• 締切済み

デブですがバイトを始めようと思います。

はじめて投稿します。 私は今高校1年生をやり直している、つまり留年生なのですが、 どうしても今の高校を続けることが困難になり、学校を通信制に変えようと考えています。 留年の理由は先輩からのいじめ、そしてそれによってストレス性の病気にかかったことが原因です。 いじめられた理由は私が太っているからです。 身長は160ほどなのですが、体重は約100キログラム…。 今まで数度ダイエットに挑戦したのですが結局挫折してしまい、今に至ります。 しかしこのままいつまでもウジウジして過ごすのは嫌なので、通信に通いながらバイトをしようと思うんです。 今やりたいと思っているバイトは、コンビニに配送する商品を、ディスプレイに表示された数だけ箱に詰めたりする仕事です。 力だけは自信があるので、こういう所なら雇ってもらえるのではないかと思うのですが、やはり100キログラムも体重があると難しいでしょうか? ちなみに、同じ会社で同時に事務員も募集しており、簡単な入力作業を出来る人を募集しているのですが、タイピングになら自信があるので、もし無理だった場合はこちらもお願いしてみようと思っています。 (年齢は16歳から50歳までとなっています)

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.7

力あるのね。あなたのぴったりの仕事 引っ越しやさん、これから夏になるとジュースなどの重たいものが売れます。配送の助手、 うじうじしても何もならないよね。がんばりましょう。 後は酢を飲みましょう。食事前30分前に果物や野菜を食べましょう。 ゆっくりかむ事、心に言い聞かせること 「働けるエネルギーは充分にとった」と言い聞かせること

回答No.6

最初の電話では、顔がお互いにわからない分、言葉使いや声の明るさで 最初の印象を良くも悪くもします。  なるべく丁寧な正しい言葉で、なるべくハッキリ大きな声で「求人募集を見てお電話したのですが、担当の方いらっしゃいまでしょうか?(名前)と申します」 「面接をお願いしたいと思いまして、お電話いたしました。(名前)と申します」  ドキドキしなくてもいいように、相手も人間ですからね~♪  キングコングじゃないんで安心してガンバ!     当たって砕けろ!精神で行ってらっしゃ~~ィ! 面接になったら、清潔に明るくニコニコ 言葉は丁寧に大きな声でハッキリと♪

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

>今やりたいと思っているバイトは、コンビニに配送する商品を、ディスプレイに表示された数だけ箱に詰めたりする仕事です。 ウチの弟が乳製品をやはり箱に詰めるバイトをしていましたが、冷蔵庫の中で立ちっぱなしで、牛乳などもあるので重たくて腰も痛くなる、と辛そうでした。その分お給料は良かったようですが(笑) 長く続けるのであれば、入力作業の方が良いかも知れませんね。まずは面接時にでも良く内容を聞いた方が良いですよ。 体重が何キロあろうと仕事は出来ます。 今まで働いたりしていなかったから、太ってしまったというのもあるでしょう。きっと働き始めたら少しずつ減りますよ。 ダイエットで大事なのはくじけないことです。ちょっとずつちょっとずつ、少し増えてもまだめげない←これが大事。 たぶん成功したら、色々苦渋を味わったあなただからこそ、素敵な女性になれるはずですよ。 がんばってね♪

  • abnekoba
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

コンビニ他のお店でもどこでもふくよかな方はいっぱい働いておられますね。その方達の対応もお客として満足しています。太っているのと仕事は関係ないと思います!というか、私個人としては、ふくよかな人に安心感をあります。がんばれ~ファイト!

回答No.3

だいじょうぶ! 明るく楽しくバイトを始めてください♪ あなたが明るく楽しく優しい人柄でいれば、見た目がどうであれ関係なく人はどんどん集まってきます  自分のためだけでなく誰かを喜ばすために周囲の人に気配りをしながら一生懸命汗を流して働けば、お金を貰いながらのダイエットにもなり、必ず素敵な笑顔の女性にもなりますよ♪    笑いたい人には笑わせておけばいい  気の会わない人は自然に離れ、気の合った人たちが集まってきます  わたしはわたしって、ドンと構えて いじけないで明るく笑顔を絶やさないで、あなたの自然体で頑張ってくださいネ 応援しています

