• ベストアンサー

親友の結婚祝い

こんばんわ、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。 4月に親友(女性)が結婚することになり、何か結婚祝いを贈ろうと考えてます。 親友はシャンパンが好きなので、お祝い品はシャンパンを考えてます。 そこでご相談なのですが、ワインであればこのようなお祝いの時に「生まれた年のワイン」をプレゼントすることが出来るのですけど、シャンパンで何か意味をもたせることは出来るのでしょうか? 例えば、シャンパンの名前がお祝いっぽい意味を持ってたり。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.1

シャンパンにもビンテージシャンパンがありますよ。また、プレステージシャンパンといって、さらに格が上のものもあります。参考までに、ドン・ぺりの75年でしたら10万円以上します。