• ベストアンサー

結婚が破談・・・

私の友人(女性)の結婚が、披露宴の一週間前に破談になりました・・・。 披露宴の時にお祝いとして渡そうと思い、友人8人でキッチン用品(ルクルーゼの鍋)とシャンパンを購入していましたが、その贈り物をどうするべきかで悩んでいます。シャンパンはともかく、お鍋は8等分できるものではないですし・・・。 友人8人の中で、誰かがそれを買い取る、ということは難しいかと思うので、他に何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 232326SH
回答No.2

こんにちは。贈り物だから、デパートなどで買われてます?レシートなどはありますか? 私なら、レシートと包装したままの品物を持って、「お祝い取りやめになってしまい、どうしようもないので返品したい」とデパートなどに持っていきますよ。故意に返品するのではないことをわかってもらえると相談に乗ってくれると思います。。破談ですから。 お中元とかお歳暮とかで気に入らないものは、商品券で該当金額分をもらったりしています。何故か、寝具をどっさりあちこちから貰うことが多くて、押入れももう一杯だし、困ってからそうしてます。 ですので、現金では無理かもしれないけど、うまくしたら現金、せめて商品券をもらえたら、8人で分けられます。 それもだめならオークション出品でしょうか・・・。でも面倒だし、購入額と同額にはならないでしょうね。。

zrqueen
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 品物はデパートで購入したのですが、数ヶ月前には準備していたのでレシートは処分してしまったんです。レシートは取っておくべきでしたね・・・。 とりあえず、購入したお店の方に相談するだけでもしてみようかと思います。 丁寧なお答え、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#150729
noname#150729
回答No.1

買われたお店に行かれて事情を話せば 引き取っていただけると思います。

zrqueen
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。お店に行って、事情を話してみようと思います。