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.2

前向きに考えていてえらいですね。 私も普通高校から、通信学校行って、 大検とったくちです。 通信は思ったより大変です。 がんばってくださいね。 バイトですが、体型のことで雇ってもらえない というのは、特殊な理由が無い限り大丈夫だと 思います。(エステや美容系は難しいかもという ような理由です) ただ、制服が入らない場合は別ですね。 失礼ですが女性の方ですか? 女性の方なら、男性用の制服で大丈夫かと思います。 大きい制服って結構あるので大丈夫だと思いますよ。 どうしてもダメなときは、制服が無いところや エプロンなど、あまり体型に関係が無い制服の 仕事を選ぶといいと思います。 家の近くのコンビにでもかなりふくよかな女性が 働いていますし、私の彼は190cmの150キロで かなりでっかいですが、学生時代制服が入らない 以外の理由で雇ってもらえなかったことはなかったっていってました。 万が一体型を理由に断られても、気にすることは ないです。 そんな職場は働いてもろくなことがありませんw 自信持ってかんばってね。

murdoc
質問者

お礼

コメント有難う御座います! 私がやりたいと思っているバイトは写真が載っているのですが、皆さん私服のようなので、多分制服は無いかと思います。ちなみに女です。 今までコンビニにすら一人で行くことが困難だったので、勿論バイトをした経験もないのですが、雇ってもらえるように頑張りたいと思います。 今から、最初は何て電話をすれば良いのかなど悩んでいますが…^^; では、コメント有難う御座いました。

  • smoon
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

学校、つらいのですね。 私もそうでした。 通信制に変えるのも手ですから、慎重に考えてくださいね。 バイトは、太っているからという理由で採用しないというのは、 差別だと思います。 もし、不採用でも違う理由だと思うので恐れずにがんばってください。 梱包でも事務でも、決まるといいですね!

murdoc
質問者

お礼

コメント有難う御座います! 私は愛知県の豊田市在住なのですが、名古屋へ行った時に見知らぬ男性から車の中から『こっち見ないでくださぁい』と笑われたりした経験があったので、以前までは外へ出ることですら恐かったんです。 コンビニなどにも一人で行くことが出来ませんでした。 最近では、書店でレジの人に色々聞いたりすることも出来るようになってきたので、バイトを始めて、もっと外の面を知れたらと思っています。 電話をするのがとても緊張しますががんばります。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • デブのまま10代を終えるのがイヤ

    僕は今、高校2年生の男子なのですが、物心ついたときから身長が69kgと太っていて その上、身長も158cmと低いのでそのことを小さい頃からバカにされています。 いままでは気にしないようにしていたのですが、高校に入学した辺りから 「このまま、デブなままで10代を終えるのは損だ!」 と思って色んなダイエットに挑戦したのですが意志が弱いのか続かず 体重を意識しているにも関わらず体重は4月の頃より2kg増えてしまいました。 こんなんでも続けられるようなダイエットを誰か教えてください。 学校へは遠回りして歩き40分自転車20分で行ってます

  • コンビニバイトに応募したいのですが

    過去にバイトの経験がありません。 (3日間だけ園芸店で働きましたが、パートのおばさんに時間を騙されてしまい クビになりました) 今年で19歳になるのですが、私は留年しているのでまだ高校生です。 今年は進路に関する重要な時期になりますが、勉強を頑張りつつ バイトも頑張ろうと思い、今バイトを探している最中です。 その中で、時間帯も合い、場所もそれなりに近いという 条件が揃っているコンビニがあるのですが…。 アルバイト募集の紙張り紙には『7:00~○:○○』というように時間が5つぐらいにわかれて書いてあり、その下に 「経験者優遇 短期不可」と書かれていました。 そのお店のほかにも1軒募集しているようで、2つの店の名前が書いてありました。 しかし担当者の名前も電話番号も書いてありませんでした。 バイトの経験がないので、コンビニのこともさっぱりなのですが…。 これは、もう片方のお店の方に担当者などの名前が書いてあるのでしょうか? それとも、希望者はとりあえずレジの人に声をかけてくれ、ということなのでしょうか…。 レジの人に声をかけようかとも思ったのですが、バイトの人だったらと思いやめました。 もし同じような経験がある方がいましたら、教えてくれませんか? あと面接の際は、留年のことなどを聞かれたらはっきり答えた方が良いのでしょうか。 (イジメを受けて病気になり留年しましたが、また同じ学校で頑張り 無事に進級出来たところです) 宜しければ教えて下さい。

  • バイトと遠回り人生の私

    私は高校で不登校になり、留年して通信制に行ったので、私と同じ年齢の人より1年遅れてます。 今は19さいで高校生で来年卒業します。 そこで、最近行きたい専門学校の受験があったので、今までやってたアルバイトを辞め、受験に専念して無事合格することができたのですが、今バイト探しに追われてます。 通信制なので、バイトをしてなかったら暇だし、親もバイトしなさいと毎日言ってきます。 今までやってきたバイトは、通信制に転校してすぐコンビニのバイトをやりました。しかし現実は厳しく、同い年の子が結構いたので、比べられて なんで高校生?みたいな感じで言われたり、毎回理由を話すのにすごい悩んだりしました。1年、だぶってるんです。の言葉を言うのはすごくしんどかったけど、半年耐えて辞めました。 その後はスーパーをやったんですが、逆に19で高校生のことを隠してしまったりしてコミュニケーションがとれなくなり、あまり職場の人と仲良くなれませんでした。 そこで今またバイト探しをする中で前のそういう悩みがいろいろおもい出されて苦しいです。 母はコンビニにしなさいというのですが、なかなか踏み出せません 何かアドバイスお願いします

