• 締切済み

シャンパンに合うスイーツ

皆さん、アドバイスお願い致します。 今度モエシャンドンの白をpartyで飲むことになりおみやげを持っていく事に… シャンパンに合うスイーツ、モエシャンドンに合うスイーツを教えて下さい。

• お酒

みんなの回答

• ddeana
回答No.5

ワインビジネスに従事しています。 モエシャンドンのシャンパン(アンペリアル)とデザートとのペアリングで今まで試してお勧めできるのは下記の通りです。 ・ホワイトチョコレート ・パンナ・コッタのホイップクリーム添え ・ピーチ・タルト ・甘さ控えめのモンブラン ・レア・チーズケーキ 使っているぶどうの比率は、黒7:白3の割合ですが、有糖度が9g/Lとブリュットとしては少なめに抑えていますので、ダークチョコレートやフランボワーズといった色が黒く、濃厚な甘さのデザートですと味わいが負けてしまう場合もあります。ですから、色として白~オフホワイトの材料を使い、甘さも控えめなデザートの方がお勧めできます。あと、フレッシュフルーツにホイップクリームを添えるだけでも十分良いペアリングになりますので、お試しください。

noname#200949
noname#200949
回答No.4

高級なモエシャンドンにはあえてアーモンドチョコ? 実際に試したことありますけど合います

noname#199520
noname#199520
回答No.3

羊羹 赤福

• nolly_ny
回答No.2

チーズなら全般合うので、チーズケーキ全般よいと思います。 普通のレアチーズケーキでもベイクドチーズケーキでも、ニューヨークチーズケーキでも、ティラミスでも、よく合いますよ。 あとは、生のフルーツもなんでも合います。果物そのものでもよいと思いますが、「ケーキ」な雰囲気でなければならないなら、生のフルーツが使われたタルトなどいかがでしょうか。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは マカロンか上質なチョコレートが合うと思います