• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

虫を固めるor凍らせるスプレー

  • 質問No.6043673
  • 閲覧数1088
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (390/546)

虫を固めるor凍らせるスプレー

虫を固めるor凍らせるスプレーが市販されていると思うのですが、通販でないと購入できないでしょうか?
近所の小さな百貨店や、生活用品店で探したのですが、殺虫剤しか見つからなかったので・・・。

近鉄やイオンとか、大きなところでないと無いでしょうか?(ちなみに今は滋賀に住んでいます)


実は、水道の流しから?だと思いますが、ムカデが出てきて困っています。
今は、水をたくさん流してなんとか流しに落としたのですが、また出てくるかもしれません。

自分が買った殺虫剤(ムカデカダン?という名前だったと思います)では効果が無かったので、お勧めの殺虫剤があればそれでも構いません。教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
さっきテレビCMでみましたが 新製品がでたところみたいです
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/variety/-300ml-9.html
お礼コメント
rocken

お礼率 71% (390/546)

少し大きなスーパーに行ったところ、まさに同じものがあったので購入しました。
本当は、泡のタイプのものが欲しかったのですが、ありませんでした。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/20 00:08

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (3/6)

殺虫剤の件は別にして、流しから虫が上がってくる事が気になります。

流しに限らず、洗面台などの配水管は、下が「N字型」に曲がっていて、
その部分に水がたまっています。

ご指摘のような、虫や、臭いを防ぐ為ですが、
大量の水(大き目のなべくらい)をいっぺんに流すと、この部分にたまっている水が
吸い込まれて、失われてしまいます。

「封水切れ」というんですが、最後に「ゴボゴボッ」と音がしたら、
この、封水切れを起こしています。

音がしたら、コップに水を入れる程度の勢いで蛇口をひねって、
10~15秒くらい、ゆっくり水を流すと、また水がたまります。

正常な封水状態になるわけです

ちょっと気をつけてみて下さい
お礼コメント
rocken

お礼率 71% (390/546)

流しの周りには虫が出てきそうな穴がなかったので、たぶん流しから出てきたのだと思います。
同じ現象が起こった覚えがあるので、おそらくそのような状況になっていると思いますので、
試してみようと思います。もう、二度と見たくないので(笑)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/20 00:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

凍らせるんだったらコールドスプレーがありますよ、湿布売り場で聞いてください
風圧で飛んで行くから注意してね

http://www.welco.co.jp/insect/gaj.html
泡で包むタイプが何種類か出てますよ
お礼コメント
rocken

お礼率 71% (390/546)

少し大きなスーパーに行ったところ、凍らせるタイプのものがあったので購入しました。
本当は、リンクで貼って頂いているような、泡のタイプのものが欲しかったのですが、
取り扱っていないそうでした。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/20 00:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3007/11114)

あれは確か発火性があるとかなんとかで回収されちゃったんじゃなかったでしたっけ。スプレーの前にライターで火をつけてスプレーすると火炎放射器になるのですが(よい子は真似をするのはやめましょう)それがすげー火炎放射器になっちゃったかと。
お礼コメント
rocken

お礼率 71% (390/546)

少し遠くの大きなスーパーに行ったところ、凍らせるタイプのものがあったので購入しました。
本当は、泡のタイプのものが欲しかったのですが、おっしゃるとおり、発売中止になっていたそうです。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/20 00:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

ちょっと前にありましたが、あのガスは可燃性であり、引火事故があったために発売中止になりました。
お礼コメント
rocken

お礼率 71% (390/546)

少し大きなスーパーに行ったところ、凍らせるタイプのものがあったので購入しました。
本当は、泡のタイプのものが欲しかったのですが、おっしゃるとおり、発売中止になっていたそうです。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/20 00:03