• ベストアンサー

朱鷺メッセ付近の宿について

新潟県内の宿・ホテル情報について質問です。 10月8日に乃木坂46の朱鷺メッセでのライブに行くことが決まりましたが、新潟駅付近での宿のほとんどが埋まるなど宿探しに苦戦してます。 新潟駅付近以外(特に朱鷺メッセ周辺)で宿を探すならどの辺がお薦めでしょうか? 宿探しのヒントとして、朱鷺メッセの最寄り駅等の情報も教えてください。

• yk616
  • お礼率75% (606/799)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

そうなんですか、以前総選挙があったときも新潟駅周辺の ホテルは予約でいっぱいになりましたから、同じことが 繰り返されてるようです。 朱鷺メッセには基本的にタクシーで移動ですから 新潟駅以外のところにホテルをとって、 当日に新潟駅からタクシー移動がいいかもしれません。 具体的には、新幹線の三条燕駅か、長岡駅周辺のホテルを探した方が まだ探せるでしょう。 新潟市や周辺に温泉地もありますが、 移動を考えれば、三条燕、長岡からの新幹線で新潟駅への移動、 そこからのタクシー移動が確実です。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新潟以外も考えた方が安全ですね。 その点を念頭に入れて、宿探しを続けてみます。

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

新潟市の中心部は大きく分けて3つぐらいのエリアに分けて話をされる場合が多いです。 新潟駅周辺と、バスターミナルや伊勢丹のある万代エリア、それに信濃川対岸の昔からの中心部の古町エリアです。(最も大きな繁華街です) 朱鷺メッセは港湾エリアなので、基本的に何もありません。 強いていえば、万代が一番近いです。 まあ、中心部なら歩いてもたかが知れてますので、空いているところを抑えるのがベターでしょう。 >宿探しのヒント? 楽天トラベルとかじゃらんとか、そういったサイトを見ればよろしいかと。 ただし、時期がかなり先なので、実際には予約をまだ受け付けていない施設も多いものと思います。近づいてくるとキャンセルも含めポチポチと空室が出てくるのが一般的傾向かと思います。 一応、新潟市の観光案内。地図などご参考に。 http://www.nvcb.or.jp/tomaru/ >朱鷺メッセの最寄り駅 当然、新潟駅。 新潟に限らず、ほとんどの地方都市の市内交通はバスかタクシーです。 電車(地下鉄)などありません。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 万代エリア、ちょっと検討してみます。