• 締切済み

大好きな特撮ヒーローシリーズは?

最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

みんなの回答

• toreno86
回答No.5

特捜ロボジャンパーソン ブルースワット ビーファイターは好きでよく観てました

noname#114515
noname#114515
回答No.4

最近の特撮ものは、観てないのでわかりません。m(_ _)m でも、私にとって特撮と言えば、宇宙刑事シリーズです。(^O^)/ 宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー 30歳以上の人ならわかると思います。 残念ながら、内容まで覚えてない。まだ幼い頃だったから。(-.-;) 特に、シャイダーが好きでおもちゃが欲しかった。 なんか綺麗なメタルフォームだったので。(=^▽^=) 古い話ですよね。 今は、何が人気かよくわからない。仮面ライダーシリーズが人気なのかな。(-з-)

回答No.3

初めまして。20歳を超えて今更のように戦隊熱を上げてしまった者です。(^^; 戦隊ヒーローは「ジェットマン」~「ガオレンジャー」しかわからないので、その範囲での回答になってしまいますが… 一番気に入っているのは「激走戦隊 カーレンジャー」ですね。 戦隊シリーズの中でもきわどいギャグやセルフパロディに特化した異色作で、賛否両論あるのですが私は大好きです。 以下ちょっとネタばれ。 一般人がなりゆきでヒーローになるタイプのストーリーなのですが、初陣からしてインパクト抜群でした。 なんせ戦場に縛られて連行されてきた戦隊なんて後にも先にも彼らだけです。そして「戦えー!」と…(※見ず知らずの宇宙人に『ヒーローになってくれ!』と頼まれて拒否した結果がコレ。いや彼も必死だったんですが) 万事この調子で、他にも怪人が芋ようかんで巨大化したり、悪の組織の兵器は通販の商品や雑誌の付録だったり、合体途中を狙われたり、ヒーローものの「お約束」を破りまくってやりたい放題です。 そしてEDが傑作。(これはぜひご自分の耳で…!) ただ、ストイックに戦うヒーローが好きな人には向きませんね。 ドロドロした恋愛模様や重たい雰囲気が平気なら「ジェットマン」は面白いですよ。特撮にも気合が入っています。20年前の作品ですが古びていません。 思い入れが一番あるのは「カクレンジャー」ですね。キャラクターも立っていますし、敵のデザインがポップで素敵です。 「タイムレンジャー」もストーリー重視で見ごたえがありました。でも抽象的な絶対悪がいない物語だったので、なかなか重い話が続きます。

• kogechibi
回答No.2

好きな、というより、見たくて見たくてたまらなくて、38年以上恋焦がれている作品があります。本放送時はリアルタイムで視聴しているし、再放送も見ているので、知らない作品ではなくて、思い出の中で美化されているからこそ、価値がある作品なのかもしれません。 「サンダーマスク」「魔神バンダー」「突撃!ヒューマン」 この3作品をコレクションする事が出来れば、私の特撮映像のコレクションは終焉を迎えるといって構わないです。

kyo1192
質問者

お礼

読ませていただいて、思いれが伝わってくるようでした^^ 子供のころに見たものと今大人になって見たものは、かなり変わってきますからね。 子供のころの記憶って大事にしていきたいですね。

回答No.1

はじめまして、私の世代では仮面ライダースーパーワン、宇宙刑事シャリバン、電撃戦隊チェンジマン、などが好きでした。やっぱりPCでたまに見るのですが、子供に戻った感じがしてはまって見てしまいますw

kyo1192
質問者

お礼

はじめまして。 たまにPCで懐かしのシリーズを見たら、子供のころの情熱がよみがえりますよね!わかります! のめり込んでしまう子どもに戻った感覚は大事にしていきたいですね。 ご意見ありがとうございました。