• ベストアンサー

三つ折印刷物はどのように作りますか?

A4三つ折の印刷物を作りたいのですが、エクセルやワードを使ってどのようにすれば簡単に作成できますか? 専用のソフト(できればフリーソフト)などありましたらご紹介ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawajisan
回答No.2

"publisher"にはズバリ「三つ折りパンフレット」があります。 wordやexcelなら試行錯誤で調整でしょうか。 No.1さんのやりかたたはいいアイディアですね。 本屋には「WORDでDTP」が何冊かあるので読んではみては。 (買ってとはいってません!) フリーならVECTORあたりで「レイアウト 印刷」でチェックしてください。結構ありますが内容は全くしりません。 キーワードは「レイアウト」、DTP用語かな。 PageMakerもそのようですが。

aisakazoo
質問者

お礼

OfficeProにpublisherが付属していましたが、今まで使ったことも(気にしたことさえも・・・)ありませんでした。まさに、目からウロコ!!  これなら三つ折を簡単に作成できますね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pankun
回答No.3

下記サイトに、wedding用のwordテンプレですが、三つ折りのものがありますので、それを加工してみては、いかがでしょう。

参考URL:
http://www.maruai.co.jp/pri/cls14.htm
aisakazoo
質問者

お礼

いろいろなフォーマットがそのまま使えるんですね。 試してみます。ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.1
aisakazoo
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい情報のページですね!