• ベストアンサー

人と関わらないバイト

現在通信制高校3年生です。社会不安障害を患っており、人とうまく接することのできない状況に陥っています。 こんな私なのですが、諸事情でバイトをせねばならなくなりました。 コンビニのアルバイトは一度経験して、挫折しています。 人と関わらないバイトってあるものなのでしょうか。人と関わらず高校生でもできるバイトなら何でも大丈夫ですので、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa-mama
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

高校生を採用してもらえるのかは判りませんが、経験から申し上げます。 意外ですが、スーパーの試食販売員です。 私が所属したその会社は、一度面接を行っただけで、後は指定された日に指定された店舗に一人で直行直帰しました。 大抵、その店舗には1日か2日しか行きませんから、その店の人と関わることもなく、挨拶だけで後は大抵の場合その店で働くオバちゃん達には存在を無視されます。 売り上げ歩合制ではないので、試食してくれようがくれまいがお構いなし。大きな声で元気良さげにオススメしていればok。 お客さんも、そんなに集まりませんよ。大抵素通りします。 考えようによっては、仲間を必要としない、誰とも組まない孤独な仕事なんですよ。

maridayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試食販売員が人と関わらない職業だなんて意外でした。 さっそく調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3KID
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

どこでも人と関わってしまうと思うのですが、質問者さんはお客さん(接客業)と接しない意味で質問しているんですかね? だとすると工場とかどうですか?後、駐車場とか…道路工事現場の誘導員(?)…それ位しか思いつかなかったですが、参考にして下さい。

maridayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人と関わらない、というのはバイトをしている人同士の関わりがあまりない、ということを指しています。まぎらわしい表現をしてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンタルが弱い人向けのバイト

    4月から東京の専門学校に通うため、今月上京してきたのですが、バイトを探しています。 でも非常にメンタルが弱いので人と関わるバイトはしたくないです 一昨年に私立高校をやめてから通信に通い、飲食店のバイトをしていたのですが バイト先の人に注意されたり、少しひどい態度をとられたり、店長の差別がひどかったりですぐにやめてしまいました 少しのアドバイスでも落ち込んでしまうんです... 夜も嫌なことを思い出して寝つきが悪かったり自傷をしたりしてしまいます。 自分の外見も非常に気にしてしまいます。精神科の先生には、醜形恐怖症と社会不安障害と診断されました でもバイトはどうしてもやりたいです。 あまり人と関わらなくていいような、学生向けのバイトはないでしょうか。 できれば高校生が働いていない職場がいいです... お願いします。

  • バイトの掛け持ちがばれたくないのですが・・・

    私は高校2年生で通信制の学校で週3日通っています。 夕方に週2でコンビニのバイトをしているのですが、お昼ごろにもう1つバイトを掛け持ちしたいと思っています。 今働いてるコンビニには、掛け持ちすることを事情がありどうしても話たくないのですが、もし掛け持ちを始めたらばれてしまうのでしょうか? コンビニのシフトを増やすという手もあるのですが、それができない状況です。 103万円は超えないよう、掛け持ちするつもりです。 どうか教えてください。

  • バイトをコロコロ変えられる人がうらやましいです。

    バイトをコロコロ変えられる人が羨ましいです よく「バイトが長続きせずにすぐやめて別のバイトに移ってしまう」という人がいるのを聞きますが そういう人が羨ましいです。だって長続きしないとうことは一応採用はされているわけですから。 僕なんか、面接を受けても採用されず落とされてばかりですから。 発達障害がありますが面接時は隠してます。隠してもわかるのでしょうか・・・・・ 僕は今は通信制大学に通ってますが面接は落とされてばかりです。土日も来れるといってるのに。 通学生の大学に通っていた時から落とされてばかりでした・・・・。 就活ではなくバイトなのに・・この国はいつからアルバイトすら困難な国になったのでしょうか・・・・

  • バイトを始めなければと思っていますが・・・

    もうすぐ通信制の高校を卒業します。 私は不安障害で、それが治っていた数ヶ月の間にバイトをしていましたが、 仕事中にパニックになり、再発してしまいました。(1年半前くらいのことです) それ以来、バイトしようしようと思いつつ、恐くてできませんでした。 一度思い切って受けてみましたが、結局落ちてしまいそれっきりで(-_-;) 不安障害でも正社員で頑張っている人もいるみたいなので、 バイトなら自分にもできる!と言い聞かせていますが、不安が先立ってなかなか・・・。 なので最初は、比較的楽な仕事から始めたいのですが、田舎なので、 自分で通える範囲で探すと接客業しかなく、余計に不安です。 2時間程度の労働OKで、お客さんが少なめの、割りと楽だった仕事をしたことがある方がいれば どんな店でどんな感じだったか教えてください。 もちろん地域や店によると思いますが、多少でも絞り込めたら助かるので・・・! それと、不安障害のことは言いたくないのですが、 体調がよく悪くなるとか体が弱いという程度のことは面接のときに言うべきでしょうか? よほど店長がいい人でなければ、言ったら落ちると思うのですが・・・(^_^;)

  • 人のためになるバイトとかありますか

    バイトをやりたいんですがどうもコンビニのバイトや飲食店のバイトをしたいと思う気になれず人を助けるバイトや人のためになるバイトなどをやりたいのですがなにかありますか? こんなのがあるよなどとおしえてくれたらうれしいです 高校生ですが高校生不可の人のためになるバイトもいいですのでよろしくおねがいします