  • 人と関わらないバイト

    現在通信制高校3年生です。社会不安障害を患っており、人とうまく接することのできない状況に陥っています。 こんな私なのですが、諸事情でバイトをせねばならなくなりました。 コンビニのアルバイトは一度経験して、挫折しています。 人と関わらないバイトってあるものなのでしょうか。人と関わらず高校生でもできるバイトなら何でも大丈夫ですので、教えていただけると幸いです。

  • 高校生だけどバイトしたい

    高校生です。 そろそろバイトしたいなと考えているのですが、 今までバイトをした経験がないのでどういうところなら高校生でも募集しているのか分かりません。 飲食店なんかはバイト募集の紙が貼られているのをよく見かけますが、高校生を雇ってくれるのか分かりませんし...。 だいたいどんなところなら高校生でも募集しているんですかね。

  • コンビニでバイトしたいのですが問題が…

    こんにちは(^^) 来月から高校に入るので、コンビニでバイトをしようと思っています。 高校もバイトOKで、通信制なんでシフトも結構入れられます。 肝心のコンビニも自宅から徒歩3分で行けます。 が、そのコンビニに募集の紙が貼ってないんです。。 バイト探しのサイトを見ても、田舎だからなのか本当に募集していないのか ありませんでした。 募集をかけていない所に、バイトしたいのですが…と言いに行っても、 面接はしてくれないでしょうか? それから、コンビニにバイトしたいと伝える時は電話と、直接店に行くのとどちらが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします<(__)>

  • バイトがしたい

    私は今高校生です。 バイトがしたいのですが、母親が厳しく、赤点とってしまいました。 しかも私は学校で軽いいじめを受けています。 バイトをしたい理由は、友達をつくりたい。あと、仕事の大切さ、苦労さを学びたいからです。 金銭面よりやっぱりやりがいあるほうがいいので… ですが、うちの母親はやらせてくれません でも、うちの学校はバイトをしてる人ばかりいます… なので、やってみたいし、他に楽しいことがあれば、いじめに立ち向かえるかなって思いました。 どうしたらよいですか?わけを全部親に話さないと無理ですかね…

  • 隠れデブなんです(::)

    タイトルの通りです。 制服などで見える部分は細いと思うのですが、隠れている部分が大変な事になっています(^^;) 私は高校生の♀で、 160センチ、49.4kgです。 お腹は、2週間ほど前からダイエットし始めて、51kg強あった体重から今の体重まで減ったおかげで、引っ込んでくれたのですが、 く、くびれがありません(涙) あと、ふくらはぎは細いと思うのですが、太ももがとっても太いんです(;;) ピッチリしたジーンズが履けません・・。(入るのですが惨めです) しかも、体重も、今の体重よりなかなか減ってくれません。 この脂肪がつく所についてくれれば、体重に不満はないのですが、上半身の脂肪は乏しいです・・・。 くびれ、また太ももを細くするにはどうすればいいでしょうか? ●食事は間食をせず、夕食のライスをあまり取らないように気を付けています。(油物もあまり取らないように気をつけてます) あと、ウォーキングは私の近所では、そのような場所がないので出来ません。(公園等が無く、人の目が痛いです。

  • 一日めでバイトを辞めたい。

    入ったばかりのバイトを1日で辞めたくなりました。高校生です。面接のときは長期募集をしたんですけれど、でも、一日バイトをしてみて自分に合わないと思ったんですけれど、それだけの理由で辞めてもいいんでしょうか?悩んでいます。

  • バイトをするなら・・・

    バイトをするなら・・・ 高校生で、バイトをしたいと思っています。 ちなみに、初めてです。 そこで、質問なのですが・・・ コンビニ、ミスド、マック、ケンタッキーのどれかでバイトをさせていただきたいと 思っているんですが、どこが初めてのバイトに向いていると思いますか?? 私は通信制の学校なので、平日の朝でもバイトできます。 後、記憶力的にはやってみなくては分かりませんが、ずっと笑顔ではいられる自信はあります。笑 そして、後者3つなら、作る方(厨房?)にしたいです。 アドバイス、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう