• 締切済み

虫コロリのにおい

昨日、家にムカデが出ました。 それで、虫コロリというスプレーで退治しました。 家は木造、砂壁で、砂壁の部分や木の柱にスプレーしました。 それからそのムカデを退治した場所辺りから、虫コロリのにおいと思われるにおいがとれません。 思い当たる場所などぞうきんがけしたのですが、すごくにおいます。神経質なのかなんか胸がくるしいような気がします。殺虫剤のにおいもずっと吸っていると害があるのでしょうか? 今、現在、妊娠している可能性があるので、すごく心配です。砂壁に噴射したのはもうずっとにおいは消えないのでしょうか?気分が悪いです。

みんなの回答

• enjoy22
回答No.1

恐らく、臭いに敏感な上に、妊婦さんだから余計鼻について臭いが消えない(ように思う?)のだと思います。 家族の方も臭うと仰っていますか? 天気の良い日には窓を開けて、家中に風が通るようにしてください。 そして、いい風の匂いを家に入れましょう。 市販されている程度の殺虫剤ですから、人体に影響はないと思いますが、現在妊娠されているでのどうしても心配ならお医者様に相談されたら良いと思います。