• 締切済み

商品知識を深める為の時間外努力

私は商品知識が必要な仕事をしています。 電車の中でも勉強していることが多いです。 質問は休日などを利用しての時間外努力を皆様はどの位されていますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• osmanthus
回答No.3

ITコンサルタントなので商品知識ではありませんが、技術や業界、経済などの知識を得たりトレーニングを受けたりするのに通勤時間と週末で週15時間~30時間位掛けてます。

• sinkyou
回答No.2

量販品でしたら、自分が買うつもりで、知識を得ます。保険なども一緒です。わたしならこれがいいかなと考えてから他の商品も利点がこんなところが売りなんだなと考えながら見ていきます。 商品知識などの場合は、自宅でじっくりゆっくりしながら目を通します。要点に時には線を引いたりもします。 電車の中では、こんな商品があるのだなぐらいにとどめてます。集中できないし、あまり印象にも残らないので…。 参考になればと思います。

• atoritaiti
回答No.1

そうですね平日は残業もあり帰ってからはきついものがありますので 土日など空いた時間を見つけ自宅では気が散るので図書館へ出向き(気分が切り替わる)集中して4h~6hでしょうか