• ベストアンサー

熱海のお土産物情報

今週末、熱海に行くのですが、姑にお土産をどっさり買いたいと思うのですが、ひものの他に何がいいでしょうか。 宿泊は熱海後楽園ホテルで、二日目の午前中は熱海城や錦ヶ浦散策をしようと思っています。 このあたりでは、何があるでしょうか。 また、東京方面に帰路、熱海の海岸側の市内も通過します。 お土産物情報、ぜひお願いします!

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

熱海の名物は次の3つです。(私のなかでは) 熱海の人なら誰でも知っていますので、場所が分からなかったらそのへんの人に聞いてください。 1.七尾のたくあん    1本700円以上する高いたくあんです。みやげ物店でも売っていますが、市内に漬物専門店があります。   http://www.asajirou.net/index.html 2.間瀬の黒きんつば    黒米を使ったきんつばです。網代が本店ですが熱海市内にも店舗があります。ここでは喫茶もできます。   http://www.rakuten.co.jp/mase/ 3.三木製菓のネコの舌    クッキーです。バームクーヘンもおいしいです。店は帰路に通る海岸通りの脇道にあります。   http://www.mikiseika.com/index.htm

質問者

お礼

七尾のたくあん、間瀬の黒きんつば、うーん、舅好みの渋いお土産ばかり。舅は甘いもの(特にあんこ)に目がないので、喜ぶかもしれません。 七尾のたくあんは、私の家にも買って帰ります。 ラング・ド・シャのことだと思いますが、洋菓子のお店(西洋骨董洋菓子店のような)も海岸通にあるわけですね。 途中下車もあり、で検討してみます。 明日は六時半スタートなので、もう寝ます。おやすみなさい。 親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

熱海城と錦ヶ浦を散策予定とのことですが「湯~遊~バス」はご利用ですか?もしご利用でしたら「ハーブ&ローズガーデン」でハーブティや石鹸、入浴剤、ポプリなどもあります。 その他、コンビニで買える「熱海(静岡)限定」のお菓子やお酒もいいですね。私は熱海に行くたびに駅前のコンビニで「夏みかんワイン」を買います。すっきりとさわやかでおいしいですよ。 お姑さんの嗜好がわからないのでだいたいこんな感じで。 熱海でのお土産は干物、梅、わさび、温泉饅頭が多いですね。 時期がもうちょっと早ければ梅園もあったんですが。

質問者

お礼

ホテルニューアカオのハーブ&ローズガーデンですね。日曜日は雨のようですが、時間があれば行ってみたいと思います。 コンビニで熱海限定のお菓子ですか。自分のうち用に一杯買いそうです。 夏みかんワイン、目印をつけておきます。 干物、梅、わさび、温泉饅頭、やっぱりこれが一押しですね。(姑は七十代ですから) ご回答ありがとうございました。