riverengineerのプロフィール

@riverengineer riverengineer
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

よろしくおねがいいたします。

  • 登録日2006/04/17
  • ★シャンパンに合うスイーツ★

    シャンパンとスイーツでちょっとしたお祝いをします。 パイパーエドシック(普通の白の)を買ってあるのですが これに合うスイーツ、特にチョコレートのお勧めはありませんか? 値段は張っても構いません。 また、その他のシャンパン、 モエシャン、ヴーヴ、クリュッグ、ルイナール等々 にも合うスイーツがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • roming
    • お酒
    • 回答数7
  • お酒に詳しい方&お酒が強い方アドバイスお願いします。

    飲みをやっててお酒に強い友達がいていつも私が潰れてしまいます。 今度は相手を潰したいと思うんですが、何を飲ませればいいですか? 相手は女の人なんでウオッカなどは飲まないと思います。 チューハイや焼酎、ウイスキーぐらいしか飲んだことがありません。 (焼酎、ウイスキーは割って飲んでます) 飲みやすくて安くて酔わせられるお酒ありませんか? 文章力がなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • シャンボールリキュール

    500mlの箱の大きさを教えてください。 長時間の持ち運びをしたいのですが、 あまり大きいと邪魔になってしまうので…。 それと、手軽に購入できるモノなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ajyu28
    • お酒
    • 回答数3
  • シャンボールリキュール

    500mlの箱の大きさを教えてください。 長時間の持ち運びをしたいのですが、 あまり大きいと邪魔になってしまうので…。 それと、手軽に購入できるモノなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ajyu28
    • お酒
    • 回答数3
  • 家で楽しいカクテルを 最低限の準備を教えてください

    家でカクテルを作って楽しみたいと思っているのですが・・・。 色々調べてみるとお酒の種類も膨大、作るカクテルに至っては何万?とあるようで(^^;) バーテンダーの方ってすごいんですね。私はとりあえず友人と楽しむ程度なので、 ・最もベース(よく使う)となるお酒 ・これがあればけっこう種類が作れる必携のお酒 ・見た目や味で楽しめるものが作れるお酒 を教えていただきたいと思います。友人との集まりでみんなで楽しんでみようかと思ってますので、基本的なものが作れるお酒と、ちょっと変わった(上記の3番目)ものが作れるお酒を紹介してくださると助かります。なにぶん素人ですので、できれば全部で2~3本、多くて5本程度から始めたいと思ってます。 もうひとつお聞きしたいんですが、揃える道具は最低何を用意すればよいでしょう? 現在シェーカーとマドラーがあります。 是非よろしくお願いします!