  • バイトをコロコロ変えられる人が羨ましいです・・・・

    よく「バイトが長続きせずにすぐやめて別のバイトに移ってしまう」という人がいるのを聞きますが そういう人が羨ましいです。だって長続きしないとうことは一応採用はされているわけですから。 僕なんか、面接を受けても採用されず落とされてばかりですから。 発達障害がありますが面接時は隠してます。隠してもわかるのでしょうか・・・・・ 僕は今は通信制大学に通ってますが面接は落とされてばかりです。土日も来れるといってるのに。 通学生の大学に通っていた時から落とされてばかりでした・・・・。 就活ではなくバイトなのに・・この国はいつからアルバイトすら困難な国になったのでしょうか・・・・

  • カフェでのバイト

    エクセルシオールでアルバイトの募集をしていたのでやってみようと思っているのですが、不安や疑問がいくつかあるんです… 私は18歳の高校3年生(問い合わせをしたところ、高校生もOKとのことでした) コンビニで2年間働いており、Wワークをしようと思っています。 カフェでのバイトはどんなことをするのでしょうか? 良い点や悪い点などあれば教えていただきたいです。 経験者さんのお話もお聞きしたいです。よろしくお願いします

  • こんな私がバイトが長続きするでしょうか?

    通信制高校に通う今年18歳の女です。 中学1年くらいから躁鬱病になり、現在少しずつですが、よくなってきています。 人付き合いは全くなく、バイト経験もありません。 最近大学受験に向けて、学習塾に通っていますが、先生方とも上手く会話ができ、勉強においても人付き合いにおいても、手ごたえを感じています。 その私の最近の悩みは金欠です。欲しいものがありますが、買えません。 そのため貯金していますが、ゲームセンターでやりたいゲームも出来ないし、食べたいお菓子も食べられません。それが苦痛でたまらなくて、なんとか遣り繰りできないか暇なときに考えるのですが、考え出すと苦しくて苦しくてたまらないし、寝る前(布団に入ってから)もそのことばかりが頭に浮かんできてなかなか眠れません。ここ数週間ずっと寝不足です。 なので、最近調子も良くなってきたし、社会復帰への足がかりも兼ねてアルバイトをしようかと思っています。バイト経験のある母に相談したところ、賛同してくれました。 ですが、今までまともな人付き合いが全くなく、社会経験もない私がお金が欲しいという理由だけでアルバイトが続くのか不安です。 やってみて駄目だったのではいろんな方に迷惑をかけるし、慎重になるべきですよね? 母は賛同してくれましたが、身内一人だけの意見ですし、鵜呑みにするのは危険かと思いました。(父はよく分からなかったようです) 皆さんのご意見を聞かせてください。 また、私にどんなアルバイトが向いているか、もしおすすめがあったら教えてください。 (私の今の状況を箇条書きにして書き出してみました。) ・人付き合いが全くなかった ・もともと引っ込み思案 ・バイト経験全くなし ・動機は金が欲しいだけ 私はこんな感じです。よろしく御願いします。

  • バイトと遠回り人生の私

    私は高校で不登校になり、留年して通信制に行ったので、私と同じ年齢の人より1年遅れてます。 今は19さいで高校生で来年卒業します。 そこで、最近行きたい専門学校の受験があったので、今までやってたアルバイトを辞め、受験に専念して無事合格することができたのですが、今バイト探しに追われてます。 通信制なので、バイトをしてなかったら暇だし、親もバイトしなさいと毎日言ってきます。 今までやってきたバイトは、通信制に転校してすぐコンビニのバイトをやりました。しかし現実は厳しく、同い年の子が結構いたので、比べられて なんで高校生?みたいな感じで言われたり、毎回理由を話すのにすごい悩んだりしました。1年、だぶってるんです。の言葉を言うのはすごくしんどかったけど、半年耐えて辞めました。 その後はスーパーをやったんですが、逆に19で高校生のことを隠してしまったりしてコミュニケーションがとれなくなり、あまり職場の人と仲良くなれませんでした。 そこで今またバイト探しをする中で前のそういう悩みがいろいろおもい出されて苦しいです。 母はコンビニにしなさいというのですが、なかなか踏み出せません 何かアドバイスお願いします

  • 明日、居酒屋バイト初日です。教えてください。

    明日から居酒屋のアルバイトを始める18歳女です。 私はいままでコンビニのバイトしか経験がなく、しかも半年以上バイトをしていなかったので不安なことだらけです。 明日からバイトなのに、「5時半から朝礼が始まるから、5時に店に来てくれ」としか言われてなくて困っていることがあります。 1.一度も入店したことがないので、まずどこに行けばいいのかわかりません。(2F~4Fまである広いお店で、一体どこにスタッフルームがあるのかわからない) 入り口から入って、中をウロウロするべきか、お店の前で出勤してきたバイトさんを捕まえるべきか。。(不審者と思われたくないので真剣に困ってます) 2.私の面接をしてくれた人は専務さんで、多分ですが、当日はお店に来ないと思います。まず店長さん(お会いしたことはない)を訪ねればいいんでしょうか? 3.居酒屋(飲食)のアルバイトはしたことが無いので、仕事にとても不安があります。 居酒屋のアルバイト初日って、どんな仕事をするのでしょうか?(いきなりホールをやらされたり…?) 4.こうしたほうが良い、こうして失敗した、などのアドバイスがあれば知りたいです! どれか一つでもいいので、答えていただけると幸いです。お願いします!!

専門家に質問してみよう