• ベストアンサー

オーストラリアでの日本のヒーローものについて

オーストラリアへホームステイすることになったのですが、 ホームステイ先の9歳の男の子に、お土産を持っていきたいと思っています。 仮面ライダーやレンジャーもの、ウルトラマンなどの人形か、 パジャマ・洋服などを贈りたいと思っているのですが、 オーストラリアで、これらの日本のヒーローものが喜ばれるのか、 ご存知の方がいましたら、教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moishi
回答No.2

私は去年の1月にオーストラリアに行きました。修学旅行だったのですか1日だけホームステイを体験しました。 そのお世話になった家族には3人の男の子がいて1番上の子が7歳だったのですがポケモンのおりがみやえんぴつをあげたら学校に持っていくって喜んでくれましたよ♪ちょうどテレビでポケモンもやっていたのでわざわざ「これだよ!」って説明してくれたりもしました。 おりがみのような一緒に遊べるものなんかも私はいいんじゃないかなぁと思います♪ 1年前の情報ですが参考になったら嬉しいです!

ayame535
質問者

お礼

ポケモンですか~♪ そちらの方が、可愛いかもしれませんネ。 ポケモングッズを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyao6v6
回答No.1

主旨からずれてしまうのですが、 私がオーストラリアにホームステイをしたときには6歳の女の子がいて、折り紙とハイチュウを気に入ってましたo(^-^)o 子供の「ハイチュウ」の発音がかわいすぎてたまりませんでしたのでおすすめします(笑) 日本のポケモンや遊戯王がむこうでも人気だったようですが、それも4年前のことですので変わってるかもしれないです^^; そして肝心のヒーローものはむこうで一度も目にしなかったり話も聞いたことがないのでわからないです、すみません(>_<)

ayame535
質問者

お礼

さっそく、ハイチュウと折り紙を買いました♪ ありがとうございました。