• 締切済み

一日めでバイトを辞めたい。

入ったばかりのバイトを1日で辞めたくなりました。高校生です。面接のときは長期募集をしたんですけれど、でも、一日バイトをしてみて自分に合わないと思ったんですけれど、それだけの理由で辞めてもいいんでしょうか?悩んでいます。

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.5

まだ筋肉がないからね~何故合わないと思ったの?会社と合わない、ほかの人とあわない、やってる仕事が合わない。単に教え方があわない。教えてくれる人と合わない。合わないってたくさんありますよね~

回答No.4

根気が無いにも程が・・・(汗 と思ったりもしますが、どうせやめるのであれば中途半端に続けられるより、 なるべく早い内に辞めてくれたほうが店側としても傷が浅くて良いかと思います。 むしろ、これから貴方の教育に手間とお金を掛けるわけですから。 手間とお金を掛けてから辞められたりしたら最低ですし、ちょっとでも続けるのであれば いくらバイトとは言え、数ヶ月は働くべきかと。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

ダメです。1日程度で判断してはいけません。そもそも仕事というのは必ずしも自分にあった仕事できるとは限らないものです。バイトといえど責任感を持たなければいけません。無責任な人間のレッテルを貼られます。1日程度でバイトを投げ出す人間は何をやっても成功しません。最低1ヶ月は続けましょう。それでも無理ならしょうがありませんが。

noname#199147
noname#199147
回答No.2

辞めましょう。 あなたの代わりはいくらでもいます。

回答No.1

バイトなんて正社員じゃないし、やめたくなったらやめればいいのです。

関連するQ&A

  • バイトを辞めたいです

    高校生です。 現在、コンビニでバイトをしていますが辞めたいです。 でも、面接のときに出した履歴書の勤務可能期間に長期希望にチェックしたと思うんです。 今は始めて半年ぐらい経つのですが、長期希望ってチェックしたのに半年で辞めるっていけないことですかね…? 辞めたい理由は、色々あるんですがまず少しバイト先まで道のりがあって、平日バイトのある日は 学校→電車→自転車→家→バイト です。 いつもギリギリになってしまい遅れると電話を入れると「困る」と言われ走って帰ったりします。 あと進学のこととか色々あるのですが、やっぱり書類に長期希望って書いてしまった以上は途中で辞めることは許されないでしょうか? 多分、辞めるって言ったらそこを突っ込まれると思うんです… やっぱりはっきり言ったほうがいいんですかね…。 履歴書見せられたらなんて言えばいいんでしょうか 履歴書に長期希望と希望したのに、1年もしないまま自分から辞めたいですはおかしいでしょうか?

  • 1日しかやっていないバイトをやめたい

    居酒屋でバイトをしだして、まだ1日ですがバイトをやめたいと思っています。 以下が理由です。 実はこのバイトをする前に別のバイトの面接を受けていたのですが、僕は落ちたと思っていました。しかし、本当は採用されていたということが今頃になって分かりました。(お互いの伝達不足だったらしいです) その実は受かってたというバイトは、前々からずっとしたかったバイトでした。 しかしそのバイトをするためには今のバイトをやめなくてはならず、申し訳ない気持ちでなりません。 1日だけですが、いろいろと親身になって教えてくれた職場の人に申し訳ないですし、何より面接のときは長期で働けると言ったのに、たった1日でやめるなんて人としてあり得ないと思っています。 しかし、この気持ちのまま今のバイトを続けられる気がしません。 そこで相談なんですが、 (1)やはりこのままバイトをやめることは道理が通らないことなのか (2)やめるとしたら、素直に本当の理由を言うべきなのか この2点についてアドバイスをお願いします。 くだらない質問だと思いますが、よろしくお願いします!

  • バイトの勤務期間について。

    私は現在高校3年生です。 今度バイトの面接を受けることになりました。 バイトの面接でどのくらいの期間勤めたいか聞かれたとき、一年と言ったら、一年間は辞められないのでしょうか? また長期のバイトの募集で、3ヶ月働きたいと言ったら落とされるでしょうか? また3ヶ月働きたいと言ったら、3ヶ月ぴったりで絶対辞めさせられるのでしょうか? その時の自分の状況によって辞めるか辞めないか判断したいのですが。 大学生になるまでは今度受けるバイトをして、大学生になったら別のバイトをしたいと思っています。しかし別のバイトに落ちてしまったら、今度受けるバイトを続けたいです。そのためにはある程度好きな時期にバイトを辞めなければいけません。どう言うのが一番良いでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい・・・

