• 締切済み

静岡エコパアリーナでLIVE時の宿について

当方、札幌です。静岡エコパでLIVEをみて、翌日午前、東京に向かいます。土地勘がなく、よくわかりません。LIVE終了は午後9時から10時になりますが、翌日東京へ帰ることを考えれば、宿はどこら辺でとればBESTでしょうか?エコパの周辺の宿がいいか。それとも静岡まで行き投宿するか。翌日、起きてからすぐ新幹線に乗る利便性を考えると、新幹線駅があるところの宿がいいかと思うのですがどうでしょう。静岡のホテル事情を含め、参考になる情報提供をお願いいたします!

• ljgda
  • お礼率59% (45/76)

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

静岡県の掛川周辺にいったことありますしエコパは新幹線から東京へ行く時は常に車窓からみます。 愛野駅は掛川駅の隣で東海道線の普通しか止まらない駅です。またエコパは山の中に突然巨大な建物が見えるという感じなので、周辺に建物があるかもしれませんが、とりあえず隣の新幹線のとまる駅・掛川駅まで戻られたほうが良いように思います。  掛川駅から新幹線なら始発6:30のこだまに乗れます。それに掛川なら、新幹線の車窓から見てもビジネスホテルは駅前に数軒ありました。  静岡のほうが政令指定都市の大きな街でホテルもたくさんあると思います。掛川から新幹線で15分程度とそれなりに離れている場所ではあります。  静岡にはひかりがとまりますが、掛川の始発こだまなら 東京へ8時にには着くので朝に限っては掛川でも良いのではないでしょうか。

ljgda
質問者

お礼

大変、参考になります。愛野がいいのか、それとも移動して掛川か・・・まだ決められないです。

回答No.1

とりあえず終了時間も遅いことですし、 愛野周辺に宿があるようですから、 とれれば、近場でとったほうがいいと思います。 http://www.jalan.net/yad305218/ エコパから駅までは徒歩15分ほど。 宿は駅前にあります。 愛野から始発に乗れば8時には東京にはつけますから、 明るくなってから移動したほうがいいと思います。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E6%84%9B%E9%87%8E%EF%BC%88%E9%9D%99%E5%B2%A1%EF%BC%89&Cmap1=&eki2=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&Dym=201407&Ddd=28&Dhh=23&Dmn1=3&Dmn2=5&Cway=2&Cfp=2&Csg=1&S.x=128&S.y=5

ljgda
質問者

お礼

ありがとうございます。場所が想像もつかないんで、大変参考になります。