• ベストアンサー

未だにヒーローが好きなんですorz

私は40代の男性です。妻子持ちで、ちゃんと職業に就いて家族の為に頑張って働いております。 質問というか悩んでいる事が有ります。実は、私は未だにヒーローが好きなんです。仮面ライダーやらウルトラマンやらデビルマンやら、子どもだった頃と殆ど変わらないくらい好きなんです。 さすがに、家族が居る時には恥ずかしい気持ちが有って見ませんが、一人で居る時に放送があると懐かしさも有ってついつい見てしまいます。 こんな年齢になってまで見るのは、恥ずかしいというかおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 なにか、心の病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waterdrop
回答No.1

こんにちは。 全然病気なんかじゃないと思います。 恥ずかしがる事なんか必要ないと思います。 好きなモノだもの仕方ないじゃないですか。 しかも理解に苦しむカテゴリーでも無いと思いますよ。 最近、日曜日の朝のその手の番組見てますけど面白いなぁ・・・と関心してますよ、毎週。 私にしてみれば有名タレントを多用した夜のドラマなんかよりも遥かに良く出来てるモノに見えますけど。 恐らく相談者様はその元祖的なものがお好きなんでしょうけど、おおっぴらにそれらの人形等でバトルごっこ(吹き替え付)を披露しない限り大丈夫だと思います。 人形集めるくらいなら全然OKです。 頑張ってヒーロー道を歩んで下さい。 応援してます。 でも自分でヒーローになろうとはしないで下さいね。(笑)

Vitter
質問者

お礼

気が楽になりました。 そうですか、フィギュアを集めるくらい全然OKですか?(*^-^)ニコ 実は、欲しいフィギュアが有ったりします。元気の出るアドバイスを頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

25歳女です。 旦那(24歳)がすっっっごくヒーローものが大好きです! 全然おかしくないですよ!!旦那は「DVD集めようかな…」とも言っていますし。子供のおもちゃを買いに行くときも、ものすごく細かいアドバイスを子供にしていますし…笑 とにかく、恥ずかしいことでもおかしくも何ともありませんよ~!!! むしろ、子供の頃の好きな物が、大人になっても変わらないのは素晴らしい事だと思います。。。 日曜日は子供と旦那、仲良く肩を並べてテレビに釘付けです☆ だからVitterさんもヒーロー好きでいてください。おじいちゃんになって、孫とヒーロー物について語り合えるなんて想像しただけでシビレません??

Vitter
質問者

お礼

今まで、こんな年齢になってもヒーロー物が好きだなんて恥ずかしいし、おかしいんじゃないか?と思ってました。しかし、みなさんから温かいアドバイスやご回答を頂けてとても嬉しかったです。どうも、ありがとうございました。

• hirakawa
回答No.7

今月50歳になります。 逆に今の仮面ライダーシリーズは、子供には難しすぎますね。 昔のヒーロー物のビデオ(βです。しかもデッキは現役)百本以上持っていますよ。 ゴジラもガメラも沢山持ってますよ。 子供をダシに使ってママたちがイケメン俳優を見ているようです。 確かに今のヒーロー物に出てくる俳優たちはカッコイイです。 あぁ悔しい(笑)

Vitter
質問者

お礼

私も貴兄を見習って、好きなシリーズを集めてみようと思います。妻にはイケメン俳優攻撃を仕掛けてみます(笑)。ご回答くださってありがとうございました。

• ujikinsan
回答No.6

僕は30代なのですが日曜朝早く起きちゃった時はヒーローもの見てます。 でも最近の仮面ライダーとかは1話完結では無いので見てません。 30代40代の初代仮面ライダーとか見てる人とかは多かれ少なかれ今でもヒーローものには興味はあると思います。 デビルマン読んだ衝撃うけました 日本コミック史に残る傑作ですね ちなみにバンダイからこんな商品が発売されて予約が殺到だったらしいですよ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1679574/detail ちなみに女の人は現実的な人が多いみたいなのでこういうのを買うのはあまり理解できないみたいです^^;

Vitter
質問者

お礼

大人用の『変身ベルト』も販売されてたんですね!しかも35150円という結構なお値段で・・・。ますます、勇気付けられました。ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.5

今放映されているウルトラマンメビウスや前作のマックスなどは、お父さん世代にもアピールするように作られてますから、別にいいんじゃないでしょうか。

Vitter
質問者

お礼

そうなんですか!通りで見ていて面白いハズですね。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.4

おかしくないです!僕は20代ですがアニメが好きです。子供の頃から好きです。僕の友達は特撮がすっごく好きです。光線の質感だとか全部把握していて、コスプレやったり、とにかく知識がすっごいです。これからも嫌いになることはありません。ニュースなんかでよく、こういう系統の人が犯罪者になる、みたいなことを報じられていますが、はっきり言って迷惑な話です。病気なんかじゃありません。世間が「病気の人」と称したいだけです。家族の人の前で観てもいいと思います。むしろ、イケメン俳優が出ている特撮なんかは奥さんの方が興味あるのでは?僕なんか昔セーラームーンを恥ずかしいと思いながら欠かさず観ました。呆れられたのでそれ以降、恥ずかしいなどという気持ちは飛んでいき、好きなことに邁進しています。40代で特撮を観るのが恥であれば、40代で主人公の両親役や指令役やってる俳優も同じになります。でもそれは不正解。正解は恥ではありません。ヒーローは僕も好きです!

Vitter
質問者

お礼

正直に告白します、セーラームーンも見てました(笑)ひざの上に子どもを乗せて大きな顔をして一番前で見てました。自分の事が、だんだん普通に思えてきました。ご回答、ありがとうございました。

• maxmilean
回答No.3

34歳男です。 いまどきの仮面ライダーはどっちかってーと大人向けに作られていると思いますんで、全然問題ないんじゃないでしょうか。 僕なんか毎週ビデオに撮って見てます。仮面ライダー、娘たちにはいまいち不評なんですよね。

Vitter
質問者

お礼

以前に一度ですが、妻に『現場』に踏み込まれたことがあります。なんとか誤魔化したのですが、その時の妻の反応から何としても隠し通さねばならないと考えておりました。私一人じゃないと分かり、心強い限りです。アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

僕も30ウン才??ですが、日曜の朝の 仮面ライダなど見ますよ。 でも確かに恥ずかしいので、秘密です。 逆に「心の病気」の薬になって、 翌日からさらに元気になりますよね。

Vitter
質問者

お礼

>逆に「心の病気」の薬になって、 翌日からさらに元気になりますよね。 そうなんです(笑)当時の懐かしい記憶が甦り、童心に帰って元気がでます。 アドバイス、ありがとうございました。