• 締切済み

大好きな特撮ヒーローシリーズは?

最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

みんなの回答

  • toreno86
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

特捜ロボジャンパーソン ブルースワット ビーファイターは好きでよく観てました

noname#114515
noname#114515
回答No.4

最近の特撮ものは、観てないのでわかりません。m(_ _)m でも、私にとって特撮と言えば、宇宙刑事シリーズです。(^O^)/ 宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー 30歳以上の人ならわかると思います。 残念ながら、内容まで覚えてない。まだ幼い頃だったから。(-.-;) 特に、シャイダーが好きでおもちゃが欲しかった。 なんか綺麗なメタルフォームだったので。(=^▽^=) 古い話ですよね。 今は、何が人気かよくわからない。仮面ライダーシリーズが人気なのかな。(-з-)

回答No.3

初めまして。20歳を超えて今更のように戦隊熱を上げてしまった者です。(^^; 戦隊ヒーローは「ジェットマン」~「ガオレンジャー」しかわからないので、その範囲での回答になってしまいますが… 一番気に入っているのは「激走戦隊 カーレンジャー」ですね。 戦隊シリーズの中でもきわどいギャグやセルフパロディに特化した異色作で、賛否両論あるのですが私は大好きです。 以下ちょっとネタばれ。 一般人がなりゆきでヒーローになるタイプのストーリーなのですが、初陣からしてインパクト抜群でした。 なんせ戦場に縛られて連行されてきた戦隊なんて後にも先にも彼らだけです。そして「戦えー!」と…(※見ず知らずの宇宙人に『ヒーローになってくれ!』と頼まれて拒否した結果がコレ。いや彼も必死だったんですが) 万事この調子で、他にも怪人が芋ようかんで巨大化したり、悪の組織の兵器は通販の商品や雑誌の付録だったり、合体途中を狙われたり、ヒーローものの「お約束」を破りまくってやりたい放題です。 そしてEDが傑作。(これはぜひご自分の耳で…!) ただ、ストイックに戦うヒーローが好きな人には向きませんね。 ドロドロした恋愛模様や重たい雰囲気が平気なら「ジェットマン」は面白いですよ。特撮にも気合が入っています。20年前の作品ですが古びていません。 思い入れが一番あるのは「カクレンジャー」ですね。キャラクターも立っていますし、敵のデザインがポップで素敵です。 「タイムレンジャー」もストーリー重視で見ごたえがありました。でも抽象的な絶対悪がいない物語だったので、なかなか重い話が続きます。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

好きな、というより、見たくて見たくてたまらなくて、38年以上恋焦がれている作品があります。本放送時はリアルタイムで視聴しているし、再放送も見ているので、知らない作品ではなくて、思い出の中で美化されているからこそ、価値がある作品なのかもしれません。 「サンダーマスク」「魔神バンダー」「突撃!ヒューマン」 この3作品をコレクションする事が出来れば、私の特撮映像のコレクションは終焉を迎えるといって構わないです。

kyo1192
質問者

お礼

読ませていただいて、思いれが伝わってくるようでした^^ 子供のころに見たものと今大人になって見たものは、かなり変わってきますからね。 子供のころの記憶って大事にしていきたいですね。

回答No.1

はじめまして、私の世代では仮面ライダースーパーワン、宇宙刑事シャリバン、電撃戦隊チェンジマン、などが好きでした。やっぱりPCでたまに見るのですが、子供に戻った感じがしてはまって見てしまいますw

kyo1192
質問者

お礼

はじめまして。 たまにPCで懐かしのシリーズを見たら、子供のころの情熱がよみがえりますよね!わかります! のめり込んでしまう子どもに戻った感覚は大事にしていきたいですね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • おすすめのスーパー戦隊メタルヒーロー

    当方仮面ライダーにはまり、特撮を見始めたものです。 ある程度ライダーをみたので、次はスーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズを平行して1本ずつ計10本(5作品づつ)見たいと思っています。 スーパー戦隊はものすごい数が多く、オススメで検索しても結構回答がバラバラだったので直接特撮ファンの方に聞いてみたいと思いました。 昔タイムレンジャー、ハリケンジャーを見ました。現在トッキュージャーを視聴中です。 メタルヒーローは全くの初心者で1度も見たことがないです。 正直、車や電車より忍者や侍などが好きで、最近の明るい物より若干シリアスなものが好みです。 視聴決定しているのはシンケンジャーです。 注文が多くて申し訳ないですが、皆さんのおすすめ作品を教えていただけると嬉しいです。

  • 外国 ヒーロー アニメ 特撮 シリーズ 日本

    どうして外国のヒーローは日本の特撮やアニメみたいにあまりシリーズ化(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ)しないのですか?

  • 特撮 シリーズ 雑学 知らない

    ウルトラシリーズファンや仮面ライダーシリーズファンやスーパー戦隊シリーズファンやメタルヒーローシリーズファンやプリキュアシリーズファンですらのあまり知らないウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズやプリキュアシリーズの雑学を教えて下さい。 いっぱい有っても構いません。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 俳優

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555(2003年) 大怪獣バトルNEO (2008年)でと侍戦隊シンケンジャー (2009年)でライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • 外国 アニメ 特撮 シリーズ ウルトラマン 仮面ラ

    どうして外国のアニメや特撮は日本の特撮やアニメみたいにシリーズ化(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、メタルヒーローシリーズ、プリキュアシリーズなど)しないの ですか?

  • 好きな戦隊ヒーローシリーズは?

     タイトルのまんまです。  特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。 (そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)  ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。  つーことで、ご応募お待ちしております。

  • 好きなヒーローは誰?

    1.仮面ライダーシリーズで好きなのは何ですか? 2.戦隊シリーズで好きなのは何ですか? 3.メタルヒーローシリーズで好きなのは何ですか? 4.好きな特撮ヒロインは誰ですか? 5.1,2,3,4、以外のヒーローもので好きなのは何ですか? 6.1,2,3,4で見てみたい続編は何ですか? 一つでもいいので答えてください。

  • 特撮ヒーローになりたい。

    私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。 最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。 しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。 (それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。) 特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。 特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう