• ベストアンサー

★シャンパンに合うスイーツ★

シャンパンとスイーツでちょっとしたお祝いをします。 パイパーエドシック(普通の白の)を買ってあるのですが これに合うスイーツ、特にチョコレートのお勧めはありませんか? 値段は張っても構いません。 また、その他のシャンパン、 モエシャン、ヴーヴ、クリュッグ、ルイナール等々 にも合うスイーツがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

チョコレートは、リンツやアフター8なんかもよいのでは? 自分はシャンパンとチョコレートは一緒に口にしないのでなんとも言えませんが、お店では一緒に注文する人はよくいました。 チョコレートもよいですが、生イチゴと少量のベリー系リキュールをミキサーにかけてシャンパンで割ったシャンパンカクテルなんかもオススメです。 シャンパンの世界が広がりますよ。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。 サダハル・アオキのケーキはいかがでしょうか? サロンのメニューにシャンパンがあるくらいなので、合うものが多いと思いますよ。 実際にチョコ系のケーキと頂いたことがありますが、意外な味わいとなってよかったです。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

ポール・バセット メリーの チョコ柿の種 赤坂ミコレのチーズケーキ イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの 塩クッキー

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

もう一度回答しときます。 甘めのならば、「ヴィタメール」が個人的にはオススメです。 東京都大阪にしかないのですが、チョコレートは通販でも買えます。 が、チョコレートよりもケーキが美味しいんですよー お酒にも合うと思います。

  • guchi37
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

ゴディバもいいと思うのですが、パイパーが辛口なので合わせるのなら ピエールマルコリーニの少し甘めのモノの方が合うと思います。 また、スイーツだと個人的にはフレのチーズなどと合わせるとおいしいと思います。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

甘めのシャンパンなら少し苦めの、辛目ならば甘めのチョコレートが合うと思います。 無難ですが、ゴディバは香りが強く、苦みも強めなので良いと思いますよ。

roming
質問者

お礼

GODIVAは確かに無難かなーと思いました。 パイパーは辛いので、甘めのチョコレートですかね。 新作をチェックしてみたいと思います。 ありがとうございます!

noname#26108
noname#26108
回答No.1

フルーツをチョコレートでコーティングしたようなタイプのチョコレート菓子はよく合うと思います。 また、シャンパンはイチゴもしくはベリー系の果物、マスカット、桃といったフルーツと相性が良いので、これらをのフルーツや、フルーツを取り入れたスイーツであれば色々楽しめると思います。 濃厚な風味が持ち味のチョコレートは、上に挙げたものに比べると、ちょっと好みが分かれるような印象です。

roming
質問者

お礼

ありがとうございます! じゃあフレッシュフルーツを買ってきて チョコフォンデュなんかいいかもしれないですね♪ フルーツ系のタルトなんかもおいしそうですね。

関連するQ&A

  • シャンパンに合うスイーツ

    皆さん、アドバイスお願い致します。 今度モエシャンドンの白をpartyで飲むことになりおみやげを持っていく事に… シャンパンに合うスイーツ、モエシャンドンに合うスイーツを教えて下さい。

  • ワイン?シャンパン?

    頂き物のシャンパンと白ワイン?が美味しかったので、 自分でも買ってみたいと思うのですが、 全くワイン等の知識がないので、どう読んでいいのかわかりません・・・ つきましては、お酒の相場に詳しい方がいらっしゃったら、 読み方と値段(だいたいでかまいませんので)を教えて頂きたいと思います。 ビンに書いてある文字をそのまま書いておきます。 2本ありまして 1:Veuve Clicquot Ponsardin MAISON FONDEE EN 1772 BRUT A REIMS-FRANCE 2:J.MOREAU&FILS MAISON FONDEE EN 1814 CHABLIS PREMIER CRU FOURCHAUME APPELLATION D'ORIGINE CONTROLEE 2006 何を書いておけばいいのか全然わからないのですが、皆様のお知恵を貸してください。よろしくおねがいします

  • おすすめのシャンパンを教えて下さい!

    みなさん こんにちは! 今度、彼の誕生日にシャンパンでお祝いしようと考えているのですが 何を買ったらいいのかわかりません。 彼の好きな白ワインの画像を添付しましたので 好みが合いそうなシャンパンがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 予算は1万円前後でお願いします。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのシャンパンを教えてください。

    昇進した彼にサプライズ的にシャンパンでお祝いしてあげたいと思ってます。 私はワインは好きでよく飲むのですが、シャンパンはほとんど飲んだこともなく、知識が全然ありません。 予算は3000円くらいで、探してるのですがこれはおいしいって言うお勧めがあったら教えてください。

  • シャンパンについて

    誕生祝いの乾杯時のためにシャンパンを買って行こうとしてるのですが、 おすすめがあったら教えてください。 お酒ぜんぜん詳しくないのですが、飲みやすく万人受けしそうなもの。 高級なものでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにシャンパン

    40代前半の男性のプレゼントにシャンパンとチョコレートをセットであげようと思っています。 彼氏なら後に残るものの方がいいかもしれませんが、実は元彼で(私は復縁したいと思っています)あまり負担に思われたくないので。 シャンパンには全然詳しくないので、あまり銘柄がわからないのですが、できたらチョコレートもお勧めがあったら教えてください。 予算は両方で1万円未満で考えています。

  • シャンパンについて

    お聞きしたいことがございます。 シャンパンの「グーグ・クリコ」の値段についてです。 定価でなんですが 「グーグ・クリコ」で4万円する種類はどれぐらいあるでしょうか? あまり知らないので申し訳ないのですが 定価で4万ぐらい普通なのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 友人(37歳位男性)の結婚祝いにシャンパンを贈りたいと思っています。

    友人(37歳位男性)の結婚祝いにシャンパンを贈りたいと思っています。 予算3000円~5000円くらいで、おすすめのシャンパンはありますか?

  • 誕生日でのシャンパン

    彼氏の誕生日がもうすぐなので、料理とケーキを作ってお祝いしようと思ってるのですが、その時一緒にシャンパンも用意しようと思っています。 私自身お酒が弱いのであまり飲まなく、一口にシャンパンと言っても種類が沢山あり、どれにしたらいいのか判りません。 彼氏は社会人で、今年25になります。私は学生でバイトしてそのお金で買おうと思ってるのですが、アルコール分がそんなに強くなく、手頃な値段で買えるのがあったら教えて下さい。

  • シャンパンのロゼはなぜ普通(白い)のよりも値段が高いのですか

    シャンパンのロゼはなぜ普通(白い)のよりも値段が高いのですか

専門家に質問してみよう