• ベストアンサー

結婚式の服装

近々友人の結婚式があり、披露宴・二次会に出席しますが、服装(というか小物?)で悩んでいます。 黒のワンピースに白いレースのショールを羽織り、黒かクリーム色のパンプスをはく予定ですが、この場合バッグはどんな色がいいでしょうか。また靴は黒とクリーム色どちらがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

• mok1
  • お礼率84% (253/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 黒のワンピースと白いショールは決定なんですよね?? ドレスとショールがシンプルですから、靴はどんな色でも大丈夫だと思います。黒でもクリーム色でもいいと思いますよ(*^_^*) 私なら・・・・黒にします。そのほうがすっきり見えそうですし。 その代わり、バッグは華やかなものを選びます。 スパンコールのついたアクセサリーバッグとかかな☆ お洋服がシンプルな分、小物で華やかに、って思います。 なので、黒や白などのベーシックな色でないものの方がいいように思います。あ、でもスパンコールなんかできらきらしているものなら、黒や白でも華やかになりそうですね! あと、ラインストーンのついたストッキングなんかを使っても素敵に思います。 参考になればいいのですが・・・。

mok1
質問者

お礼

ワンピースとショールは決定です。バッグは未購入。 靴も黒だと地味かなーと思ったんですが、その分バッグを華やかにすればいいんですね。 イメージ湧いてきました(笑)ありがとうございます。

mok1
質問者

補足

靴は黒、バッグはビーズとスパンコールをあしらったピンクゴールド?を購入しました。ポイントは先着順につけさせていただきました。大変参考になりました(^o^)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 黒のワンピースに白いレースのショール洗練された感じで素敵ですね。 パンプスは黒をお勧めします。 黒の方が、足元を引き締めてくれますし、バッグ選びが楽になると思います。 バッグはゴールドなんかいかがでしょうか? 華やかなお祝いの場なので明るいものを選んだほうがよいと思います。 参考までにURLを載せておきます。 素敵な式になるといいですね。

参考URL:
http://www.rapty.com/product/BN500407/p1.html
mok1
質問者

お礼

ありがとうございます!黒に白って地味すぎかなぁと思っていましたが、安心しました(^^;) 靴は黒に決めました。ゴールドもポイントになっていいですね。参考URL、コーディネート例も載っていて助かります。

mok1
質問者

補足

靴は黒、バッグはビーズとスパンコールをあしらったピンクゴールド?を購入しました。ポイントは先着順につけさせていただきました。大変参考になりました(^o^)ありがとうございました。