• ベストアンサー

三つ折のスタンプカード印刷

三つ折のスタンプカードの印刷を お願いできるところを探しているのですが、 検索で色々探してみたのですが、 探し方か見方が悪いのかみつかりません。 (55×273mmくらいでしょうか) データはこちらで作ったものを送り 印刷を200~300枚くらいでお願いしたいのですが そのようなサイトございますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• nnk_n
  • お礼率60% (59/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三つ折りカードそのものでは難しいんじゃないですか。数も少ないし。1000枚とか数千枚以上じゃないと通常の印刷では、カードの数やサイズに比べて印刷代ばかり高価になってしまいます。 A4にカード3面付け(計算すると4面は入らないようなので)で、A4サイズで100枚ならオンデマンド系の印刷屋で引き受けてくれると思います。仕上げ(切り離しと折り)は300枚程度なら質問者の方がやればいいと思います。 あるいはA3に7面付けだと用紙43枚で済むので、インクジェットやレーザープリンタで厚紙に出力したり、コピーすれば用紙代だけで済むと思います。 二つ折りまでなら市販のA4サイズのミシン目入りプリンタ用紙があります。(ヒサゴのCJ606Sとか) あくまで全て印刷屋に任せたいと言う場合は、サイトより地元の印刷屋さんに相談された方がいいと思います。(例えばですが)ピンクマスター(紙の版を使うので版代が安い)印刷機を使って、印刷屋手持ちの余り紙に刷ってもらって安く仕上がる...なんてことも地元の印刷屋さんならではのことだし。断裁と折りまで頼むことも可能です。

その他の回答 (1)

• terup435
回答No.1

電話帳でお近くの印刷屋さんを探してお願いすると 紙なども現物を見て相談できます ただ200~300枚だとかなり高くつきます もう少し安くするには 名刺などを印刷している軽印刷でたのむといいでしょう 一番簡単なのは自分のパソコンのプリンターで印刷することです A4の紙から3枚できますので100枚印刷すればOK 両面印刷用の厚口の紙で裏表がずれないように版を作ってください

nnk_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも利用している名刺などをしているところでは 3つ折となると枚数が少ないのでかなり高くなるといわれました。 やはり、安くで200~300枚でしてもらえるところはないのでしょうかね。。。 (ネットで少し探してみたのですが見つけられず…) 自分のパソコンでですか。 カラーレーザーに使える両面印刷用の厚口の紙 を一度探してみます。ありがとうございます。