• ベストアンサー

人生にはモテ期とかってあるんですか?

私は、今23歳なのですが大学時代は常に彼氏がいたりコンパに行けば誰かしらアプローチしてくれたりとしていました。しかし、一昨年、留学に行って戻ってきてから彼氏もいない、コンパに行っても全くモテないということが続きます。自分の性格や外見が悪いのかなって思ったりしましたが、外見は全く前と変わらないし、性格も前のままだと友達や家族は言ってます。たとえ、彼氏がいない&モテなくても今が楽しくて一生懸命に生きていれば、いいや!って思うようにしてるのですが、やっぱり人生には、モテ期とかあるんですかね?

noname#18376
noname#18376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。21歳女です。 >たとえ、彼氏がいない&モテなくても今が楽しくて一生懸命に生きていれば、いいや!って思うようにしてる これはとてもいい心構えだと思います。 私はずっと高校時代ずっとモテなくて、やっと大学に入って恋愛に興味が出てきました。 そしてやっとのこと、恋愛のよさに気付きました(^_^;) もっと早くに気付いておけばなぁ~…って一度は思いました。 でも、恋愛は全てじゃないと思います。 モテない時代は、いい友達に恵まれました(^_^) これ以上ない、ステキな宝物ですね。 恐らく「モテ期」というのは、その人が“人生の中で一番輝ける”ときであって、人それぞれで違うと思うんですよね。 遅い早い関係なく。 とにかく異性にモテるだけが、人の価値を決めるわけではないですから。 輝いている人には、異性であっても同性であっても、自然と人が周りに寄ってくるんだと思います。 きっと何かひきつけるものがあるんでしょうね。 うまくまとめきれずにすいません。

noname#18376
質問者

お礼

異性にモテるだけが人生ではありませんよね!!ありがとうございました。なんだか元気になれました★いい友達付き合いをしていきたいと思います!!

その他の回答 (6)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

モテ期あると思います。 私は27歳のときでした。 突然同時に男性3人からアプローチを受けまして。 現在、そのうちの一人と付き合って結婚準備中です。たまーに後二人と比べて惜しいことしたかなぁ、と思ったり。いや、ほんとにたまーにですよ。 モテ期の1年前、初恋の相手といいところまでいったのに、振られちゃったんですよね。やっとふっきって、楽しくやろう!と思った矢先のことでした。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

モテ期ってあるようには思います。ただモテ方が変化することでモテ期の意味も変わってくるんじゃないでしょうか。 学生時代の私はよく言う意味でたぶんモテていたと思います。ただ、そのモテ方といっても、合コンの幹事を引き受けてしまった立場からきっと<知名度>だけが一人歩きして、他校の学生さんから軽いお付き合いのアプローチや何かのお誘いなんかを受けていただけのこと。 ただその数の多さや、いい車を持っている人だとかどこかの御曹司だとか、そんなことでただワーワーキャーキャーと友達と競っていただけのこと。 声をかけてくださった皆んなと均等にお付き合いしたわけでもないし、特定の誰かと特別な仲になったわけでもないし、一生の伴侶に相応しいなと思うような人にもめぐり合わなかったし。きっと相手の方々だってそのあたりの考え方は同じだったんじゃないでしょうか。 社会人になってからは、仕事の中でなにか企画するとか、展示会だとか講習会だとか、そんなプロジェクトが立ち上がるときまってお声がかかったみたい。大した知識もなければ処理能力といったものもなかったけれど、この賑やかな私がいれば少なくとも雰囲気だけが活性化したみたいだから。こんなモテ方でも考えようではやはりモテたと言ってもいいんじゃないかな。 そして、中年になっちゃった今でも、モテるといえばモテていると思います。スポーツやダンスを通じてお友達は沢山出来たし、ことに男性メンバーがなにかととても親切にしてくれているし、試合や合同練習やパーティーなんかがあればかならず声をかけてくださる、こんなのもやっぱりモテているんだと思っていたいんです。 こんなのをみんなモテていると考えれば、誰だってモテていることになるんでしょうが、みんなから目をかけていただけ、なにかと声をかけていただけるなんて、これがモテているということなんだと幸せに思っていますけど。

noname#17753
noname#17753
回答No.5

こんばんは。僕は21歳の男です。 僕はモテ期は無かったですねぇ。 つまり彼女も今までいたことがありませんしf^_^; でも僕はバイク・車が趣味なんで日々充実してますよ!! ただ、一生に一度くらいはモテてみたい(>_<)

noname#18376
質問者

お礼

これからくるかもしれませんよ☆☆私はもう来ないかも…。趣味に生きます…

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.4

学校の中で目立っていたり、 服装や化粧でちょっと大人びてきて異性から声が掛かる頃の事かな? どんなにモテたって、数をこなしたって、付き合えるのは一人です。 コイツだ!と思える人を探して、結ばれたら良いこと。

