイガイド発売よりも 先にJチケットに情報が載る場合もあります。 なるほど。私が創造していた、チケット販売組織はJチケットとして 存在しているんですね。これは初めて知りました。 >FC会員でもチケットが取れなかった人が多数おりましたので・・・。 まあー開催が1ヶ月早かったら、ビックスワンでの野外ライブも夢では なかったんですが、9月下旬ともなると新潟での野外ライブは難しい ですし、アルビレックスとの兼ね合いもありますからね。ちなみに同じ ジャニーズでは今月、嵐が国立で大型ライブを行いましたが、 Kinki Kidsは国立競技場のような大きな所で野外ライブを した事があるんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.4です。 野外ライブは北海道の真駒内競技場で公演がありましたが、国立競技場まで大きい野外はないですね。 大きな所を挙げるなら、毎年東京ドームで年末年始の公演を行っている(次の年末年始のみ本人達の意向もあり京セラドームですが)のと、初のコンサートがまだCDデビューもしていないのに武道館だったとのことで、話題を呼んだそうですよ。

  • mai-1129
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

SMAPのFC会員です。 No,2の方もおっしゃってますが、FC会員限定のものではありません。 ただFC会員で余りが出たら一般発売というわけではなく、一定以上の規模のものになると独占禁止法か何かで(はっきり覚えてませんが)、一般発売しなくてはいけないのです。 なのでFC会員で落選する人がいようがいまいが、プレイガイドの電話さえ繋がればFC会員でない人がチケットを獲得できますよ★ そのへんを知らないファン(私もそうでした)は、やっぱり納得いかないみたいです。 まぁ一般発売はかなり枚数が少ないらしいので、実際はほぼFC会員限定に近い状態ですけど^^;

回答No.2

こんにちわ、キンキFC会員の者です。 7月末~11月末まで、全国ツアー中のキンキですが ファンクラブ会員限定イベントという訳ではありません。 他のジャニーズ事務所のグループも同じですが コンサートや舞台が決まると、まずFC会員に案内があり 優先して抽選になります。 それでも、座席数に余りが出る場合は一般発売になります。 小さい会場はすぐにいっぱいになってしまいますので 一般発売は殆どなかったようです。

hi2106
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 >他のジャニーズ事務所のグループも同じですがコンサートや舞台が 決まると、まずFC会員に案内があり優先して抽選になります。それでも、座席数に余りが出る場合は一般発売になります。小さい会場はすぐに いっぱいになってしまいますので一般発売は殆どなかったようです。 そうなんですか。Kinki Kidsのライブチケットは浜崎あゆみや 大塚愛などの公演よりも入手が困難なんですね。まあー朱鷺メッセの 収容人員は分かりませんが日本武道館や横浜アリーナと同じ位だと 1万人は入りますが、それ(朱鷺メッセの収容人員)を大きく上回る 申し込みがあったら今回のような事になったんでしょうね。

回答No.1

ジャニーズ事務所の所属タレントのライブは、ほとんどファンクラブ限定みたいです。 キンキに限らず、SMAPとか嵐とかも無いですよね。 友人に、SMAPのライブを何回も見たという強者がいますが、ファンクラブに入ってます。

関連するQ&A

  • キンキキッズのコンサート

    キンキキッズのコンサートのチケットがほしいのですが、ファンクラブに入っていないと取れないのでしょうか? ライブなど行ったことがないので全くわかりません、よろしくお願いします。

  • Kinki Kids年越しライブ。。。

    キンキキッズ毎年恒例の年末年始コンサートにどうしても行きたくファンクラブに入りました。 今年は大阪で開催される様で光一君の誕生日で 千秋楽でもある1月1日公演を申し込みをしようとしていましたが、 今年は31日からの年越しライブをする様でどちらの 公演を申し込みしようかとても悩んでます・・・ どちらの公演も光一君の誕生日をむかえますが、 どちらの公演の方が盛り上がるのでしょうか??? またやはりチケットを取るのは激戦なのでしょうか・・・ 年末年始のライブ参加された事のあるキンキキッズファンのどなたか 教えて下さい!!!

  • KinKi Kids

    KinKi Kidsのお二人が、バス (車の) の運転席ら辺で、「全部抱きしめて」が流れてる中キスをしてる所が少しだけ流れてる動画を発見したのですが、何の動画かわかりません。 一部だけではなく全部見てみたいので、 わかる方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • キンキキッズのファンクラブ、ライブについて

    KinKi Kidsのファンクラブに入ろうかと悩んでいます。 ジャニーズのライブはファンクラブに入らないとほぼ確実にチケットが取れないと 聞きましたので、ファンクラブ入会を悩んでいるのですが wikipediaにのっているライブの回数…というか公演数、会場数の少なさに どうしようかと思っています。 自分は名古屋に住んでいるので、勝手に「名古屋ならライブやるだろうし…」と思っていたので… 少し前の緊急全国ツアーを除くと、最近のツアーは東京と大阪のみなのでしょうか? また、年越し以外でキンキとしてライブをすることはないのでしょうか? 毎年一回のツアーでチケットも激戦ならみなさんとても苦戦されているのかなあと思いまして… そしてファンクラブに現在入会されている方に質問ですが、 ソロ活動を含めてどのくらいの頻度でコンサート、ライブのお知らせがきますか? ご回答お待ちしております。

  • KinKiのコンサート

    毎年行なわれているKinKi Kidsの冬コンについての質問です。 私は今年初めてKinKiコン(大阪)に参加します。 そこで質問なのですが、帰りの新幹線のチケットは購入したほうがよいのでしょうか? また、何時ごろの新幹線を購入すればよいのでしょうか? KinKi Kidsのコンサートに参加した事がある方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに私が行くのは、12月24日の京セラ大阪ドームです。

  • (1)新潟駅まで新幹線で行けますか?

    (1)新潟駅まで新幹線で行けますか?  行けない場合、新幹線で行ける一番新潟駅に近い駅はどこなのでしょうか? (2)新幹線の利用が出来ない場合、飛行機で新潟空港まで行く事も考えていますが  新潟空港から、目的地の朱鷺メッセまでの行き方が分からず困っています。  空港からタクシーやバスなどの利用は出来るのでしょうか? どちらか一つへの回答でもありがたいです。 東京からの大遠征になりそうなので、調べても分からない点が多く とても困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 朱鷺メッセ付近の宿について

    新潟県内の宿・ホテル情報について質問です。 10月8日に乃木坂46の朱鷺メッセでのライブに行くことが決まりましたが、新潟駅付近での宿のほとんどが埋まるなど宿探しに苦戦してます。 新潟駅付近以外(特に朱鷺メッセ周辺)で宿を探すならどの辺がお薦めでしょうか? 宿探しのヒントとして、朱鷺メッセの最寄り駅等の情報も教えてください。

  • 新幹線について

    再来週、ライブがあるので名古屋から新幹線にのって新潟に行きたいのですが、 予約サイトに行くとクレジットカードがないと予約できないとのことで、予約できませんでした。 新幹線の自由席は予約がないと聞いたのですが、当日に名古屋の新幹線の場所で、チケットを買ったらいいのですか?新幹線に乗ったことがないので教えていただきたいです。 それと自由席が満席だったらどうなるのですか?

  • 新潟の最高級ホテルって

    朱鷺メッセでライブをやる一流アーティストはやっぱり ホテル日航新潟に泊まるのが多いのでしょうか? どうせなら会えなくても同じホテルの方が楽しそうなので・・。

  • ローソンチケットのクレジット決済日付変更

    質問失礼します。 新潟の朱鷺メッセでのB'zのチケットを取ったんですが、 日付を変更ってできますか?? クレジット決済だとやはりだめですよね・・・。 回答お願いします!

専門家に質問してみよう