• ベストアンサー

静岡3日旅行 (実質2日)

11月の連休(20~22)で東京発で静岡の旅行を計画しています。 (2名) ※東京発ですが、住まいは札幌のため土地勘などはありません。 掛川花鳥園を目当てに行きます。 金曜:仕事後、新幹線で熱海へ。    一泊 土曜:午前熱海から掛川へ移動    掛川花鳥園へ    夕方:掛川から熱海へ       一泊 日曜:早めにホテルを出て横浜へ    中華街をぷらっと    昼過ぎ:羽田へ向かい帰路へ。(17:30頃発の飛行機) 以上のような大雑把な日程です。 ホテルは「ホテルニューアカオ」で考えています。 宿を熱海にした理由は単純に温泉で有名だからです。 プランを「ここを変更した方が良い」とか、 日曜は中華街決定ではないのでオススメプランがあれば 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi2106
回答No.2

熱海から掛川では距離があるので熱海の温泉メインなら熱川バナナワニ園等の東伊豆の観光はいかがですか?花鳥園がメインなら宿泊地を浜名湖周辺の温泉はいかがですか?浜名湖周辺にも舘山寺温泉等がありますよ。浜松駅から掛川駅なら新幹線で1駅ですし電車でも30分くらいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

メインは「温泉」?「掛川花鳥園」?どちらでしょうか。 熱海~掛川は新幹線で約1時間。料金も片道5千円ほどかかります。 宿泊する場所としてあまり適してないかと・・・ メインがどちらか教えて頂ければアドバイスも広がるかと思いますよ^^