    こんにちわ。 私は今高校3年で接客のバイトをして約3ヶ月が経ちます。 このバイトは友達の紹介ではいりました。 でもバイトをしてみて接客の仕事に向いてない事が分かりました。 なので辞めたいと思うんですが面接の時に『長期でもできる?』と言われて『できます。』と答えてしまいました。 なので辞めにくいです。 そこで質問なんですが長期と言って3ヶ月で辞めるのは非常識でしょうか? 友達の紹介で入ったので3ヶ月で辞めたら友達に迷惑がかかるでしょうか? そして辞めるときははっきりとした理由がなければダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕分けのバイトに落ちた

    郵便局の仕分けのバイトに落ちました。何が悪かったのか全くを持って理解できません。 高校生なんですが、区分機操作事務というものを希望し、全ての日に出勤可能と言いました。服装も普通の私服(面接日が休日だったため制服では行かなかった)で、特に面接官の気に障るようなことも言った覚えがありません。ただ今回が初めてで、未経験というのが少しネックだったかもと思ったのですが、未経験ということで落とされたら永遠に仕事できませんよね? その郵便局がある地区は結構高校生が荒れており、面接当日も制服をだらしなく着、かつスカートの下にズボンを履いているような輩もいて、正直自分が落ちた理由が全く分かりません。髪も黒でロン毛ではなく、ミディアムです。 考えられる理由を教えてください。もしよろしければ、まだ仕分けのアルバイトって募集しているか調べられるところを教えてください。

  • バイトを辞める・・・

    こんばんは。 私は高校3年で接客のバイトをしています。 バイトをして2週間ぐらいたつんですけど先日テストがあって結果がボロボロでした。 その結果を父親に見せたら『今年中にバイトやめなさい。』とゆわれました。 でもこのバイトは友達の紹介で入って面接で『長期でできる?』と言われて『できます。』と答えてしまったので辞めにくいです。 でもうちの家は父親が言った事は絶対なので辞めなくてはいけません・・・。 そこで質問なんですけど長期と言って短い期間で辞めるのはダメなんでしょうか? 紹介してくれた友達に迷惑をかけるのはイヤなんですけど迷惑かかるんでしょうか? それと辞める時は辞める理由を言わなきゃいけないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのバイト

    初めてバイトをしようと思ってます。 都合があって、1ヶ月しか働けないんですが、このことは電話応募したときに言ったほうがいいんでしょうか? 電話でいうと、まだ全然決まってないのに・・・って気もするんですが・・・。 それとも、面接のときでいいんでしょうか。(ちなみに貼り紙には短期募集とも長期募集とも書かれていません) あと、電話するときに何か気をつけることとかあればお願いします。

  • バイトを一日で辞めてもいいんでしょうか?

    高校生です。飲食店のバイトを1年間やっていました。でも親が二人とも病気になってしまいました。僕がテスト休みもらったんですけれど、僕が知らない間に新しい子雇たみたいです、僕はいつも週5でアルバイトをしていたのですが、週3になったので給料も少なくなってしまい辞めてしまいました。長期募集でスーパーの品出しアルバト始めたんですけれど、一日やってみて自分に合わないと思いました。辞めたくなりました。それだけの理由で一日で辞めてもいんでしょうか?後、辞める時は電話でも良いでしょうか?回答のほう宜しくお願します

  • 夏休みの一日短期バイト

    夏の短期バイトをしたい高校生です。 いろいろなサイトや求人雑誌をみたんですけど、サイトや会社に登録してそこから指示がでて、働きに行くというのが多かったです。 僕は、バイト募集しているところに、そのまま電話とかして即採用(面接はあってもいい)みたいな感じで申し込みたいんですけど、そういうのはどうやって探せばいいんでしょうか。 おすすめのサイトやその店そのものなど教えていただけないでしょうか。 ちなみに、東京在住の高校生で、一日だけの軽作業や仕分け(お中元とか)を希望しています。 駄文ですいません。

  • 1日派遣バイト

    お世話になります。 現在就活を控えているため、1日空いてる時に入れるような派遣を探しています。 しかし、派遣初心者の私にはよくわからず、ネットで派遣バイトを探しても、 結局は長期募集だったりで、普通のバイトと変わらないじゃん。。。といった具合で困っています。 過去、友人の紹介で、携帯にメールで案件が送られてきて、参加したければメールで返し、 承認が下りればその日、その業務に参加する、というような、派遣バイトをしていました。 しかし、そのような派遣会社を見つけることができません。 自分の空いている日にだけ、1日だけ入っていけるような、そんな派遣会社を探しています。 なにか心当たりや、派遣会社の探し方などについてご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう