• ベストアンサー

キンキキッズのコンサート

キンキキッズのコンサートのチケットがほしいのですが、ファンクラブに入っていないと取れないのでしょうか? ライブなど行ったことがないので全くわかりません、よろしくお願いします。

noname#93971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannna26
回答No.2

こんにちは もしかもうすでにファンクラブに入っていたらごめんなさい。 コンサートのみなのか、舞台やテレビの番組協力やイベントなどにも参加したいかによっても違ってくると思います。 それと会場の広さとコンサートを見る場所にもよると思います。 コンサートと言ってもソロなのかグループとしてなのかでもちょっと違いますね。 光一さんのコンサートだとKinKiのファンクラブとかプレイガイドが出ることもあります。舞台の場合は、ファンクラブに入っていてもとれずにいる状態ですが… 剛さんだと、Jチケットと言うHP上にある申し込み案内があるのですがそこにでるかと思います。こちらは確かファンクラブと言うのではなくそのチケット申し込みかプレイガイドだけだったような気がします。 私は、掲示板やプレイガイド、Jチケットを使ってだけでファンクラブには入っていませんが、光一さんソロ、剛さんソロ、KinKiでとコンサート各1回づつ見てきてます。 今回も大晦日にKinKiのコンサートに行ってきましたが、その時はドームの1階30列程度で定価で当日の朝10時ごろに探してます出してお昼ごろには見つかりましたし、前に見た光一さんソロは2日連続で1日目はプレイガイドで2日目は1日目見て掲示板で半値程度で譲ってもらって見てきました。 ファンクラブに入っている友人の話を聞くと、光一さんのSHOCKのためだけに入ってる~とか、誕生日とかそういった記念日公演を取るためとかと言われることが多いですね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ファンクラブにはまだ入ってないんで、ありがたい情報でした☆ コンサート行ったことあるんですかーうらやましいです。 プレイガイド、見たことナイのでちょいちょい見てみます。 助かりました(^^)v

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

もしかしたら一般発売もあるかもしれませんが、FCに入っていてもとれるかとれないか。。。の時代になってきてるので、入っていたほうが確実に取れる可能性はあがります。 まぁお金を出せばオークションなりチケットセンターなりあるのですが;

質問者

お礼

即答ありがとうございます(^o^)!! りょーかいです、やっぱりファンクラブに入った方がいいですね。 どうもありがとうございました。