noname#18376
質問者

お礼

そんな人と早く出会えたらいいのにな…(笑)焦らずにこの人っ!!って人を見つけます

  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

こんばんは。 30代後半男です。 NO.1の方も言われていますが、モテテ何がしたいですか? 私は自分が好きな人が自分を好きでいてくれれば良いと思っています。 確かに若い時には、女性をとっかえひっかえしている友人もいましたが、 全く羨ましいと思いませんでした。 貴方らしく生きていってください。 ちなみにモテ期はあったかなぁ・・。 小学校高学年から高校くらいまで。 でもその時もその後も、大好きな彼女がいましたから。(^^ゞ きっとそう思うときが来ます。

noname#18376
質問者

お礼

そうですね、自分の好きな人に好きでいてもらえる事が重要ですよね!!早くそんな人に出会えるように頑張ります!!

回答No.1

はじめまして。 あるかなぁ。。。 あるかもしれません。 でも、本当にもてるって自分の好きな人が自分の事を好きになってくれる事だって、歳を重なるうちに思えて来ます。 いい寄ってもらっても迷惑って時も貴女にもあったでしょう? 落ち着いた恋愛ができる時期がきたって感じではないでしょうか。 いい恋愛してくださいね。

noname#18376
質問者

お礼

そうですね…、落ち着いた恋愛が出来る時期がきたのかもしれません☆有難うございました!!

関連するQ&A

  • モテ期って・・・。

    初めて質問させていただきます。 ここ暫く色んな男性からのアプローチが多かったため、 友人たちに相談していたところ、ある友人から 「モテ期は人生に3回しかないから、真面目に考えやあよ」と言われました。 本当にモテ期は3回しかないのでしょうか? これまででも4回以上は確実にモテ期と呼ばれるであろう現象は来てると思います。 ・・・今回が最後なのでしょうか? ということは今選ばなければいけないのでしょうか? (ちなみに今現在6人ほどにアプローチを受けています)

  • 人生の停滞期

    31歳女です。 昨年より不幸なことが重なり、精神的に辛くてたまりません。 親が病に倒れたり、結婚が破談となったり、仕事ではなかなか昇格が決まらずモヤモヤします。 きっと自業自得なのかもしれませんが、自分なりに今まで真面目にコツコツと一生懸命やってきたつもりです。 人生に停滞期のようなものって、あるのでしょうか?経験談など踏まえて教えて頂けたら嬉しいです。

  • 人生が嫌・・・・・・・

    死にたいです。私は25歳女ですが2年前に別れた彼氏を 思い出していまだに欝になります。 今誰とも付き合えてないし、好きな人もいないから。 恋人がいないというだけでなにも楽しくないです。 仕事にいくのも面倒くさいし、家でずっと寝てたい。 世の中がイベントでワイワイやってるのがうっとうしいです。 友達も居て、旅行に行ったりしてるし、趣味を楽しんだりしてるけど それでも心が常に空ろです。 どうしたらいいですか。 ちなみに前の彼氏とは、私の現実的な性格を直せ、とか社交的になれとか いろいろ言われ、また結婚とか考えると経済的にも不安でして 別れたのですが、その後すぐ彼には新しい彼女ができて 欝になりました。 私はすぐに彼氏もできないし、いまだにこれでよかったのか、って 思ってしまいます。 「恋人がいなかったら楽しくないなんて寂しい人」とか 「依存症」とかいわれても実際そうなんです。 もうどうしたらいいですか。 このネガディブな性格に生まれてかなり毎日不幸です。 私は一生こんな孤独なんでしょうか。

  • 人生三分の二以上苦しんでいます。

    人生失敗しました。 うまくいく人とうまくいかない人とはどの時点からそうなってしまうのでしょうか。また、原因はなんでしょうか。性格ですか。 そして性格は今まで生まれて育ってきた環境により形成されるのでしょうか。 わたしが今現在 パニック障害やうつになりやすいのは性格が原因もあると思いますがこれで今回も失敗しました。 心に一生残ることをしてしまいました。相手にもです。 死ぬことが常に心にある自分がこわいです。 どうやって死のうかとか やるだけ試してダメだったら死のうかとかとか 日常茶飯事に考えてます。 友達にも連絡できなくなりました。心から笑えなくなったので誰かと話したり ご飯を食べにいくのも苦しくていかなくなりました。

  • モテ期について

    遅いですが最近やっと“モテキ”という映画を見ました そこでふと思ったんですが、人は一生に3回モテ期が来ると言われていますが、本当なんでしょうか? 28年間生きてきて、自分から告白して付き合った女性は居ますが、女性の方から私に告白したりアプローチをされたという記憶は一切ありません ただ、自分が女性から見て魅力のない人間なのかもしれませんが、モテ期って言う言葉はどうしてもピンときません もしかしたら自我が芽生える前に3回のモテ期を迎えてたのかとすら考えてしまいます 皆さんはモテ期についてどう思われますか?

