• ベストアンサー

オーストラリアでの日本のヒーローものについて

オーストラリアへホームステイすることになったのですが、 ホームステイ先の9歳の男の子に、お土産を持っていきたいと思っています。 仮面ライダーやレンジャーもの、ウルトラマンなどの人形か、 パジャマ・洋服などを贈りたいと思っているのですが、 オーストラリアで、これらの日本のヒーローものが喜ばれるのか、 ご存知の方がいましたら、教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moishi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は去年の1月にオーストラリアに行きました。修学旅行だったのですか1日だけホームステイを体験しました。 そのお世話になった家族には3人の男の子がいて1番上の子が7歳だったのですがポケモンのおりがみやえんぴつをあげたら学校に持っていくって喜んでくれましたよ♪ちょうどテレビでポケモンもやっていたのでわざわざ「これだよ!」って説明してくれたりもしました。 おりがみのような一緒に遊べるものなんかも私はいいんじゃないかなぁと思います♪ 1年前の情報ですが参考になったら嬉しいです!

ayame535
質問者

お礼

ポケモンですか~♪ そちらの方が、可愛いかもしれませんネ。 ポケモングッズを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyao6v6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

主旨からずれてしまうのですが、 私がオーストラリアにホームステイをしたときには6歳の女の子がいて、折り紙とハイチュウを気に入ってましたo(^-^)o 子供の「ハイチュウ」の発音がかわいすぎてたまりませんでしたのでおすすめします(笑) 日本のポケモンや遊戯王がむこうでも人気だったようですが、それも4年前のことですので変わってるかもしれないです^^; そして肝心のヒーローものはむこうで一度も目にしなかったり話も聞いたことがないのでわからないです、すみません(>_<)

ayame535
質問者

お礼

さっそく、ハイチュウと折り紙を買いました♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人も結構ヒーロー好きでは?

    よく「アメリカ人はヒーロー好き」というのを聞きます。 でも日本人も結構ヒーロー好きだと思うのですが? ウルトラマン、仮面ライダー、月光仮面、キャプテンハーロック、金田一耕助、水戸黄門など

  • 特撮系で女性のヒーローを探しています

    仮面ライダーやウルトラマンといったメジャークラスのヒーローで、 女性のヒーローをご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 男の子向けのヒーローアニメって

    男の子向け変身ヒーローといえば仮面ライダーやレンジャーなど たくさんシリーズでありますが ほとんど変身後に何かのスーツやヘルメットなんかをつけて顔を隠しちゃいますよね? 女の子向けにあるプリキュアやセーラームーンのような 変身後も顔が隠れない男の子向けのヒーローものってあるんでしょうか?

  • ヒーローの着メロを・・・。

     僕の携帯はiモードなんですが、着メロをヒーロー物にしたいんです。機種はD502iです。  仮面ライダーとか、ウルトラマンの主題歌の着メロの作る表?(あの、こうやって作るて書いてくれてる奴。)を載せているホームページがあれば教えてください。  本でもいいです。ただ、なんか本でも仮面ライダーしか載ってなかったりしてるから、僕的にはヒーロー物を特集しているようなものがよいです。

  • 皆さんが大好きな、ヒーローの変身の仕方

    ウルトラマンや仮面ライダーシリーズ・・・アニメでも沢山のヒーローがいます。 皆さんが大好きだった、ヒーローの変身の仕方ってありますか? 子供の頃に、真似をして遊んだことがありますか?

  • ウルトラマン等ヒーローものの本

    どこのカテゴリで質問したらわかりませんでしたので こちらにしてしまいました。違っていたらすみません。 歴代のウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーシリーズなど ヒーローものののデータベースというのでしょうか、 写真などがあって、歴代の説明がある本ってありますでしょうか? もちろんウルトラマンはウルトラマンで一冊という意味です。 大人でも楽しめるような本をさがしています。 (もちろん子供も) みんな時代あまりにも長いので1冊にはなっていないと 思いますがおすすめなどがありましたら教えていただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

    バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。 では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか? 個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • 憧れたヒーローは?

    好き、とはちょっと違って、自分がなりたい、なれるのではないか?と強く思っていたヒーローは ありますか? 私の子供の頃はウルトラマン(エースまで)、仮面ライダー(V3まで)、マグマ大使や シルバー仮面、レインボーマン、嵐、ライオン丸・・・いっぱいヒーローがいました。 ただ、高速エスパーとパーマンだけなぜか別格で、なりたい、なれるのではないかという 思いが強く、子供の頃は主人公になった夢を何度も見ていました。 強化服を着て空を飛んだり、身代わりロボットを押入れから出したり・・・。 ・高速エスパーとパーマンの放送は小学校に入る前で思い込みが強かった  (?小学校に入ってから見てたような・・再放送だったのか、それともやはり幼稚園か・・) ・主人公が子供だった が、理由と思いますが、皆さんもそのようなヒーローってありますか?

  • 未だにヒーローが好きなんですorz

    私は40代の男性です。妻子持ちで、ちゃんと職業に就いて家族の為に頑張って働いております。 質問というか悩んでいる事が有ります。実は、私は未だにヒーローが好きなんです。仮面ライダーやらウルトラマンやらデビルマンやら、子どもだった頃と殆ど変わらないくらい好きなんです。 さすがに、家族が居る時には恥ずかしい気持ちが有って見ませんが、一人で居る時に放送があると懐かしさも有ってついつい見てしまいます。 こんな年齢になってまで見るのは、恥ずかしいというかおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 なにか、心の病気なんでしょうか?

  • ヒーローもので・・・

    私には、3歳2ヶ月と1歳4ヶ月の男の子がいます。 今回の悩みは、上のお兄ちゃんのお友達関係についてです。 我が家のお向かいに同い年の男の子が2人いて、3軒で毎日のように遊んでいました。 私は、『自分がされたら嫌なことは、絶対に他の人にしてはいけない』ということを子供に教えていたので、『たたかない・かんだりしない・相手の嫌がることはしない』など当たり前のことを当たり前だと思って、しつけてきました。 ところが、最近、お向かいの2人のお子さんが、ヒーローもの(ウルトラマン・仮面ライダーetc.)にとても興味がでてきたらしく、毎日、戦いあうような遊びになってきたんです。 最初は、変身してみたり、ヒーローになって走りまわったりする程度だったのが、最近では、武器(プラスチックの剣・¥100均で売っているピストル・ヒーロー関連のもの)を持って本当に殺陣のようなことをしたり、叩いたりとどんどんエスカレートする一方なんです。 我が家の息子は、全然といっていいほどヒーローものに興味が薄く、おっとりしていて、一緒にその遊びをしようとすることはないのですが、やりかえさないのをわかっているからなのか、すぐに標的にされてしまうのです。 一緒に遊ばなければ済む・・・とも思うのですが、家が近所なだけに全く会わずにいるということも難しくて・・・。 そして、その男の子のママ達というと、『男の子なんだから、活発じゃないとだめよ』と叩きあったり、戦っていてもあたたかく見守っているだけ。 一方的に息子がやられていたりすると、いてもたってもいられなくて私が止めに入ると『ほら、○○くんを叩いたりしちゃだめでしょ』と遠くから声掛けをする程度。まだ、大ケガをしてないからいいようなものの、これから全くないとも思えず・・・。こんな時、私はどうすればいいんでしょうか?息子を鍛える?友達関係をやめる?