• ベストアンサー

熱海のお土産物情報

今週末、熱海に行くのですが、姑にお土産をどっさり買いたいと思うのですが、ひものの他に何がいいでしょうか。 宿泊は熱海後楽園ホテルで、二日目の午前中は熱海城や錦ヶ浦散策をしようと思っています。 このあたりでは、何があるでしょうか。 また、東京方面に帰路、熱海の海岸側の市内も通過します。 お土産物情報、ぜひお願いします!

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

熱海の名物は次の3つです。(私のなかでは) 熱海の人なら誰でも知っていますので、場所が分からなかったらそのへんの人に聞いてください。 1.七尾のたくあん    1本700円以上する高いたくあんです。みやげ物店でも売っていますが、市内に漬物専門店があります。   http://www.asajirou.net/index.html 2.間瀬の黒きんつば    黒米を使ったきんつばです。網代が本店ですが熱海市内にも店舗があります。ここでは喫茶もできます。   http://www.rakuten.co.jp/mase/ 3.三木製菓のネコの舌    クッキーです。バームクーヘンもおいしいです。店は帰路に通る海岸通りの脇道にあります。   http://www.mikiseika.com/index.htm

noname#36252
質問者

お礼

七尾のたくあん、間瀬の黒きんつば、うーん、舅好みの渋いお土産ばかり。舅は甘いもの(特にあんこ)に目がないので、喜ぶかもしれません。 七尾のたくあんは、私の家にも買って帰ります。 ラング・ド・シャのことだと思いますが、洋菓子のお店(西洋骨董洋菓子店のような)も海岸通にあるわけですね。 途中下車もあり、で検討してみます。 明日は六時半スタートなので、もう寝ます。おやすみなさい。 親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

熱海城と錦ヶ浦を散策予定とのことですが「湯~遊~バス」はご利用ですか?もしご利用でしたら「ハーブ&ローズガーデン」でハーブティや石鹸、入浴剤、ポプリなどもあります。 その他、コンビニで買える「熱海(静岡)限定」のお菓子やお酒もいいですね。私は熱海に行くたびに駅前のコンビニで「夏みかんワイン」を買います。すっきりとさわやかでおいしいですよ。 お姑さんの嗜好がわからないのでだいたいこんな感じで。 熱海でのお土産は干物、梅、わさび、温泉饅頭が多いですね。 時期がもうちょっと早ければ梅園もあったんですが。

noname#36252
質問者

お礼

ホテルニューアカオのハーブ&ローズガーデンですね。日曜日は雨のようですが、時間があれば行ってみたいと思います。 コンビニで熱海限定のお菓子ですか。自分のうち用に一杯買いそうです。 夏みかんワイン、目印をつけておきます。 干物、梅、わさび、温泉饅頭、やっぱりこれが一押しですね。(姑は七十代ですから) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熱海付近に詳しい方 この旅行プランで大丈夫ですか?

    来週火曜日に東京から踊り子にで熱海に行き1泊2日する予定です。 大人3人と幼児(2歳)バギー持参の構成です。 流れとしては1日目、熱海に10時過ぎに到着しバスで後楽園まで行き 遊覧船(ゆーみん)に乗り、徒歩でヒルトップテラスへ行き昼食をとろうと考えています。 その後宿泊ホテルへ行きホテル内のプールで(水遊び程度)遊ぼうと思っています。 二日目は少し早めにチェックアウトして、熱海まで出て1日目同様バスでで10時半までには後楽園ホテルへ行き、そこの敷地内の遊園地(アビオ)で遊んだ後、ホテル内で食事しバスで熱海に戻り 熱海周辺を散策&お土産を購入し、16時26分発踊り子で東京へ帰る予定です。 そこで質問ですが、遊覧船乗り場→ヒルトップテラスは歩いていける距離でしょうか。もし行ける場合何分くらい見といたほうが良いでしょうか? また遠いと思われる場合、近場(熱海も可)でおすすめの食事できる所はありますでしょうか? ちなみに宿泊ホテルでは朝晩共に和食(海の幸三昧)、二日目のランチは後楽園ホテルでイタリアンバイキングの予定ですので、それ以外でお願いします。 急ですがわかる方がいらっしやいましたら宜しくお願いします。

  • 今週末の熱海旅行のお勧め

    今週末(土曜から月曜)に彼女と初めての熱海旅行に行きます。サイトで情報検索したのですが、カップル向けのが見つからなくて投稿してみました。 (1) お勧めのお寿司屋さん?(毎日お寿司食べたいです) (2) 熱海といえば温泉なのでお勧めの立ち寄り湯? (3) 観光スポット(海上釣堀とかあると聞きました) (4) おみやげ(やっぱり干物でしょうか?) 初めての熱海満喫したいと思いますので、情報宜しくお願い致します。

