• 締切済み

女性の方に質問です

あなたが男性をチラチラ見てしまうのって、どんな時ですか? 相手に好意がある時ですか? それとも相手が嫌いな時ですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• paloles
回答No.6

私はどちらの場合もチラチラ見てしまいます。 やっぱり好きな人を目で追ったりしてしまいますし、嫌いな人でも「今アイツはどんな気持ち悪いことをしてるんだろうか」などど観察してしまうこともあります(失礼なことなんですけど(^-^;))

nakabatango
質問者

お礼

monokuroさん、omedetoさん、konekochan_さん、neko-suzuさん、kaede-comさん、palolesさん、今回はご回答いただいてありがとうございました。 本来はお一人ずつお礼するところですが、時間の都合でまとめてとなってしまったことお許し下さい。 また勝手ながら、今回の質問は優劣を付けがたいので、ポイントは発行致しません。 すみません^^; 今回は様々なご意見を頂いて、とても参考になりました。 ありがとうございました。

• kaede-com
回答No.5

私の場合ですが… 見てしまう時 ・面白いことをしていたり、話が盛り上がっていて気になる ・内緒の話をコソコソしていて気になる ・好きな人の動向をつい追ってしまう 上記のような感じです。 好きな人の場合、恥ずかしいのでチラチラっとわからないように見ます。時々目があってしまって慌ててそらしたり、そらしても怪しいので「ん?」という感じになってしまったり(笑)。 逆に嫌いな人だったら絶対に見ません…というか見たくもないし、関心もないので目がいくことはありません。参考になったでしょうか?

• neko-suzu
回答No.4

私の場合 ・好きな人→気づいているのに気づいてないフリして見ない、もしくはたまに見る ・好みのルックスの人→ちらちら見てしまう ・嫌いな人→いる事分かっているけど嫌そうに絶対見ない、見てると思われたくないので。 ・ちょっとおかしな人(目立つ行動してる人)→微笑みながら凝視まではいかなくとも普通に見る。やばそうな人だったら他人のフリ、もしくは離れる。 って感じです。

回答No.3

私は、何か面白いことしてる人や動きが妙な人だとちらちら見てしまうかもしれません。 好きな人だと意識して見ることが出来ずにいます。。。嫌いな人もまた見たくはありません。 見てしまう人は、好きでも嫌いでもない人ということでしょうか。

• omedeto
回答No.2

どちらにも当てはまってませんが・・・ チラチラ見ですよね? ヘンな格好してる人とか・・え??何あれ??って場合はそう見ます。 好意のある場合はジーッ・・をこっそりです。 キライな場合は見たくありません。

• monokuro
回答No.1

好意があるときですね。 嫌いであれば、視線を合わさないようにするので 絶対にちらちら見たりはしません。