• ベストアンサー

シャンパンについて

お聞きしたいことがございます。 シャンパンの「グーグ・クリコ」の値段についてです。 定価でなんですが 「グーグ・クリコ」で4万円する種類はどれぐらいあるでしょうか? あまり知らないので申し訳ないのですが 定価で4万ぐらい普通なのでしょうか? ご教示お願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

>「グーグ・クリコ」で4万円 >定価で4万ぐらい普通なのでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/katsuda/378015/849355/462584/ 4万円のシャンパンはかなり高価です。それだけ希少なのでしょうね。 シャンペンの高い物は1本(750ml)日本の一流ホテルのバーなどで、20~30万円というのもありますから、高いか安いか、飲む人の価値観だと思います。 欧州で普通に出回っているグーグ・クリコは5千円くらいです。 http://www.google.de/products?hl=de&q=Veuve+Clicquot+BRUT&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=product_result_group&resnum=1&ct=title 日本ですと輸送費もあって高めです。 http://www.rakuten.co.jp/caves/539094/539095/539096/

その他の回答 (2)

noname#75437
noname#75437
回答No.3

ヴーヴクリコですね。 こちらにいろいろあります。参考になさってください。 http://www.rakuten.co.jp/coba-wine/445458/445570/446606/ ちなみに、シャンパンは普通のブリュットと呼ばれるノンビンテージ が一番安く、次がロゼ、生産年の一定の葡萄でつくったビンテージ シャンパンが1万円以上、ロゼはさらに高いという構成です。 稀少なビンテージのヴーヴクリコなら酒屋で4万円以上します。

  • 90401
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

ヴーヴ・クリコで40000円以上のものとなると、 ラ・グランダムの1500mlかラ・グランダムロゼの750mlか1500mlだと思います。 オフィシャルサイトより確認しましたので、 一般市場で価格が高騰する一部生産年ヴィンテージ品は分かりませんが、 そんなに高いものは少ないと思います。 一番ベーシックなもので6200円とあります。

参考URL:
http://www.veuve-clicquot.co.jp/productlist/index.html

関連するQ&A

  • 北京でシャンパンが買える場所

    北京でモエ・シャンドンまたはヴーヴ・クリコのシャンパンが買える場所をご存知の方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • ショートケーキに合うシャンパン・・・

    ヴーヴクリコにはイエローラベル、ロゼ、ホワイトラベル、 ヴィンテージ2000、ヴィンテージロゼ2002・・・種類が沢山あります。 飲む人は甘党ではありませんが、ショートケーキと一緒に添えるのであれば ケーキと合うのはどのタイプが良いでしょうか? 値段は無視して結構です。宜しくお願いします。

  • 記念日にシャンパンを!

    教えてください! 友達(♀)の記念日にシャンパンを買おうと思っています。 (誕生日の記念です。今週の水曜日なんです。) 彼女は、シャンパン好きで、どこへ行ってもまず、 シャンパンと言うんです!!(笑) だから、今回、シャンパンを贈ろうと思っているんですが 私は、詳しくないので、どんな種類を贈ったらいいか教えて 頂きたいんです。 シャンパンと言っても、本場シャンパーニュ産でなくても スパークリングであれば、産地は、イタリアでも、スペイン でも構いません。 ただ、フルーティーで、口当たりのまろやかな、やつが 希望です。 どなたか、『銘柄』と、『どこへ行けば買えるか』教えてください。 値段は、MAX5~6千円までかな~? もちろん、安ければ越した事はないですが、でも美味しければ、 もうちょっと頑張れます。(笑) どなたか、お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ワイン?シャンパン?

    頂き物のシャンパンと白ワイン?が美味しかったので、 自分でも買ってみたいと思うのですが、 全くワイン等の知識がないので、どう読んでいいのかわかりません・・・ つきましては、お酒の相場に詳しい方がいらっしゃったら、 読み方と値段(だいたいでかまいませんので)を教えて頂きたいと思います。 ビンに書いてある文字をそのまま書いておきます。 2本ありまして 1:Veuve Clicquot Ponsardin MAISON FONDEE EN 1772 BRUT A REIMS-FRANCE 2:J.MOREAU&FILS MAISON FONDEE EN 1814 CHABLIS PREMIER CRU FOURCHAUME APPELLATION D'ORIGINE CONTROLEE 2006 何を書いておけばいいのか全然わからないのですが、皆様のお知恵を貸してください。よろしくおねがいします

  • シャンパンの代用

    シャンパンが好きで、月に1本か2本ぐらいの割合でシャンパンを飲みます。 さすがに金額もある程度するので、ガヴァやスプマンテ、 スパークリングなどでおすすめのモノを教えていただけませんか? ブリュットタイプがいいのですが、よろしくお願い致します。 週に何本か飲めるように千円~二千円をちょっと超えるぐらいだと うれしいのですが、種類が多すぎてどれがいいのかよくわかりません。

  • ★シャンパンに合うスイーツ★

    シャンパンとスイーツでちょっとしたお祝いをします。 パイパーエドシック(普通の白の)を買ってあるのですが これに合うスイーツ、特にチョコレートのお勧めはありませんか? 値段は張っても構いません。 また、その他のシャンパン、 モエシャン、ヴーヴ、クリュッグ、ルイナール等々 にも合うスイーツがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • シャンパンのロゼはなぜ普通(白い)のよりも値段が高いのですか

    シャンパンのロゼはなぜ普通(白い)のよりも値段が高いのですか

  • 誕生日でのシャンパン

    彼氏の誕生日がもうすぐなので、料理とケーキを作ってお祝いしようと思ってるのですが、その時一緒にシャンパンも用意しようと思っています。 私自身お酒が弱いのであまり飲まなく、一口にシャンパンと言っても種類が沢山あり、どれにしたらいいのか判りません。 彼氏は社会人で、今年25になります。私は学生でバイトしてそのお金で買おうと思ってるのですが、アルコール分がそんなに強くなく、手頃な値段で買えるのがあったら教えて下さい。

  • ジュースっぽいシャンパン

    クリスマスといえばシャンパンの気がして、シャンパンをはじめて購入したいと思いました。 しかし、サワー、カクテルを飲めても日本酒、ビールは口にあいません。となると、ふつうのシャンペンも無理ですね。 ジュースっぽいシャンパンがあれば買いたいのですが、そんなシャンパンあるのでしょうか? こどものころサイダーのシャンペンがありましたよね? ああいう感じでちゃんとしたお酒があれば教えてください。

  • 女性にも好まれるシャンパンについて

    女性にも好まれるシャンパンについて 今度、女の子4人、男二人で自宅パーティーやるので高くも安くもない中級のシャンパンを女友達の家に持っていきたいです。 1、上記にあてはまる銘柄と一本の値段を教えてください。 2、1が売ってる店舗、スーパー、コンビニ教えてください。(港区あたりで) 3、6人くらいなら、いくらくらいのシャンパンを何本持ってくのが良いと思いますか? ちなみに主催する女友達が料理を作ってくれるので、お礼も込めてシャンパンを持っていく場合です。

専門家に質問してみよう