• ベストアンサー

人と関わらないバイト

現在通信制高校3年生です。社会不安障害を患っており、人とうまく接することのできない状況に陥っています。 こんな私なのですが、諸事情でバイトをせねばならなくなりました。 コンビニのアルバイトは一度経験して、挫折しています。 人と関わらないバイトってあるものなのでしょうか。人と関わらず高校生でもできるバイトなら何でも大丈夫ですので、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-mama
回答No.2

高校生を採用してもらえるのかは判りませんが、経験から申し上げます。 意外ですが、スーパーの試食販売員です。 私が所属したその会社は、一度面接を行っただけで、後は指定された日に指定された店舗に一人で直行直帰しました。 大抵、その店舗には1日か2日しか行きませんから、その店の人と関わることもなく、挨拶だけで後は大抵の場合その店で働くオバちゃん達には存在を無視されます。 売り上げ歩合制ではないので、試食してくれようがくれまいがお構いなし。大きな声で元気良さげにオススメしていればok。 お客さんも、そんなに集まりませんよ。大抵素通りします。 考えようによっては、仲間を必要としない、誰とも組まない孤独な仕事なんですよ。

maridayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試食販売員が人と関わらない職業だなんて意外でした。 さっそく調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• 3KID
回答No.1

どこでも人と関わってしまうと思うのですが、質問者さんはお客さん(接客業)と接しない意味で質問しているんですかね? だとすると工場とかどうですか?後、駐車場とか…道路工事現場の誘導員(?)…それ位しか思いつかなかったですが、参考にして下さい。

maridayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人と関わらない、というのはバイトをしている人同士の関わりがあまりない、ということを指しています。まぎらわしい表現をしてすみませんでした。