  • 第二の人生・・・?

    私の友人が先日言った事です。 仕事は順調で、地位的にも確実にステップアップしていっているのですが、一生の仕事としていつまでもいる気はないようで、「私第二の人生はどうしようかなー」と言っていました。英語に関わる仕事を彼女はしているのですが、学生のころにちょこっと学校の関係で海外にいただけで、本格的な留学はしていないので、仕事を辞めて海外に行きたいようなことを言っています。もちろん、お金もかかることだし、今すぐにというわけではないようです。これといった特技もない子なので、留学後のことも考えないといけない、と、今から何か趣味をかねた資格がないかなー、なんて話しています。 実は私も英語に関わる仕事をしているのですが、第二の人生というふうに考えたことがなくて、ふと彼女の言葉にとまどってしまいました。私は英会話講師をしているのですが、ベテランの講師に早くなれるように頑張って、結婚したら非常勤講師にかわって少し仕事を減らしつつも、この道を極めたいナー、なんて思っていました。確かに、彼女のように海外に出たいな、とも思いますが(私も短期留学しか経験してないので)、留学しても英語教育の専門コースとかに行ってみたいな、と思っています。でも、彼女は私も一生今の仕事をするとは思っていないようで、「で、そっちはどうするの?いつまで今の会社にいるつもり?」みたいなかんじできいてきます。 なんだか、腰掛けのようにしか聞こえなくてあまりいい気はしません。私の会社では、ほとんどの人が寿退社か、結婚後もそのまま続けたり非常勤に変わったりしています。彼女の会社にいる人たちは、留学のためにやめたり、全く違った会社に転職していったりするそうです。(30前までに) そういった環境の違いなんでしょうかねえ・・・。 みなさんは、そんなふうに考えたことってありますか?

  • 倦怠期で別れることを後悔

    倦怠期で別れることを後悔してしまっています。 こんにちは。 私には2年ほど付き合った彼氏がいます。これまで私が常に彼を大好きで、彼を好きでいることが幸せでした。しかし、最近私の方が倦怠期になってしまいました。 主な状況として ・勉強が忙しくなる彼と、就活を終え、暇になる私とお互いの環境の違いからぎくしゃくしはじめた ・彼氏が再来年に1年間の留学にいくため、それを待てるのか、未来が見えなくなった ・彼氏に冷めてしまっているからこそ、他の男の人に目がいくようになってしまった しかし、これがただの倦怠期なのか、本当に彼とは未来がないのか、私自身答えが出せず、彼を愛せないことがとてもつらいような気持ちでいました。彼氏自身にも、私がそのような気持ちでいることは伝えていました。 そして先日、彼氏と話し合って『留学などでいつか別れるなら私が冷めた今のタイミングが良いのではないか』『彼氏はまだ好きだが、私が冷めている以上これからの環境的なギャップを乗り越えることはできないのではないか』ということになり、別れる方向に話が進んでしまいました。 彼氏は私のために、ととても考えてくれ泣きながら思いを伝えてくれました。 そして、お互い嫌いになって別れるわけではないので、1ヶ月後の記念日を祝ってから別れよう、それまでは笑顔で別れる準備期間にしようということになりました。 しかし、別れが決まってからというものの、後悔の気持ちばかりが芽生えてしまいます。こんなに大切なことに気付けなかった私が馬鹿なのですが、彼氏を愛しい、失いたくない、と昔のように思えるようになってしまいました。本当に大馬鹿ものです。 最低ですが、私が勝手に冷めて彼氏に決断させてしまった分、私が彼の大切さに気付けた今、なぜ別れなくてはいけないのか分からなくなっています。 しかし、一度別れを決めた以上決断してくれた彼氏にも悪いし、これでもとに戻るのはお互いのためにも良くない、前に進むべきだとも分かっています。 あと一ヶ月考えて、それでも彼氏が大切なようなら、別れたくない!と言ってしまっても良いのでしょうか。それはただ前の恋愛にしがみついているだけなのでしょうか。 自分のわがままでことを荒立て、後悔している最低な私ですが、どうかご指摘も含めてご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • これからの人生どう生きていけばいいでしょうか?

