• ベストアンサー

シャンパンについて

誕生祝いの乾杯時のためにシャンパンを買って行こうとしてるのですが、 おすすめがあったら教えてください。 お酒ぜんぜん詳しくないのですが、飲みやすく万人受けしそうなもの。 高級なものでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori1717
回答No.2

スペインのCAVAはいかがでしょうか。 美味しいし、安価ですし(1000円ぐらいからあります)お勧めです。 あとは、王道なら、モエじゃないでしょうか。。。詳しくない方でも モエなら知っている方も、多いでしょうし、おぉ。。ってなります。 ロゼでも5000円ぐらいで買えますよ。 他にも、有名どころでは、ドンペリ・ヴ-ヴクリコ・マムなども 美味しいですし、安価な物なら、イタリアのスプマンテで サンテロもお勧めです。。。安くても、美味しいシャンパンや スパ-クリングワインは、沢山あります。上記に上げた物は 万人受けすると思います。ご参考になれば。。。 素敵なお誕生日会になるといいですね。。。

kurotochian
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 モエでいこうって気になってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

シャンパンというのはフランスのシャンパーニュ地方で作られているスパークリングワインで、どちらかといえば高価なものです。 高級でないものというのはないといっても良いくらいのものです。 また、スパークリングということで発泡性ですから、炭酸が苦手という人は飲めない可能性が高いですから、万人受けは難しいでしょう。 炭酸は問題ないのであれば、ニッカシードルというリンゴから作られた国産のスパークリングワインがあります。一般的なシャンパンより安く、万人受けしそうと思われます。 http://beer.asahishop.net/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/2983/group/group4/catid/0-103-116-263/catno/263 あるいは普通の白ワイン、外国のであればドイツあたりのやや甘口というのが良いかもしれません。 http://beer.asahishop.net/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/1451/

kurotochian
質問者

お礼

勉強になります。 ありがとうございます。

• ddeana
回答No.3

シャンパンとはフランス、シャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインのみを指しますが、ブランドイメージで価格が高めです。 万人受けするもので価格帯的にも手が出しやすいものであれば、シャンパンメーカーがフランス以外で作っているスパークリングがお勧めです。 有名どころでは、モエ・シャンドンがアメリカやオーストラリアで作っているスパークリングは、くせがなく飲みやすいですし、作り方はフランスとまったく同じで価格は半分ぐらいになります。ロゼでも2,000円ぐらいで買えますので、負担感はないと思いますよ。 http://item.rakuten.co.jp/sakemitsui/win-0355/

kurotochian
質問者

お礼

ありがとうございます。 モエにしようかと。参考になりました。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

近くにワインショップはないですかね。デパートなどでも良いんですが。 直接お店の人に尋ねたほうがいいと思いますよ。 お勧めしてもお店に無い場合もありますし ひょっとしたら掘り出し物もあるかもしれません。 お酒全般に言えることですが (素人舌の私には)2000~4000くらいのワイン・シャンパンが値段と味が一番つりあいますw 高いのやら有名銘柄は舌が肥えてないと良くわからなくて、高い分もったいなく感じてしまいます。

kurotochian
質問者

お礼

確かに飲み比べても細かな違いはわかりません。