• ベストアンサー
  • 困ってます

外国 ヒーロー アニメ 特撮 シリーズ 日本

  • 質問No.9638021
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (36/645)

どうして外国のヒーローは日本の特撮やアニメみたいにあまりシリーズ化(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ)しないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1544/5784)

 日本のマスコミが無責任なのに対して、外国はマスコミの責任問題が明白なので粗製乱造しないだけの話でしょう。

 たとえば、日本でシリーズ化されるヒーローアニメと言えば、主人公が妄想障害の気違いばかりですが、外国では気違いを主人公にした番組はほとんどありませんよね。その違いでしょうね。

 あなたが挙げているヒーローアニメの主人公は病名まで明白な精神病患者ばかりです。そういうアニメばかり見ているあなたも病気を疑われますよね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (951/4605)

有る意味されてるんじゃないかな。
並行宇宙という意味でのアースxxx(数字)でのスパイダーマンとか。

日本の特撮やアニメはその存在理由が、おもちゃ会社の
おもちゃを売るためにばんばん新しい物を作らせて
入れ替えをしなきゃいけなかったという理由も有ると思う。