• ベストアンサー

人生にはモテ期とかってあるんですか?

私は、今23歳なのですが大学時代は常に彼氏がいたりコンパに行けば誰かしらアプローチしてくれたりとしていました。しかし、一昨年、留学に行って戻ってきてから彼氏もいない、コンパに行っても全くモテないということが続きます。自分の性格や外見が悪いのかなって思ったりしましたが、外見は全く前と変わらないし、性格も前のままだと友達や家族は言ってます。たとえ、彼氏がいない&モテなくても今が楽しくて一生懸命に生きていれば、いいや!って思うようにしてるのですが、やっぱり人生には、モテ期とかあるんですかね?

noname#18376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。21歳女です。 >たとえ、彼氏がいない&モテなくても今が楽しくて一生懸命に生きていれば、いいや!って思うようにしてる これはとてもいい心構えだと思います。 私はずっと高校時代ずっとモテなくて、やっと大学に入って恋愛に興味が出てきました。 そしてやっとのこと、恋愛のよさに気付きました(^_^;) もっと早くに気付いておけばなぁ~…って一度は思いました。 でも、恋愛は全てじゃないと思います。 モテない時代は、いい友達に恵まれました(^_^) これ以上ない、ステキな宝物ですね。 恐らく「モテ期」というのは、その人が“人生の中で一番輝ける”ときであって、人それぞれで違うと思うんですよね。 遅い早い関係なく。 とにかく異性にモテるだけが、人の価値を決めるわけではないですから。 輝いている人には、異性であっても同性であっても、自然と人が周りに寄ってくるんだと思います。 きっと何かひきつけるものがあるんでしょうね。 うまくまとめきれずにすいません。

質問者

お礼

異性にモテるだけが人生ではありませんよね!!ありがとうございました。なんだか元気になれました★いい友達付き合いをしていきたいと思います!!

その他の回答 (6)

• kn6660
回答No.7

モテ期あると思います。 私は27歳のときでした。 突然同時に男性3人からアプローチを受けまして。 現在、そのうちの一人と付き合って結婚準備中です。たまーに後二人と比べて惜しいことしたかなぁ、と思ったり。いや、ほんとにたまーにですよ。 モテ期の1年前、初恋の相手といいところまでいったのに、振られちゃったんですよね。やっとふっきって、楽しくやろう!と思った矢先のことでした。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

モテ期ってあるようには思います。ただモテ方が変化することでモテ期の意味も変わってくるんじゃないでしょうか。 学生時代の私はよく言う意味でたぶんモテていたと思います。ただ、そのモテ方といっても、合コンの幹事を引き受けてしまった立場からきっと<知名度>だけが一人歩きして、他校の学生さんから軽いお付き合いのアプローチや何かのお誘いなんかを受けていただけのこと。 ただその数の多さや、いい車を持っている人だとかどこかの御曹司だとか、そんなことでただワーワーキャーキャーと友達と競っていただけのこと。 声をかけてくださった皆んなと均等にお付き合いしたわけでもないし、特定の誰かと特別な仲になったわけでもないし、一生の伴侶に相応しいなと思うような人にもめぐり合わなかったし。きっと相手の方々だってそのあたりの考え方は同じだったんじゃないでしょうか。 社会人になってからは、仕事の中でなにか企画するとか、展示会だとか講習会だとか、そんなプロジェクトが立ち上がるときまってお声がかかったみたい。大した知識もなければ処理能力といったものもなかったけれど、この賑やかな私がいれば少なくとも雰囲気だけが活性化したみたいだから。こんなモテ方でも考えようではやはりモテたと言ってもいいんじゃないかな。 そして、中年になっちゃった今でも、モテるといえばモテていると思います。スポーツやダンスを通じてお友達は沢山出来たし、ことに男性メンバーがなにかととても親切にしてくれているし、試合や合同練習やパーティーなんかがあればかならず声をかけてくださる、こんなのもやっぱりモテているんだと思っていたいんです。 こんなのをみんなモテていると考えれば、誰だってモテていることになるんでしょうが、みんなから目をかけていただけ、なにかと声をかけていただけるなんて、これがモテているということなんだと幸せに思っていますけど。

noname#17753
noname#17753
回答No.5

こんばんは。僕は21歳の男です。 僕はモテ期は無かったですねぇ。 つまり彼女も今までいたことがありませんしf^_^; でも僕はバイク・車が趣味なんで日々充実してますよ!! ただ、一生に一度くらいはモテてみたい(>_<)

質問者

お礼

これからくるかもしれませんよ☆☆私はもう来ないかも…。趣味に生きます…

• SHINCHMA
回答No.4

学校の中で目立っていたり、 服装や化粧でちょっと大人びてきて異性から声が掛かる頃の事かな? どんなにモテたって、数をこなしたって、付き合えるのは一人です。 コイツだ!と思える人を探して、結ばれたら良いこと。

質問者

お礼

そんな人と早く出会えたらいいのにな…(笑)焦らずにこの人っ!!って人を見つけます

• sk6902h
回答No.3

こんばんは。 30代後半男です。 NO.1の方も言われていますが、モテテ何がしたいですか? 私は自分が好きな人が自分を好きでいてくれれば良いと思っています。 確かに若い時には、女性をとっかえひっかえしている友人もいましたが、 全く羨ましいと思いませんでした。 貴方らしく生きていってください。 ちなみにモテ期はあったかなぁ・・。 小学校高学年から高校くらいまで。 でもその時もその後も、大好きな彼女がいましたから。(^^ゞ きっとそう思うときが来ます。

質問者

お礼

そうですね、自分の好きな人に好きでいてもらえる事が重要ですよね!!早くそんな人に出会えるように頑張ります!!

回答No.1

はじめまして。 あるかなぁ。。。 あるかもしれません。 でも、本当にもてるって自分の好きな人が自分の事を好きになってくれる事だって、歳を重なるうちに思えて来ます。 いい寄ってもらっても迷惑って時も貴女にもあったでしょう? 落ち着いた恋愛ができる時期がきたって感じではないでしょうか。 いい恋愛してくださいね。

質問者

お礼

そうですね…、落ち着いた恋愛が出来る時期がきたのかもしれません☆有難うございました!!