• ベストアンサー

シャンパンの名称?

以前、友人の結婚式で飲んだシャンパンを探しています。分かっているのは・・ (1)確か色はピンクだった様な・・・ (2)そこのソムリエの方がおしゃっていたんですが、そのシャンパンは高級車が納入される際(なんの車か覚えていないのですが)車会社よりお祝いの印としてそのシャンパン1ダース(1ケース?)を車に乗せて納入される。 たったこれだけなんですが(;_;)もし分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

高級車ということなので、その名も「Ferrari(フェッラーリ)」じゃないでしょうか。 シャンパンではなくて、イタリア産のスプマンテ(製法はシャンパンと似ているそうですが)です。 例えば、 http://www.rakuten.co.jp/kawachi/428640/397360/515863/ ピンク色ならロゼでしょう。

blue145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前を全く覚えていないので、ピンとこないのですが・・。 でも、値段もお手頃だし飲んでみたいと思います♪

その他の回答 (2)

回答No.3

正解かどうかわかりませんが、シトロエンで成約記念にシャンパンのプレゼントがあったようです。 銘柄はモエ・エ・シャンドンだそうです。(正真正銘のシャンパンです) http://www.rakuten.co.jp/yamaka/359853/373965/373966/ フランス車ですしね。 船は進水式の時にシャンパンをぶつけたりしますよね。 お祝いの時や嬉しい時はちょっと贅沢をしてシャンパンを楽しみたいものです。

参考URL:
http://www.citroen.co.jp/topics/c4_debutfair.html
blue145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直名前を覚えていないので「これだ!!」と言うものかわ分からないのですが、飲んでみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

私もフェラーリで間違いないと思います。 F1レーサーが優勝した時なんかマグナムサイズを振りまくってシャンパンシャワーに使ってます。 でもシャンパンではなくスプマンテです。 シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で作られた発泡ワインの呼び名なので。 だからスプマンテシャワーというべきなのかな?

blue145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。スプマンテ・・・。 だから「シャンパン」ではどんなに探しても分からなかったんですね。

関連するQ&A

  • 結婚のお祝いに、少々高級なシャンパンを頂きました。

    結婚のお祝いに、少々高級なシャンパンを頂きました。 賞味期限は、いつくらいでしょうか? ちなみに・・・・・・・・・15年前のものです。 今でも、飲めるか、捨てるべきか・・・どなたか教えてください。

  • 友人(37歳位男性)の結婚祝いにシャンパンを贈りたいと思っています。

    友人(37歳位男性)の結婚祝いにシャンパンを贈りたいと思っています。 予算3000円~5000円くらいで、おすすめのシャンパンはありますか?

  • 泡のきれいなシャンパングラス

    このたび友人が結婚しまして 披露宴には出席しますが それとは別に引越し祝いも兼ねて プレゼントを贈ろうと思っています 友人からのリクエストはタイトルにもありますように 「泡がキレイに立つシャンパングラス」とのこと 今持っているのが2つあるようで 1つは泡が立たないもの(味が違うと言ってます)と もう1つはシャンパンを買ったときにおまけで付いてきた きれいに泡が立つもので その後者のようなグラスが欲しいと言われました 私はシャンパングラスには詳しくないもので どれがキレイに泡が立つかなんて正直わかりません・・ せっかく買って「これじゃない」と言われるのも 残念ですし、やはり贈るなら「これが欲しかった!!」と 喜んでもらえるものを贈りたいのです おすすめのメーカー・ブランド等 是非皆様のご意見が聞きたいのです アドバイスよろしくお願いします

  • シャンパンピンクのワンピースに合うコサージュ

    結婚式に呼んでいただきました。 シャンパンピンクのワンピースを持っているのですが、靴は新しくゴールドのパンプスを購入しました。 ストールとバッグは黒にしようかと思っているのですが、髪飾りとしてコサージュをつけようと思っています。 (髪の毛を自分でセットするつもりなのでコサージュでごまかせるかなあ、と) 可愛いなあと思ったコサージュが紫なのですが、シャンパンピンクに黒を合わせた上紫というのは色がバラけすぎでしょうか? こういう場合のコサージュは何色がいいのでしょうか? ちなみに髪の色はほぼ黒です。 色使いのセンスに全く自信がないのでぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 青い色のシャンパン?

    先日友人からイタリアンレストランで 青い色したシャンパンを飲んだ事があると聞かされました。 プレゼントに面白そうと思い、色々と調べたのですが 何処にも売っていません! 銘柄と販売場所を知っている方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 ちなみに瓶も青い色だったそうです。

  • フランス語で、「シャンパンを飲む・・・」の言い回し・・・

    フランス人が、友人や恋人等を、シャンパンを飲みに行こうと誘う際に用いる表現で、 「etoile」を使った洒落た言い回しがあったと思うのですが、正確に思い出せません。 「シャンパンの気泡」を「星(etoile)」と言い換えていたのだけは覚えているのですが・・・ この表現を聞いたことある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • シャンパンサービス時に新婦は何を配れば??

    来年1月挙式予定の男です。 披露宴では、キャンドルサービスの代わりにかなり奮発して、ドンペリのシャンパンサービス(ゲストの方一人一人にドンペリを注いで回ります)をやろうと考えております。 その際、新郎が注ぐ係りで新婦は何かおつまみ?のようなものを同時に配ることを検討しておりますが、シャンパンに合うような喜ばれるおつまみは何があるのでしょうか?? 飲み物が高価なものであるため、おつまみもあまり質素だと見劣りしてしまうのである程度高級感のあるものが良いと思っています。 普段シャンパンを飲まないため良くわかりません。 どなたかご教授願えないでしょうか?

  • シャンパンゴールド 和製英語?

    くだらない質問ですが・・・ 車の色を表すときによく使われる シャンパンゴールド ガンメタル などなど 上記の呼び方は和製英語ですか?それとも英語本来の言い方でしょうか? もし和製英語なら、上記の色は本来の英語だとなんて言うのでしょうか。 ご存知の方、いらしたら教えてください。

  • 四月の中旬に友人の結婚式の二次会に行きます。シャンパンゴールドのベアト

    四月の中旬に友人の結婚式の二次会に行きます。シャンパンゴールドのベアトップドレスを着る予定なんですが、上にはショールかボレロどっちがいいと思いますか?あと色も何色がいいでしょうか?

  • 結婚式のパンプスについて

    来月末に友人の結婚式に出席します。 初めての結婚式です。 ドレスはサーモンピンク、ポレロはベージュ、バッグはシャンパンなのですが、パンプスは何色が良いでしょうか。 無難に黒かなぁと思っていますが、せっかくなので他に良い色があればアドバイスお願いします。