• ベストアンサー

父に喜んでもらいたかったのに・・・

naoeshinjoの回答

回答No.7

中途半端な計画でプレゼントする事ほど失礼なものはありません。あなたが同様のことをされたらどう感じますか? なぁなぁの計画しかしたことがなければ理解は難しいと思いますが。 今回は家族内でのことだから、本来親御さんもそこまで言う必要はない筈です。でも「これで良い」と質問者さん達が勘違いをしたまま、他人に対して同様に振る舞った場合は恥をかきます。従って親御さんはあえて苦言を呈したと思いますよ。 私なら親御さんから厳しく叱ってもらえるだけ有り難いと思いますけどね。

pissenlit
質問者

お礼

そうですね。プレゼントの本来の意義を、ディナークルーズという少し特別なものを贈る満足感みたいなもので忘れかけていたのかもしれません。 しかし、まだまだ未熟な私は叱られて有り難いとまでは思えなかったのでした・・・。 ご回答ありがとうございます。