• 締切済み

特撮系で女性のヒーローを探しています

仮面ライダーやウルトラマンといったメジャークラスのヒーローで、 女性のヒーローをご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.8

ANo.6様 ウルトラマンでは他に(人間体のみですが、) ウルトラマンジャスティス・ジュリ(ウルトラマンコスモス劇場版) ウルトラセブン21・名前不明の(ウルトラマンネオス)

56265626
質問者

お礼

カキコミありがとうございました!

回答No.7

ANo.4様 ポワトリンには妹のポワトリンプティットがいますが、お互いの正体は知られていません(その為、ライバル視することもあり)。 仮面変身ヒロインの元祖は、「好き!すき!!魔女先生」のアンドロ仮面(番組後半で、月ひかる先生がコンパクトで変身!)です。 仮面ライダーでは、 仮面ライダーファム・霧島美穂(仮面ライダー龍騎劇場版) 仮面ライダーラルク・三輪夏美(仮面ライダー剣劇場版) 仮面ライダー朱鬼・シュキ、天美あきら変身体(仮面ライダー響鬼) 番外ですが、電波人間タックル・岬ユリ子(仮面ライダーストロンガー)、本来男性が変身する仮面ライダーアギト(同名)、カイザとデルタ(以上、仮面ライダー555)も女性が変身したことがあります。

56265626
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます!! 凄いです。

回答No.6

 ウルトラマンAの初期は男女の合体変身だから、半分は女性といっていいかも。主役でなくていいならウルトラの母とかもいるし、ウルトラマン80には女性型ウルトラマンのユリアンが登場しています。  あと、戦隊ものにはほとんどは女性メンバーがいるかと。サンバルカンだけが男ばかりかな?

56265626
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!!

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.5

すいません。ヒーローでなく、ヒロインだと思います。 で、ドラマ「コメットさん」 第2期は大場久美子 でお願いします。

56265626
質問者

お礼

(笑)ありがとうございます!

noname#161749
noname#161749
回答No.4

実写版のセーラームーン http://tvarc.toei.co.jp/tv/sailormoon/index.asp ポワトリンやトトメスは単体で姉妹ヒーローでは無いです、 三姉妹でやってたのは同じシリーズの「有言実行三姉妹シュシュトリアン」。 http://members.jcom.home.ne.jp/ikekat/tv/xtv_chou00.html

56265626
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

実写版のキューティハニー。

56265626
質問者

お礼

ありがとうございます! 個人的には大アリなんですが…… うーん。 彼女ってヒーローなんですかね?笑

noname#116065
noname#116065
回答No.2

魔法少女ちゅうかなぱいぱい! 魔法少女ちゅうかないぱねま! 美少女仮面ポワトリン 不思議少女ナイルなトトメス どれも原作は石ノ森章太郎なのでメジャークラスじゃないとは言わせない!!

56265626
質問者

お礼

やべ!オモシレ(笑) ありがとうございます☆ 調べてみますね♪ もし、彼女らのきょうだい構成とかおわかりでしたら、 教えて頂けたら凄く嬉し……厚かましくてすいません!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%AD%A5%AB%A5%A4%A5%C0%A1%BC01/detail.html?from=websearch ちょっと古いけど・・・(^^; パッと思い浮かぶのは、「キカイダー01」の、「ビジンダー」ですね、やっぱり・・・。

56265626
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非、使わせて頂きます。 後、彼女にきょうだいはいますか?一人っ子ですよね??

関連するQ&A

  • 特撮について

    特撮について ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ものなど、 いわゆる特撮と呼ばれるものについて、英語ではどのようなジャンルになるのでしょうか? Hero Dramaみたいな感じなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • 日本人も結構ヒーロー好きでは?

    よく「アメリカ人はヒーロー好き」というのを聞きます。 でも日本人も結構ヒーロー好きだと思うのですが? ウルトラマン、仮面ライダー、月光仮面、キャプテンハーロック、金田一耕助、水戸黄門など

  • ヒーローの着メロを・・・。

     僕の携帯はiモードなんですが、着メロをヒーロー物にしたいんです。機種はD502iです。  仮面ライダーとか、ウルトラマンの主題歌の着メロの作る表?(あの、こうやって作るて書いてくれてる奴。)を載せているホームページがあれば教えてください。  本でもいいです。ただ、なんか本でも仮面ライダーしか載ってなかったりしてるから、僕的にはヒーロー物を特集しているようなものがよいです。

  • 特撮ヒーローの戦闘スーツ入手方法

    戦隊ヒーロー、ウルトラマン、仮面ライダーなんかの 特撮ヒーロー系の「全身スーツ」や「マスク」を扱っている 専門店や卸業者はありますか? (パーティ用のゼンタイじゃなくて実物に限りなく近い素材のもの) ネット上でコスプレ撮影している写真を見かけるのですが、 どうやって衣装を調達されているのか知りたいです。 そんなに数が出回っているものでもないと思うのですが・・・ 特殊な入手ルートがあるんでしょうか?

  • 特撮ヒーローになりたい。

    私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。 最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。 しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。 (それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。) 特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。 特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

  • 皆さんが大好きな、ヒーローの変身の仕方

    ウルトラマンや仮面ライダーシリーズ・・・アニメでも沢山のヒーローがいます。 皆さんが大好きだった、ヒーローの変身の仕方ってありますか? 子供の頃に、真似をして遊んだことがありますか?

  • オーストラリアでの日本のヒーローものについて

    オーストラリアへホームステイすることになったのですが、 ホームステイ先の9歳の男の子に、お土産を持っていきたいと思っています。 仮面ライダーやレンジャーもの、ウルトラマンなどの人形か、 パジャマ・洋服などを贈りたいと思っているのですが、 オーストラリアで、これらの日本のヒーローものが喜ばれるのか、 ご存知の方がいましたら、教えて頂けますか?

  • シリーズ アニメ 特撮 世代

    ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュア等で世代とかありますよね? あれって自身が生まれた年のことを指すのですか?それともリアルタイムで見ていたことを指すのですか? 教えてください

  • アメトーークと特撮

    アメトーークでは、これまで仮面ライダー芸人、スーパー戦隊芸人、ウルトラマン芸人をやってきましたが、ゴジラ芸人とメタルヒーロー芸人と不思議コメディ芸人とプリキュア芸人もをやる可能性はあるでしょうか?