• 締切済み

家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます…

家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます… 極度の虫嫌いな為全部屋で噴射型の殺虫剤をまきたいのですが候補で、 ※アースレッドプロ ※虫コロリ 霧タイプ ※バルサンプロEX どれが1番強力でしょうか? この他にもっと強力なのがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • baobabu10
  • ベストアンサー率62% (130/208)
回答No.1

予算にもよるでしょうが、家全体にシロアリの防蟻処理を専門業者に頼むという手があります。 最近シロアリの防蟻工事をされていないのでしたら一石二鳥でこれだけでゴキブリなどの害虫も数年は出なくなります。 ただ、まわりに自然が多いのであればシロアリ以外の有効年数は短いかもしれません。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • ムカデとゲジゲジの駆除についての質問です。

    ムカデとゲジゲジの駆除についての質問です。 現在、住んでいる家は山の上にある寮です。 かなり古い寮で周りは草木が生い茂っています。 住んでから一年になるのですが、ゲジゲジは3ヶ月に一回ぐらいの割合で一匹づつ出てきます。 ムカデは昨日クローゼットの中に巨大なムカデを一匹!初めて発見してしまいました… ムカデは噛みついたり攻撃すると聞いたのでネットなどで調べたら 麦茶パックの臭いが嫌いらしく、とりあえず麦茶パックを部屋やクローゼットにバラまきました!あと、衣類防虫剤のネオパラの臭いも嫌いらしいので買って来てバラマキタイと思います! あの気持ち悪い体を想像するだけで嫌です… 顔に降ってきたらどうしよう…とか不安です… 昨日みたムカデは格闘して追い出しました。 ムカデとゲジゲジの奴を抹殺したいのですが… 麦茶パックと防虫剤では抹殺できないようなので多分クローゼットとか部屋の隅々で弱ってる想像してます。 死んでいるムカデやゲジゲジなら捨てるだけなので戦えると思います! 長くなりましたが、 ムカデとゲジゲジを抹殺できるアイテムや効果覿面だった殺虫剤や侵入を防ぐアイテムや方法などの体験談や情報お願いします! ちなみに、ガが耳に入るなどミラクルな体験をしているので、ムカデやゲジゲジも一刻も早く駆除したいです… ※バルサンは苦手なのでバルサン以外でお願いします! 忌々しいムカデとゲジゲジを私の周りから排除したいです…ストレスです…

  • アパートに侵入するナメクジ、ムカデ

    去年の11月から、2階建てのアパートの1階の角部屋に住み始めました。1Kです。 古いアパートなので住み始めからゴキブリ対策としてコンバットを置き、今までゴキブリは出ていません。 4月始めごろに夜仕事から帰ってくるとキッチンの廊下に三センチくらいのゲジゲジがいました。 今までゴキブリくらいしか家には出なかったため、恐怖でした… 悲鳴をあげながら殺虫剤で退治しました。 それから玄関のしたの隙間や、ベランダに虫コロリアース粉剤をまき、ゲジゲジはそれっきりでした。 梅雨になり雨が振りだすと今度はシンク周りにナメクジが出るようになりました。 最初はムカデが出るよりましだと思い、我慢しましたが、廊下を這っているのを見つけたときはもう、管理会社に電話しました。 侵入を防ぐ他ないとのことでしたが、私はすでに粉を撒いていたため、侵入経路はわからぬまま部屋の近くにある花壇(アジサイが咲いている)に液体の殺虫剤をまいてくれただけでした。 色々人に話を伺うと、次はムカデが出てもおかしくないと言われ、毎日ノイローゼになりそうなくらい、部屋の中を気にするようになってしまいました。 アパート内で見たことはまだないのですが、今日どしゃ降りの雨が降っている中、アジサイの花壇と玄関までの間に、10センチ強の太いムカデが死んでいました… このムカデが部屋の中へ入ってくる可能性はありますか?虫が怖くて窓は開けません。換気扇はつけっぱなし、お風呂と排水溝はネットで塞いでいます。それでも大きなムカデが入ってくることはあるでしょうか?

  • ゲジゲジ・・・??

    寝ている時に、いきなり首のあたりがもぞもぞしてきたので起きてみるとゲジゲジみたいなものが布団の上を這っていました。かなり薄い茶色で4cmほど、足はたくさんあってにょろにょろ動いてました。めっちゃ怖くて夜中なのに叫んでしまい、とりあえずティッシュでつかんで捨てました。 実は昨日の夜も天井にゲジゲジみたいなものがくっついていて、それは動きませんでしたが、今回のとはちょっと違っていて、体が黒かったんです。長さは変わらなかったんですが・・・。これは同じ種類の虫なのでしょうか??ちなみに両方とも短い触角がありました。ムカデ・ヤスデ・ゲジゲジのどれかもよく分からないので教えてください。 あと、ゴキブリみたいに1匹いたら他に何匹もいるっていう類の虫ですか?? もう眠気も一気に覚めてしまい、まだあの感触が残っています・・・(涙)

  • ゲジゲジ(ムカデ?)、クモの予防・退治

    今、体長5cm位の足の長い這う虫が出ました。これがゲジゲジなのかムカデなのか分からないのですが、とにかく気持ち悪くてたまりません。 そして何よりハイハイする子供がいるので、子供への害の方が心配です。(刺されたりするとどうなるのでしょうか・・・) あと、クモの発生も毎年多いです。1~1.5cmほどの大きさです。 住んでいるのはアパートの2階なのですが、退治するのに良い方法はないでしょうか。 部屋全体に効果を求めたいので、思いつくのはバルサンなのですが、このような害虫にも効果はあるのでしょうか。良いクスリや殺虫剤、アドバイスお願いします!!!