    21歳、男です。 中学に入るまでは本当に明るい性格だったのですが、中学で性格の捻じ曲がった人間に苛められた事が原因で自分の性格も捻じ曲がってしまいました。 辛い経験をしただけでなく自分の性格も変わってしまい、今では人の目や顔色ばかりを気にする人間になってしまいました。 高校も友達がほとんど出来ずに過ごし、大学でもこの性格のおかげで友達は一人もいません。 そもそも大学選びも間違ってしまったのですが…。 なので今まで休日はずっと家にいました。本当に21年間ずっとです。 今三回生なのですが、将来したい仕事もありません。 こうなってしまった原因は全て中学のイジメがきっかけです。 今までの人生に楽しい思い出や青春は無く、女性との関係も一度も無い私はこれからどうすればいいでしょう? もう人生の華といわれる時期は過ぎてしまいました。 (社会に出て重要になってくるのは思春期や学校生活での過ごし方だからです。スポーツでも学生時代どれだけ有意義な取り組みが出来たかどうかでプロになれるかどうか決まりますし、会社でも学生時代どう行動したかが生きてきます。人生の「土台」となる時期を私は中学の事がきっかけで築いて来る事が出来なかったのです) これからどんな生き方をしていけばいいのでしょうか? いじめられたせいで人目、顔色、機嫌を伺うことばかりに体力・神経を使うようになってしまった私はどうすればのびのびと生きていく事ができるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 無駄の多い人生

    30歳の男ですが、30年生きてきた実感が無く、年齢に応じた人生経験もありません。神経質な性格で行動力が足りなかったことは認めますが人間関係と思春期の挫折で世の中が信用できず無気力になってしまったせいもあります。人生のイベントが今のところ全くなく高校生にも劣るかもしれないと考えると何のための人生か考えてしまいます。また、皆さんはどうでしょうか?人生とは職場(学校)と家の往復の毎日で休みの日はだらだら休むだけの淡々としたものと考えれば良いのでしょうか?また、青春時代何もなかった時点で自分の人生は終わってしまったのでしょうか?また、この先何を目標に人生を送って行けば良いかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 彼なしの人生なんか考えられません(2)

    今年26歳になる会社員です。私には、大学時代から6年の付き合いの彼氏がいます。 今の会社は2社目で、前回の会社を退社したのは1年半前で、2年半前の私の浮気が原因でした。 浮気とはいっても、Hまでには至っていません。上司(既婚者)と出張に出向き酒を飲んだ勢いでそういったことに及び、寸前で我に返り、好きな人でないとできないと言いました。 そうして、その全てを彼に言いました。彼は私の過ちを許してくれ付き合いを続けることになりました。しかしそれからしばらくは、内容について根掘り葉掘り聞かれる日々が続きました。 そのうちに、その話題には触れなくなったと思っていた時、今から約1年前くらいになって、私の友達が結婚するということになりました。 私としても24歳くらいには結婚したいという思いもあって、彼氏に話してみました。しかし、そんな私に対し彼氏の気持ちは、過去の浮気の夢を毎晩見て、朝起きたら泣いてる。もう別れようというようなことを言われました。 それでも、私は、浮気してよりを戻した時に彼氏が言ってくれた、「こうやってずっとお前が追いかけて来たらええねん。」っていう言葉を思い出して、私は、今まで以上に彼氏に愛情をそそいで、自分が辛いとか関係なく彼氏の浮気についての根掘り葉掘りの詮索も彼氏はもっと辛いんだから当たり前に聞こう。と決意しました。 せっかく彼氏は別れようって思えてるのに、やっと私なんかから開放されるのにと、自己中だと思う気持ちはもちろんありましたが、せめて自分ができることはやりきってから、諦めたいと思ったんです。 そうして今、彼氏も浮気について冗談が言える位になりました。それに27歳中に結婚の約束もしていました。(それまでには、彼氏から言ってもらえるようにと。)しかし、彼氏の気持ちは不安定で、常に結婚という言葉を避けているような節があり、私は不安でした。 両親も、彼氏がいることは知っているし、適齢期でもあるので、心配して結婚のことを聞いてきます。 だから一昨日会った時に軽く彼氏に聞いてみたのです。そうしたら彼氏はその約束のことをちゃんと覚えていなかったのです。彼氏は私が、「結婚したいって前ほど思わなくなった。」と口にしたことで、勘違いして、約束の時を過ぎてもいいと思っていたようです。私の中では、27歳中に結婚したいという気持ちが大きくありました。私は今まで、その気がないなら手遅れにならないうちに、別れようときっちり言ってきたのです。 また彼氏は、いつかは結婚したいけれど、いつになるかも分からない。情なのか、愛情なのか、どうして結婚したいと思えないのか、最近自分の気持ちが分からなくっていると混乱していました。私たちは、お互いにこれからどうするか考えることにしました。 私は一人で考えてみました。私は彼氏なしの人生なんか考えられません。 だけど、このままでは結婚できるかも分からず、不安です。そして、彼氏の気持ちを変えるために私に一体何が出来るのかも分かりません。 一体私はどうすればいいのでしょうか? 皆さんどうぞ宜しくお願いします。 以前回答して頂いた方申し訳ありません。まだ意見が頂きたかったので。もう一度質問させて頂きました。