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 熱海、その周辺情報を教えてください。

    再度質問させていただきます。 熱海で行われる、花火大会に行く予定です。 当日周辺は車での移動は無理だと承知しています。 公共交通機関を使おうと思いますが、静岡・名古屋方面からの場合、JRで熱海まで行こうと思います。 花火が始まる数時間前には 熱海方面に到着しようと思います。 翌日の為にレンタカーを借りたいと計画しています。 ですが、当日は混雑する為 熱海ではレンタカー、駐車・使用できないと思います。 まだ宿泊施設はとっていませんが熱海以外の近くのホテル等予約したいです。  翌日は周辺の伊豆、伊東の観光地をドライブして周りたいと考えています。 そこで 旅になれた方にアドバイスをいただきたいのですが レンタカーは熱海から離れた最寄駅等周辺から借りるほうがベストでしょうか? その場合の駅は何駅が便利ですか? 花火大会終了後に公共機関で車を停める最寄駅に戻ろうと思いますが 近隣の駅ですと どこが一番動きやすい駅でしょうか? プランの立て方が 経験不足で困っています。 どなたか アドバイスお願いします。

  • 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルおすすめは?

    いつもお世話になります。 来週2歳4歳と4人で家族旅行に行きます。 候補は2つあり 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルと迷っています。 どちらも子供が楽しめるという事で選びました。 箱根ユネッサンスの宿泊はユネッサンスインのホテルです。 部屋もバイキングもいまいちかな、と思います。 親的には後楽園ホテルは部屋とバイキングは良さそうなんですが プールと小さい遊園地があるのですが、こちらはけっこう楽しめるのかな?? 後楽園ホテルなら翌日アニマルキングダムに行きたいな、など考えています。 どちらが良いでしようか? また箱根は翌日どこか子供が喜びそうな観光場所などご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 熱海温泉、皆さまのお薦めの宿

    今日、熱海温泉から帰宅したのですが、いいお湯と美味しいお料理、風光明媚な熱海湾の風景、すっかり熱海温泉のファンになってしまいました。 今回は熱海後楽園ホテルに宿泊したのですが、バイキングもおいしかったし、タワー館の海望の湯は、お湯質もよく、熱海湾の眺めも良く、とても満足でした。 湾に面してずらりとホテル旅館街が並ぶのですが、ちょっと興味を持ってみて、皆様のお薦めのお宿を知りたいのです。 熱海なら、ここだよ、という皆様のご推挙、ぜひお聞きしたいのです。

  • 熱海旅行

    熱海について教えて下さい 1泊旅行するのに箱根か熱海で迷っています 箱根は行ったことがあるので、とても良い所だとわかりました。 熱海はどうなのでしょう?私は行ったことがないので全くわかりません。 主人が言うには「寂れているし、寝る以外することないよ」とのこと‥ あんなに有名な熱海が?と今ひとつ信用していません(笑) バブル期のああいった賑わいとは違うかもしれないけど、やはりそれなりに楽しめますよね? 希望としてはお土産屋さんが並んでいるところがあるか 夜にもそぞろ歩き出来るような感じか です。 考えているのは大江戸温泉物語に宿泊しようかと思っています 景色が良さそうなので、箱根で考えているホテルよりそこも良い点だと思っています。 希望の2つの点と、その他オススメな点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

  • 熱海発着のおすすめ日帰りドライブプラン

    熱海発着のおすすめ日帰りドライブコースを教えてください! 来週、2泊3日の予定で熱海方面に旅行にでかけます。 最初の2日間は、ホテル内やその周辺で釣りしたり、散策したり、 人とあったり、昼寝したりと、 比較的同じ場所でゆったり・のんびりしようと思っています。 最後の1日は熱海駅前でレンタカーを借りて 日帰りのドライブに出かけようと思っています。 そこで、熱海駅前発着でこの時期、 おすすめのドライブプランを教えていただけないでしょうか? 詳細は下記のとおりです。 ○10時出発、遅くても20時戻りくらいのプランでお願いします。 ○食べることと、自然の中が大好きです。 ○20代後半~30代前半の男女3人組み ○ドライブといっても、車で走ることがメインでなくても良いです。  どこか1、2箇所の目的地に行って、  そこで遊んだり、ゆっくり散策をしたりでもOKです。 ○箱根方面または伊豆方面のプランがうれしいです。  どちらも初めて訪ねる土地です。 直球プランから変化球プランまで何でもありです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 北海道のお土産屋を教えて下さい

    4月の初めに春スキーをしに北海道へ行く予定です。 そして最終日に札幌市内のホテルからレンタカーにてルスツ又はニセコで滑って 新千歳空港に向かう予定です。 そこで教えて頂きたいんですが、ニセコ・ルスツ方面から車で帰る時に 少しくらいのまわり道でもいいので、お勧めの土産物やさんや市場をご存じ でしたら教えて頂きたいです。 買い物は特に魚介類や貝・干物・筋子なんかを買って帰りたいんですが 空港やその周辺の土産物は何度か足は運んだ事がありますが高いだけで、 わざわざ北海道で買うに値しない様な気がします。 やっぱりたまにしか行けない北海道で買って良かったと思える物を買いたいと 思い相談しました。 地元の方でも納得して買える様な店をどなたか教えて下さい。 それとも出発時に札幌市内の市場に寄ってからスキーに行く方が無難でしょうか? 多少重くてもクール宅急便は使わずに、持って帰りたいので帰り道がBEST なんですが・・・宜しくお願いします。