  • ゲジゲジ?

    最近、家の中に全長1~2センチの、小さなムカデのようなものが出ます。 調べたところ、動きが俊敏で刺激しても丸まったりはしないので、ゲジゲジではないかと思うんですが、ゲジゲジの画像を見るとどれも足が長いんです。 つけまつげかってくらいフサフサしてるのばかりなんですが、うちに出てくるのは、足はたくさんついてるけどそんなに主張してないです。 動きが早いのと、虫が大嫌いなので見つけたらすぐに掃除機で吸っちゃうので、写真が撮れないんですが… ゲジゲジでしょうか? だとしたら、うちはマンション6階ですがどこから? そして、調べたら益虫だから殺すなってことばかりなのですが、虫は本当に嫌いで見たくないので、発生しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 衣類のあたりによくいる気がします。

  • ゴキブリ、ムカデ、多発

    夏になってからゴキブリ・ムカデが多発しています。 季節柄仕方ないのですが、ムカデは本当に怖いです。 また、ゴキブリは、普段は出ず、たまに出るのですが、それが信じられないぐらいでかいです。 家が一階で庭付きなのと、トイレ・玄関が近くな事から、ある程度は仕方ないのですが、出来る限り出現を減らしたいので、皆さんのお力を貸して貰う事にしました。 1)窓のサンに小さな穴が空いてあるのですが、これは塞いでもいいものなのでしょうか? 2)私の部屋は、私がアレルギーがあったり目が悪かったりするので、物は少なく、綺麗にしてあるのですが、私の両隣の部屋やリビングは汚いです。せめて、私の部屋は虫の入らない安全圏にしたいと、私の部屋周りに虫避けのために木酢液を撒こうと考えたのですが、もし私の部屋の中にゴキブリ等がいた場合、逆に閉じ込めてしまうことになりますか? 3)虫が来なくなる方法を教えて下さい。 4)香水や化粧水は置かない方がいいですか? 5)かばん等は撤去した方がいいですか? ちなみに、現在やっている事は、 ・ラベンダー、ティートリー、ローズマリー、ゼラニウムのアロマオイルを撒く ・食べ物を置かない。 ・物を減らす ・本とか布とかの回りにも虫避けのハーブなどを置く ・湿度を減らす 等です。 また ※虫の死骸にもアレルギーがあるので、ブラックキャップやゴキブリほいほい等は置きたくないです。 ※自然や身体に優しい虫避けを使いたいです。 ※あまり虫を殺さないやり方が教えて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ショック!ゲジゲジ(害虫)が家中に!!!

    一戸建て(築6年)に住んでいます。この季節になると「家の外周りにはゲジゲジ、ダンゴ虫、ワラジ虫」などが多く発生します。特に今年はゲジゲジが部屋に現れ(この時期既に6匹)夕べは2Fの寝室で寝ていたら何と夜中に顔の上を歩かれ驚いて目が覚め!恐怖とショックで眠れなくなりました。 ゲジゲジに顔を歩かれるなんて!そうそう居ないでしょう!本当にショックです。 今日は部屋に霧のバルサンを炊いて、外は雑草を刈り除草剤みたいな害虫も殺せるタイプの物を買って来て撒いてみるつもりです。 もし、良いゲジゲジ対処方などありましたら教えて欲しいです。

  • ムカデ?ヤスデ?

    ムカデ?ヤスデ? この季節になると11階なのに大きくて12センチくらいのムカデだかヤスデだかわからん虫が洗濯物等から家に侵入してきます。それはまだ良かったのですが最近胴も長いし足も長い虫が…これがムカデ?ムカデは毒があり危険と聞きます。殺虫剤等はハムスターが二匹いるのでなかなか噴射出来なくて… ムカデとヤスデの違い、駆除のし方を教えて下さい。

  • ゲジゲジの大量発生、昨夜のムカデ出現!

    ゲジゲジの大量発生、昨夜のムカデ出現! 気が狂いそうになり昨晩は近くのダムで車中泊しました。 ムカデは怖くて潰せず、ゴミ箱のふたをかぶせたままです。 彼に助けを求めましたが、「しらね」だそうです。役立たず! 本日、初めてのバルサンをしようと思います。 注意点は色々調べて分かりました。効果も様々なようですが、部屋で寝るために試すだけ試してみようと思います。 質問ですが、ゲジゲジ、ムカデを退治するついでに、ダニもやっつけようかなと思っています。ダニ用のバルサンを一緒に炊いてもいいのでしょうか。6畳と8畳の部屋の間のドアを開けて行いたいのです。両方霧タイプを使う予定です。 その場合、掛け布団などはベッドの上に広げておくのでしょうか?畳んでおくのでしょうか? それから、やはり壁や床はべとつくのでしょうか? 部屋と台所の間のドアは閉めて、台所にも使う予定です。問題あるでしょうか?

  • ゴキブリの死に方

    殺虫剤をゴキブリなどの虫に噴射すると、たいがい仰向けになってジタバタしながら、やがて動きが止まります。 いかにも苦しんでいるように見えるのですが、ふと思いました。 なぜ、仰向けになるのでしょう? 別に、私は苦しんでいますとパフォーマンスしているわけではないのでしょう。 敵に腹を見せるのは、合理的ではないですし、ちょっと不思議です。 何か理由があると思うのですが、どなたかわかるかたいましたら教えて下さい。(ゴキブリ以外の虫でも、例えば羽アリに噴射したときも、同じことが起きました。) よろしくお願い致します。