• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式に呼ばれた時の服装

お世話になります。 来月に友人の結婚式に参加します。 今までは振袖で参加していたのですが、妊娠中ですのでお腹を締め付けることを避けたく、ワンピースにしようと思っています。 鞄や靴、ショール等もこれから購入します。 以前、別の友人の結婚式の二次会に着ていったワンピースにしようかなぁと思うのですが、青色って大丈夫ですか? あまり良くないのであれば、淡いピンクのワンピースを見付けたので、そちらにしようかと思うのですが… 私個人は青色が大好きなんですけど、派手かなぁ?と急に心配になりました。 ご意見をお願いいたします。 もし青色のワンピースでも大丈夫な場合、ショールを黒にするかシャンパンゴールドにするかも悩んでますので、併せてご意見をお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#166310
noname#166310

ロイヤルブルーですね。 派手ではありません。 黒のショールで落ち着いた感じになるでしょう。 ショールで胸元を隠せない場合は、中にショールの色とあわせて黒のレースのキャミソールなどを着たほうがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 黒のショールがいいということで、探してみます。 胸元が少し開くので、キャミを着ようと思っていましたが、 ショールの色と合わせるのは思いつかなかったので とても参考になりました♪ ショールにキャミも合わせて購入します(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#119478
noname#119478

とっても素敵で上品な青だと思います。派手じゃないと思います! 私の好みの意見になってしまいますが、この青のドレスなら黒のショールがいっそう上品なイメージになると思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 派手じゃないと言って頂けて自信が持てました。 黒のショールを購入して上品にまとめたいと思います(^^)