• 締切済み

カフェでのバイト

エクセルシオールでアルバイトの募集をしていたのでやってみようと思っているのですが、不安や疑問がいくつかあるんです… 私は18歳の高校3年生(問い合わせをしたところ、高校生もOKとのことでした) コンビニで2年間働いており、Wワークをしようと思っています。 カフェでのバイトはどんなことをするのでしょうか? 良い点や悪い点などあれば教えていただきたいです。 経験者さんのお話もお聞きしたいです。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

仕事内容は、ホールとキッチンの2つがあります。 ホールスタッフの仕事はレジ・接客・清掃になります。一方、キッチンスタッフは、調理やドリンク作成、皿洗いなどです。 メリットは、 ・高校生OKのお店が多い ・同年代のスタッフが多い ・接客の技術が学べる ・簡単な調理を覚えることができる デメリットは、 ・時給が低め(お店にもよりますが) ・飲食店なので接客指導が厳しい

• zorro
回答No.1

客へのサービス、掃除、食器洗い、コーヒーの用意、ソフトドリンクの用意、軽食の用意・・・